【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

ユースホステル合唱団の掲示板

この掲示板は、団員による練習日誌やコンサート情報などを
書き込んでいただくものです。
足あとを残していただいても構いませんが、主旨に合わない内容や誹謗中傷などの書き込みは
削除させていただきます。ルールを守ってご利用下さい。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.507 3/8練習日誌 投稿者:だいご@てなー   投稿日:2017年03月09日 (木) 08時16分 [返信]

3/8の練習日誌です。
この日は団内指揮者の練習でした。

ネロの音取りの残りを片付けました。
59pから最後まで音取りし、最後に1曲通しました。

これで一通り、全曲何となく通すくらいは出来るようになったんですかね?(不安)
練習参加出来た方もお休みだった方も、各自不安なところやよく分からないところは自覚があると思います。
自主練で少しずつでも片付けていきましょう。

音取りの際…
・ピアノや他パートとの関係
・強弱
・日本語感("てにをは"は強調しない等)
・見失った時の復帰点
…等も気にしてみましょう。
変な癖つくと直すのが大変ですよ。

自主練とかどうすりゃ良いのかよく分からない方は、遠慮なく周りを頼って下さい。
誰に相談すれば良いか分からなければ、パートリーダーか団内指揮者に相談してみると良いかと思います。

この曲集、僕個人的には二十億光年が一番難易度やべぇと思います。
自主練頑張らねば…。


以前合宿までの目標が決まりましたね。
ミサ…暗譜
レミゼ…楽譜見れば歌える
地平線…音取り完了(=楽譜見れば歌えるだと思ってます)
が合宿(7/8〜9)までの目標となってます。

ざっと数えたところ、合宿までで水曜日の団内指揮者の練習は残り4〜5回くらいです。
危機感を覚えた方は、とにかく周りの方に声かけを。
佐々木さんから"日曜とかに臨時練習やらないのか"と声が上がりました。ナイスだと思います。
前向きな発言はガンガンしていきましょう。

1日1回音源を聞いて楽譜開くだけでも、かなり練習になると思います。
日頃どんな事してるか、共有するのも良いかもしれませんね。
是非色々とお試し下さいませ。

ついでに団歌もお忘れなく…。
本番暗譜です。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板