【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

ユースホステル合唱団の掲示板

この掲示板は、団員による練習日誌やコンサート情報などを
書き込んでいただくものです。
足あとを残していただいても構いませんが、主旨に合わない内容や誹謗中傷などの書き込みは
削除させていただきます。ルールを守ってご利用下さい。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.501 10/19 練習日誌 投稿者:沢田   投稿日:2016年10月24日 (月) 22時22分 [返信]

新人の沢田です。遅くなってすみません。10月19日の日誌を書きます。初日誌です。よろしくお願いします。

「地平線のかなたへ」より
・サッカーによせて
主に音の確認+合わせという練習内容でした。
音の階段はずり上がりやすくずり下がりやすいので意識して歌っていきましょう。上向系は下降系、下降系は上向系のイメージですね。
この曲は学生の時アカペラで歌ったことがあるのですが、全く違う音楽になるはずなので固定観念にとらわれず新しい気持ちで歌いたい!と思った練習でした。

・卒業
こちらも音の確認+合わせという練習内容でした。
同じ歌詞で違う音がちょこちょこあるので気をつけたいなと思いました。
他声のメロディの中に音のヒントがあったのでそこに注意しながら歌いたい感じました。

同じ音が続く時も、音がカタカタ動く時も、跳躍の時も、声の響きを変えない意識出来るとパート内の声が揃うのかな?と思いました。
またディビジ、ユニゾン、他声のハモリ、それぞれの違いを考えながら歌っていきましょう。

日誌遅くなってすみませんでした。今後ともよろしくお願いいたします。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板