【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

横浜市立大学囲碁研究会

囲碁研究会への質問など受け付けています。 自由に書き込んでいただいて構いませんが、投稿の際には最低限のマナーは守ってください。 管理人の判断で削除させていただくこともありますが、その際はご了承ください。

ホームページへ戻る

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON PASS COOKIE
COLOR
対抗戦のご案内
by おじゃる丸 MAIL + RES

横浜市立大学囲碁研究会幹事  様

はじめまして、私はネット棋院でリーグ戦を主催している「おじゃる丸」(ネット棋院の公開名)です。
貴会とネット上で対抗戦を行いたくご案内申し上げます。
ネット棋院の対抗戦参加者(ネット棋院のリーグ戦参加者、カッコ内はネット棋院の段級位)は、主将(八段二位)、副将(七段一位)、3将(六段四位)、4将(五段四位)、5将(四段一位)、6将(三段三位)、7将(二段一位)、8将(1級二位)の8名です。
対抗戦の開催要領は下記のとおりです、連絡お待ちしています。
今後ともよろしくお願いします。

対抗戦の開催要領
1.対戦方法及び手合
(1)各チームの主将、副将、3将、4将、5将、6将、7将、8将どうしの対戦
(2)総互い戦(黒6目コミ出し、持碁あり)
2.対局日時 
(1)案:対局期間を決めて対局する
(2)案:1日打ち切りとする
3.対局場所 
ネット棋院自由対局室(注1)
4.勝敗
(1)勝ち越したチームの勝ち
注1 ネット棋院自由対局室の利用は登録料等費用はいっさいかかりません、ネット棋院の自由会員(無料)の登録等(公開名と段級位等)をするだけです(ネット棋院ホームページより登録できます)。なお、自由会員の昇段・降段はありません、勝っても負けても段位はそのままです。
※対局日時は、私が主将・副将等それぞれの希望を聞いて調整します。

いかがでしょうか、連絡をお待ちしています、よろしくお願いします

おじゃる丸(ネット棋院公開名)


2011/06/26(Sun) 11:40[39]

ネット棋院の学校囲碁部員優待制度のご案内
by おじゃる丸 MAIL + RES

横浜市立大学囲碁研究会 幹事  様

ネット棋院の学校囲碁部員優待制度のご案内

前略、ネット棋院は学校囲碁部の発展を期して、囲碁部員への優待制度(ネット棋院正会員の最上位Cタイプを無償提供)を行う事が確認されました。現在システムが未完成のため会員登録は、通常の正会員にて会員登録を行い、登録後、一両日中に無償利用の認可を行うことになるそうです。登録の流れは下記のとおりです、よろしくお願いします。 草々



1.はじめに学校囲碁部の代表者(幹事など)が正会員の「Cタイプ」で会員登録を行い、登録後にネット棋院サポートにメールにて通知する。その際に次の事を記載する。
氏名/学年/学校名/囲碁部名/囲碁部の役職(幹事など)
2.学校囲碁部単位にその代表者が登録した会員番号を同じ学校囲碁部員に知らせて、各自が、正会員の「Cタイプ」で会員登録を行い、その際の推薦者会員番号の欄で、囲碁部代表者の会員番号を記入する。
3.登録後、ネット棋院が一両日以内に確認して、一年間の無償利用認可を行い、メールにてお知らせする。
4.一年経過毎に、登録の代表者が継続部員の氏名と会員番号をネット棋院宛にメール送信する。
5.ネット棋院が一年間の部員の会員継続を行う。

なお、学校囲碁部の登録部員である限りにおいて、特に人数制限はありません。
また、この対象は大学に限らず、小学校〜大学(大学院含む)までの囲碁部所属の部員とし、囲碁部の部長、幹事などに教員が関わる場合は教員も優待の対象に含まれます。なお、ネット棋院対局に関わる資料は豊富ですが、先ずは下記からパンフレットをご参照ください。
http://net-kiin.com/forum/src/netkiin/panf.pdf

よろしくお願いします。

(株)ネット棋院
ホームページ:http://net-kiin.com
Eメール:support@net-kiin.com
〒206‐0034 東京都多摩市鶴牧6丁目16番地4−1003
電話:042−355−5568 (午前9時〜12時、午後6時〜10時)
FAX:042−355−5566

2011/06/26(Sun) 11:34[38]

浜大祭企画のお知らせ
by オビを見る会 MAIL + RES

私、横浜市立大学オビを見る会の学園祭担当の者でございます。
学園祭の企画参加者募集中ですので、もしよろしければ囲碁研究会の皆様でご参加ください。
以下詳細です。どうぞご検討ください。

