【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ユースホステル合唱団の掲示板

この掲示板は、団員による練習日誌やコンサート情報などを
書き込んでいただくものです。
足あとを残していただいても構いませんが、主旨に合わない内容や誹謗中傷などの書き込みは
削除させていただきます。ルールを守ってご利用下さい。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.374 1/9 練習日誌 投稿者:NOB@アルト   投稿日:2013年01月13日 (日) 22時00分 [返信]

今年最初の練習は団内指揮者による「美空ひばり」でした。

各パートごとに音を確認しながら少しずつ進みました。

「川の流れのように」

鼻濁音の発音に注意しましょう。
意識しすぎると前の音が強くなりすぎたり、言葉の流れが途切れてしまいます。
さらりと発音できるようにしましょう。

川の流れはアルト以下はソプラノよりもやや大きな川のイメージです。

41小節の女声3部はアルトが分かれます。

67小節の終わりで下3声はブレスをして、Aーを言い直します。


「真赤な太陽」

1拍目と3拍目を強いアクセントで歌います。


最後の5分で、これならと「お祭りマンボ」を歌いましたが、結果アルトはボロボロでした。
すみません、がんばりまーす。

全体的にまだまだ音取りの段階で、曲想をつけるところまでは行けていません。

ここらで少し気合を入れて取り組まねば。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板