【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ユースホステル合唱団の掲示板

この掲示板は、団員による練習日誌やコンサート情報などを
書き込んでいただくものです。
足あとを残していただいても構いませんが、主旨に合わない内容や誹謗中傷などの書き込みは
削除させていただきます。ルールを守ってご利用下さい。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.363 10月10日練習日誌 投稿者:むとう@アルト   投稿日:2012年10月24日 (水) 16時58分 [返信]

大変遅くなりましたが、10日の練習日誌です。
田中先生ご指導のもと、Mozartのミサを通しました!
ずっとぶどうの会の演奏会に向けて練習していたので、ミサは数カ月ぶり?

毎回同じ注意を受けている感じがしますが、下記まとめます:
■Kyrie
・6小節〜ソプラノ&テナー、アルト&ベースのKyrie eleisonのかけあい?テンポを意識して歌いましょう。
・13小節、各パートChriste、母音"i"の発音が遅れないように。
・19〜20小節、アルト&ソプラノの16分音符
は走らないように、丁寧に歌いましょう。

■Gloria
・アルト18小節、出だしのDomine〜、Doの音は正確に歌いましょう(低いので大変ですが・・・)

■Credo

・118小節〜ソプラノ:Qui cum Patre,ベースSpiritum Sanctum, Sanctum Dominumを同時に歌っていますが、強調するPatreのPa, Sanctumの"San"などを意識して歌う。

■ Sancuts
各パートの出だしを重点的に練習しました。
アルトの出だし、Sanctusは声が上ずらないように、浅くならないように注意して歌いましょう。

以上です。
田中先生より、年内にソロパート担当を決めるように言われました。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板