【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

ユースホステル合唱団の掲示板

この掲示板は、団員による練習日誌やコンサート情報などを
書き込んでいただくものです。
足あとを残していただいても構いませんが、主旨に合わない内容や誹謗中傷などの書き込みは
削除させていただきます。ルールを守ってご利用下さい。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.483 12月2日練習日誌 投稿者:まき@そぷらの   投稿日:2015年12月09日 (水) 00時07分 [返信]

チルコット編曲の「故郷」と「紅葉」を練習しました。

【重要】女声のパート分け
メロディがムリなく聞こえるように、下記のように分ける。
・故郷
 女声が3つに分かれる所は、mm_ とか oo_ の所は均等3部、
 ソプラノが主旋律の所はアルトdivとする。
・紅葉
 アルトが主旋律の所は、Sop2はアルトに合流する。

「故郷」について
東日本大震災の犠牲者への追悼のためにと編曲されたもの。
「志をはたしていつの日にか帰らん」と言っても、その故郷は
震災によって失われてしまい、もう帰ることができない。
そんな思いからか、普通の感覚と違う雰囲気の編曲になっている。
どんな歌い方をしたらいいか。そういうことを考えながら歌ってみよう。

練習の方は、「故郷」に時間をかけて、和音の練習など。
他のパートがどんな音でどんな動きをしているかなど、よく聴く
ようにしましょう。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板