【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ユースホステル合唱団の掲示板

この掲示板は、団員による練習日誌やコンサート情報などを
書き込んでいただくものです。
足あとを残していただいても構いませんが、主旨に合わない内容や誹謗中傷などの書き込みは
削除させていただきます。ルールを守ってご利用下さい。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.389 4月3日の練習日誌 投稿者:すずきえり@あると   投稿日:2013年04月17日 (水) 16時34分 [返信]

申し訳ありません。ずいぶん時が経ってしまいました。
それで、記憶もずいぶん飛んでしまいました。覚えていることと、過去の練習で言われたり確認したことを書きます。
4月3日は団内指揮者練習でした。
当然、美空ひばり作品集の練習でした。
*おまつりマンボ
神田の生まれで と チャキチャキ江戸っ子の部分はソプラノからアルトへとパートが変わります。ここはすんなりと渡せるように、間が空かないように、つまりアルトが出遅れないようにしましょう。
2番の歌詞で男声が歌う部分も同じことが言えます。
29〜30小節、ワッショイワッショイのフォルテに向けてクレッシェンドを明確に。
次のワッショイワッショイは、それまでのフォルテから次のページのソーレソレソレのフォルテッシモに向かってクレッシェンドですが、
そこはクレッシェンドの効果を高めるために、39小節は一旦メゾピアノに落としてからクレッシェンドしていきましょう。
ブルースに入ってから・・80小節のおじさんとのところ、音程間違えないように。
*柔
17小節目の全音符は弱くならないように。同じ太さで。
25小節のソプラノ、テナーのばかのばをはっきりと。
29小節のアタマの『いくもかえるも』は、『ゆくもかえるも』に変更。アクセントはっきりと。
32小節のひとすじにの『ひ』のHの子音をはっきりと歌いましょう。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板