【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ユースホステル合唱団の掲示板

この掲示板は、団員による練習日誌やコンサート情報などを
書き込んでいただくものです。
足あとを残していただいても構いませんが、主旨に合わない内容や誹謗中傷などの書き込みは
削除させていただきます。ルールを守ってご利用下さい。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.485 1月6日練習日誌 投稿者:あおの@ソプラノ   投稿日:2016年01月12日 (火) 00時09分 [返信]

福成先生にみっちり発声練習をしていただきました。
体が縮むと声に伸びがなくなるので、体を縮めない。
響きは、鼻腔に集める。

実践するため片手をあげて伸びながら発声をしたり鼻声でしゃべってみたりしました。おなかで支えないとうまくいきません。

曲は、砂山を練習しました。
フレーズは、4小節。休符があってもテンションは途切れさせないこと。
音が上がるときに、正しい音に上がるためには、前の音で準備をする。
メロディーでないパート(OOとかoとか)は、メロディの流れに乗る。音楽の波を感じる。他のパートからどうやってつなぐか考えながら歌う。
このようなことをご指導いただきました。

1か月に1回みっちり発声練習があるので「この曲をやってほしい」というものがあればお声掛けしてしてくださいとのことでした。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板