【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ユースホステル合唱団の掲示板

この掲示板は、団員による練習日誌やコンサート情報などを
書き込んでいただくものです。
足あとを残していただいても構いませんが、主旨に合わない内容や誹謗中傷などの書き込みは
削除させていただきます。ルールを守ってご利用下さい。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.418 10月2日練習日誌  投稿者:chisa@そぷらの    投稿日:2013年10月08日 (火) 00時23分 [返信]

田中先生・浅海先生による演奏会前最後の練習でした。
にもかかわらず、演奏会が終わってからのねぼけた練習日誌になってしまい、すみません。

前回はみんな気合いが入って、揃いの良い状態でしたが、今回は仕事に追われる人が多かったようで、少ない人数からのスタートでした。
●モーツアルト/ミサ
ソリストが揃わなかったので、後半 Sanctus よりBenedictus、Agnus Deiと通しました。

●イギリス曲
・O Danny boy
  レガート意識しすぎて、メリハリがなくなってしまうので注意する。言葉を大切に歌う。
・Sweet Prospect 
・Irish Blessing
前半女声部分、音色を揃えて歌うこと。落ちた声にならないように注意する。
(とても難しく、落ち込みそうになりました。でも少しでも前進していけますように!)
・Ar Hyd y Nos 
・The Lily and the Rose
後半フォルテ部分から、テンポプリモのピアニシモまでパワーが続かない。息が上がらないように落ち着いて歌えるように。
・Scarborough Fair
風のようにやさしく流れる音楽をもう一度意識して。ダルセーニョで頭に戻った部分、音が短くならないように注意
・Bohemian Rhapsody 

●美空ひばり作品集
・川の流れのように
・お祭りマンボ
・愛燦燦

演奏会も終わって、ほとんど記憶が薄れておりまして、不確かな部分も多いかと思います。ごめんなさい。
でも、こうして振り返ってみると、ユースが苦手なのはしっとり系の曲のようで。。
これからの課題にしていけたらと思います。新たな気持ちで、次の演奏会に臨みたいですね!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板