【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ユースホステル合唱団の掲示板

この掲示板は、団員による練習日誌やコンサート情報などを
書き込んでいただくものです。
足あとを残していただいても構いませんが、主旨に合わない内容や誹謗中傷などの書き込みは
削除させていただきます。ルールを守ってご利用下さい。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.360 9月19日の練習日誌。 投稿者:だいご@てなー   投稿日:2012年09月20日 (木) 16時16分 [返信]

9月19日の練習日誌です。
明先生が急遽来れなくなってしまったため、杉坂(父)さん中心に練習しました。

帝京の現役、ベースの須賀君が応援(?)に来てくれました。

ぶどうの会3ステージの進行通りに通してみる事に…。


結果は散々、演奏会2週間前とは思えない出来でしたorz

殆どの曲でいえるのは…。
フレーズを意識する。
高い音上がりきる(テナー頑張ります)。
先生の指示の再確認。
…が必要と思いました。

先生の指示は、情報の下剋上が発生して(?)明先生自体も混乱していそうです。
23日までに不安なところはさらっておいて、ガンガン確認取っていきましょう。(カンタの人への情報伝達も不安ですし)

とりあえず「埴生」の11PCのアーフタクトから、ユースのソプラノは全員一番上歌っちゃって良いと思います。

全体の流れは、穂高さんが配ってくれた行動表・進行表・3ステ進行表を参考にしましょう。
23日で変更があるかもしれないので、参加する方は忘れずに持ってきて下さい。との事です。

製本や、開き安い工夫をしておくのも忘れないようにしましょう。


3ステージを通した後、出来の悪かった曲の復習をしました。

〜庭千草〜
ハモりパートがカギですね。
「かくてこそ」のハーモニー、内声・高声でぶつかるのが安定すれば良いですね。

〜白百合〜
とんだ失態を…orz
トップテナーは音が上がりきらない事が多かったです。
主旋律をもっと堂々と歌えるようにします。
あれ?自分の反省ばかりですね。スミマセン(泣)頑張って練習しておきます。

〜釣鐘草〜
メゾさんの音が難しそうです。
細かい臨時記号や、入りを安定させれば良くなりそうですね。頑張って下さい!
ピアノに乗れれば軽やかさが引き立つと思うので、浅見先生と仲良くして下さい。

〜ノルウェー〜
レガート、発音、高い音上がりきる…。
そうです、テナーですorz
主旋律らしく、全部意識してかっこ良く決めたいですね。

こんなところでしょうか。

まだまだ時間はあるので、音やリズムといった大前提をきっちりさせておきましょう。


来週の火・金曜日に帝京大学で明先生の練習があるそうです。
今、現役達に参加して大丈夫か確認をとってます。
参加させて貰えるようなら、再び連絡致しますのでそちらもよろしくお願いします。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板