【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ユースホステル合唱団の掲示板

この掲示板は、団員による練習日誌やコンサート情報などを
書き込んでいただくものです。
足あとを残していただいても構いませんが、主旨に合わない内容や誹謗中傷などの書き込みは
削除させていただきます。ルールを守ってご利用下さい。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.479 8月12日練習日誌 投稿者:まき@そぷらの   投稿日:2015年08月16日 (日) 15時33分 [返信]

ピアニストをお迎えして、団内指揮者ステージの練習を行いました。

アニメ曲集
「鉄腕アトム」
・2番の歌詞「こころただしー」の「た」子音をはっきり。
・3番の最後「アトームー」は1・2番と同じなので、ページをめくらない。

「宇宙戦艦ヤマト」
・15小節と121小節「うちゅうーせんかんー」の「う」と「ちゅ」は同じ音。楽譜通りに歌うべし。
・言葉が切れる所は、音がつながらないように、はっきり切る。12小節「ちきゅう」の前、21-22小節、35-36小節「イスカンダル」の前、その他同様。

「天使にラブソングを」
「Oh! Happy Day」
・楽譜を床に置いて、hand crapsを付ける練習。end crapsの場所を覚える必要あり。
・裏拍から出る所と拍頭で出る所をきちんと覚えること。
・冒頭から約3ページはmfなので、まだ大きくしない。31小節から38にかけてゆっくりクレシェンド。

こういう曲は、譜面を見て歌うような曲ではないですね。早く暗譜しましょう。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板