◯オビを見る会杯争奪ウイニングイレブン選手権@浜大祭の出場チーム募集中です。
昨年大好評のうちに幕を閉じたオビを見る会カフェの巨大スクリーンでゲームブース。
今年は加えて巨大スクリーンを使いウイニングイレブン選手権を開催したいと思います。
以下詳細!
◎日程:10/29 (fri) 浜大祭1日目
    本部企画フットサル大会終了後からはじめますのでどちらもご参加ください。
◎場所:308教室
◎定員:16チーム/1チーム4名
◎優勝商品:生協食堂お食事券3000円分
◎参加費:1人250円/1ドリンク付
◎連絡先:obiwomirukai@gmail.com
◎チーム名、代表者氏名、代表者電話番号・アドレスを明記の上記連絡先までメールをお願い致します。試合開始時間等は個別にこちらから連絡いたします。

◯ウイイレやるならスマブラもやれ!という多数のご意見をいただき急遽開催を決定致しました!ウイイレと両方エントリー可!
◎日程:10/29 (fri) 浜大祭1日目 14:00 START
◎定員:32チーム/1チーム2名
◎優勝商品:生協お食事券3000円分
◎参加費:1人¥250-./1ドリンク付
◎連絡先:obiwomirukai@gmail.com
その他:チーム名、代表者氏名、代表者電話番号・アドレスを添えて上記連絡先までメールをお願いします。試合開始時間等は個別にこちらから連絡いたします。

ホームページ:http://mirukai.d-drops.net/
2010/10/18(Mon) 12:09[37]

小学生に囲碁を教えていただけますか?
by 蓮尾 美代子 MAIL + RES

能見台小学校放課後キッズクラブの主任指導員の蓮尾と申します。

キッズクラブは放課後の子供の居場所として、横浜市が取り組んでいるものです。

当キッズクラブには、毎日約100人の子供たちが参加しています。
5時以降7時までの参加も20人ほどいます。

低学年の子供も多いのですが、囲碁を楽しく教えていただけないでしょうか?

交通費として¥1000ですが、お支払できます。

子どもと遊ぶのがお好きな部員の方がいらしたら、ご紹介いただけないでしょうか?
ご検討をよろしくお願いいたします。


2009/05/10(Sun) 21:30[34]

by 樋野 MAIL +


掲示板への書き込みありがとうございます。連絡が遅れて申し訳ありませんが、部内で一度検討してみようと思いますので少し時間をください。
それから、現在大学院生のOBに市民館で囲碁教室を手伝っているものがいるのですが、そちらとは関係ないでしょうか。

2009/05/13(Wed) 13:21[35]

東日本医科大学囲碁将棋大会のお知らせ
by 飯塚あい MAIL + RES

突然のメール失礼いたします。
埼玉医科大学 囲碁将棋部 部長4年の飯塚あいと申します。

このたび東日本医科大学囲碁将棋大会というものを開催することになり、横浜市立大学の囲碁部の方で、医学部の方がいらっしゃれば出場していただきたく思い連絡させていただきました。

心あたりがあれば連絡くださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

埼玉医科大学 飯塚あい
ai-unya-lalala@docomo,.ne.jp
2009/05/07(Thu) 22:44[33]

by 樋野 MAIL +


連絡遅れてすいません。申し訳ありませんが、現在部員には医学部生はいません。
今後はどうなるかわからないので、もしまたそういう大会があれば連絡いただけると幸いです。

2009/05/13(Wed) 13:25[36]

囲碁講師、家庭教師など登録者大募集
by 「なんでもレッスン.COM」 HOME + RES

あらゆるジャンルの講師募集中!金額、時間を自由に設定できるアルバイトをしたい方、余った時間を有効に使いたい方、持っているスキルを活かしたい方、教えるという仕事が好きな方は是非この機会にホームページへアクセスして講師登録してみてください。やる気と情熱のある方ならどなたでも登録可能です。 ジャンルはピアノ,英会話,パソコン,家庭教師,絵,フラワーアレンジメント,声優,書道,華道,ダンスなどなんでも!

