【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ユースホステル合唱団の掲示板

この掲示板は、団員による練習日誌やコンサート情報などを
書き込んでいただくものです。
足あとを残していただいても構いませんが、主旨に合わない内容や誹謗中傷などの書き込みは
削除させていただきます。ルールを守ってご利用下さい。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.451 10/29練習日誌 投稿者:SOP 青野   投稿日:2014年11月03日 (月) 01時58分 [返信]

田中先生と浅海先生のご指導でZAKUROの練習をしました。

アルトの鈴木さんのご友人でコントラバス演奏者の鈴木力さんが、練習に参加してくださいました。
オーケストラで演奏していらっしゃる関係で、いつも練習に参加していただけるわけではないとのことでしたが、先生の日程とすりあわせて参加していただけるとのことです。

KOSUMOSU
コントラバスと合奏
音が固くならないように歌うとのご指示です。
「風は見えない」の後に余韻が残るように演奏しましょう。
8小節や49小節のように、下降形で始まるとき上からそっと入りましょう。準備をすることが肝要のようです。
60小節からは、少しずつクレッシェンド。やさしい風が吹きつのってくる感じを表現しましょう。

ZAKURO
コントラバスとハンドドラムと合奏
流れた歌い方をしない。打楽器のように歌うこと。
そのためには、
軽く
リズムが流れないように
しゃべる
の3点に留意してください。

NICHINICHISOU
少し歌いだしたところで、時間切れとなってしまいました。

歌詞が、すべてローマ字で書かれています。おかしな日本語にならないように必ず日本語を付記しておいてください。ひらがなではなく漢字で書くところは、漢字で書いておくようにお願いします。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板