【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ユースホステル合唱団の掲示板

この掲示板は、団員による練習日誌やコンサート情報などを
書き込んでいただくものです。
足あとを残していただいても構いませんが、主旨に合わない内容や誹謗中傷などの書き込みは
削除させていただきます。ルールを守ってご利用下さい。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.318 11月23日の練習日誌 投稿者:ほだか@テナー   投稿日:2011年11月29日 (火) 21時19分 [返信]

11月23日の練習日誌

この日は団内指揮者による練習で、
「ブエノスアイレスの夜」と「星に願いを」を練習しました。

「ブエノスアイレスの夜」は本日2回目の練習。
タンゴ独特のリズムがまだ体に慣れていないのか、
あちこちぶつかりながら通しました。
1拍目に8分休符が入っている所や、
繰り返したり、coda等で楽譜が飛んだりする所を、
もう一度確認しておいた方が良さそうです。

また、この日は速度記号には敢えて触れる事なく、
一貫して同じ速さで練習をしました。
実際にはかなり動きがあるので、速度記号の位置だけでも
押さえておくとベターかと思われます。

「星に願いを」はジャズ調のアレンジ曲です。
カッコイイのですが、かなり難解な動きをしております。
全体的に難易度高めです。
特に内声(アルトとテナー)がひぃひぃ言ってましたね。
一応、最後まで通しましたが、転調あり、途中でアップテンポに切り替わる所ありで、
なかなかに骨太な一曲でした。


そんな訳で、お腹一杯の練習でした。
ごちそうさまでした。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板