「なんでもレッスン.COM」の講師登録 「5つのメリット」

その1. 年会費、月謝の中間マージン等は一切頂いておりませんので、月謝の全てが講師の給料となります。
その2. 登録後、レッスン決定後も一切当社に支払いする事なく、場所、日程、月謝などの条件が合った生徒さんのみのレッスンができます。
その3. 月謝の金額を指定できます。ご自分の納得いく金額にてレッスンが可能です。面接までのやりとりはお互い匿名で交渉が可能です。
その4. ご自分の都合に合わせ、好きな場所、好きな時間を自由に選ぶ事ができます。
その5. 優秀な講師については、こちらの公開情報とアドレスを企業・学校・教室へご紹介させて頂き、より多くの場所で活躍できる可能性があります。

ただ今、期間限定オープニングキャンペーン中につき全額無料にて登録できますので、どうぞこの機会にご登録ください。貴重なスペースを使用させて頂きどうもありがとうございました。

「なんでもレッスン.COM」
2008/07/07(Mon) 21:39[30]

はじめまして。
by サナ MAIL + RES

はじめまして。
市内に住むサナと申します。

私は4月から高校生になります。
前期選抜で合格したので決定しているのですが、その高校には囲碁部がありません。

そこで個人でも出場できる大会を調べていましたところ、貴サイトを発見致しました。

『神奈川囲碁クラブ』という団体を作られたとのことですが、私はまだ大学生ではありません。

けれどもぜひ高校生でも加入させていただきたいと思い、書き込みをさせていただきました。

突然の乱文失礼致しました。
もしよろしければお話を聞かせてください。





2008/02/07(Thu) 14:43[27]

by 藤生 +

はじめまして

はじめまして、神奈川囲碁クラブ幹事の藤生と申します。
書き込みありがとうございます。

次の交流囲碁大会は3月に開催する予定なので、よかったらご参加ください。詳しい日程は、決まり次第ホームページに載せます。

ちなみに、横浜近辺ですと、個人で参加できる大会は「横浜市各区囲碁大会」や横須賀囲碁連盟の「囲碁スキ市民の集い」などがありますよ。

「囲碁スキ市民の集い」は、市外の人でも参加できるので、よかったら参加してみてください。

2008/02/12(Tue) 01:48[28]

by サナ MAIL +



返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

貴重な情報をありがとうございました。

参考にさせていただきながら、
大会を調べていきたいと思っています。





2008/03/26(Wed) 21:10[29]

団体戦おつかれさまでした
by 藤生 RES

秋季団体戦おつかれさまでした。

現役部員のみなさん、4部昇格おめでと〜。
次回は、神大を倒して、3部昇格を目指して頑張ってください。

囲碁交流会の方も参加よろしくね。
2007/10/22(Mon) 12:45[26]

神奈川囲碁交流会開催のお知らせ
by 平原(国学院大学) MAIL + RES

どうもはじめまして。
国学院大学囲碁部4年の平原と申します。
毎年都内では様々な囲碁交流会が行われていますが、
多くの囲碁部がひしめき合う神奈川県では、大学の垣根を越えた交流があまり盛んではないように思えます。
そこで、現在横浜国立大学囲碁部と共同で、
神奈川囲碁交流会(仮)を実施しようと考えております。

普段なかなか顔を合わせることができない大学生同士が、同じ場所に集い、
切磋琢磨できる機会を年間行事として後輩に残すことができれば本望です。

以下神奈川囲碁交流会(仮)の要項になります。

日時 9月16日(日) 13時から
場所 日本棋院町田支部(クーラーのきいた広い碁会所です)
費用 500円程度+飲み会(一人当たり3000円程度)

会場の関係で、都内での開催となります(笑)
神奈川にもっとも近い東京といったところでしょうか・・・。

つきましては、横浜市立大学の出欠席を伺いたいと思います。
お盆明けにでも返信をいただければと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします。
(こちらの掲示板内か、メールにて回答いただければと思います。)

なお参加大学等の詳しい情報についてはまた改めて報告させていただきます。
それでは失礼します。
2007/08/08(Wed) 21:41[24]

by 藤生(横浜市大囲碁部OB) + HOME

神奈川囲碁クラブのご紹介

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
横浜市立大学囲碁部OBの藤生と申します。

2年ほど前から、横浜市立大学と神奈川大学が中心となって、「神奈川囲碁クラブ」という団体を作り、交流囲碁会を行っています。

次回は、9月1日に開催する予定ですので、よろしければ、ご参加ください。

大会の詳細は、http://ameblo.jp/kanagawa15club/theme-10004192397.html
をご覧下さい。

2007/08/29(Wed) 03:56[25]

by 新Web管理人 RES

先程のでは上手く飛ばないみたいなので
http://ycuigoclub.web.fc2.com/
で試してください。
2007/04/04(Wed) 17:52[22]




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板