【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

ユースホステル合唱団の掲示板

この掲示板は、団員による練習日誌やコンサート情報などを
書き込んでいただくものです。
足あとを残していただいても構いませんが、主旨に合わない内容や誹謗中傷などの書き込みは
削除させていただきます。ルールを守ってご利用下さい。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.285  投稿者:6/8   投稿日:2011年06月10日 (金) 11時11分 [返信]

田中先生によるモーツァルトの練習でした。

Kyrie 
 明るく、繊細に、流れるように。
ソプラノ 14小節と16小節の16分音符は言葉の違いを意識して、同じように歌わないこと。
25小節と27小節のKyrie、34小節のChristeは重くならないように。ビートを感じて。
Fpははずむように歌う。楔を打ち込むように力任せに歌わないこと。
P7のsfはmfくらいの大きさで。
2段目のeleisonはそこで終わらせない。次のkyrieにつなげて。

Gloria
ピアノや他のパートと張り合わずにコントロールした歌い方で。
アルト 5小節のbonaevoluntatisのbo 叫ばない。
テノール 9小節のLaudamusteは言いなおして。
14小節のGratiasはGloriaとの言葉の意味の違いを意識して歌いましょう。
66小節〜 べたべた歌わない。
p84 tutti 他のパートの動きを感じて。 menが飛び出さないように。

Credo
ソプラノ 高くなるところ、音が飛び出さないように、言葉のアクセントを意識して。
P22のソプラノソロ下段2つ目のMaria言いなおす。
P23の2段目passus〜 ピアノがどんなふうに歌っているかを聞きながら歌いましょう。
P25のmortuos 暗く。


全体に、流れるように、音楽がどこに向かっているのかを感じて、強弱ではなく言葉のイントネーションでとらえるということを繰り返し言われました。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板