【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

やみよCON掲示板

御要望にお答えし、やみよCONの掲示板を作ってみました。
当日の感想や、次回以降のGM予告など、御自由にどーぞ♪
(GMの予告は、システム名&開催月(もしくは開催日)の記入必須!
そーじゃないと「何をいつやるの〜?」になってしまうのだ…)

勿論、クレームなんかもOK!

なお根拠のない誹謗中傷は、個人団体宛を問わず御法度です。
あまりにも不適切なものは、管理人判断で削除する場合有り! 御注意下さいね〜♪

ホームページへ戻る

Name
Title
Mail
URL

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[Name] 神楽月 [Title] 参加の予告などを
[1420]

こんばんわ、神楽月です。
一年ぶり、くらいでしょーか。ご無沙汰しておりました。
久しぶりの参加予告なのですが、事前予約が撤廃になって以降、掲示板への書き込みもめっきり減っているようで
「これ、書き込んでも大丈夫なんかな?」
などと、ちょっと気後れがあったりもするのですが…
それはさておき

今回は『ワースブレイド』をやろーかと思っています。何やら近年、クラウドファンディングによってリブートしたとかいうアレです。
(厳密には、アレは『〜1092』をメインとした『聖刻世界』のリブートなので、微妙に違うのですが…)
この作品、ザックリ説明すると…
『プレイヤーは神を模したとされる人型の機械“操兵”を操る「操手」や、神秘の石“聖刻石”を用いて呪文を操る「練法師」、体内の“気”を練り、超常的な力を発揮する「修道士」といったキャラクターになって、中世ヨーロッパ的な世界観の「アハーン大陸西方地域」を舞台に冒険を繰り広げる』
とゆーようなシロモノで、国産RPGの一代ジャンルとも言える“ロボットものRPG”の金字塔として、『ソード・ワールドRPG』の初版と同時期に発売された、来年には30周年という、とても古い作品です。
(…と、ここでお気付きの方もいるかと思いますが、d20システムでリニューアルしたほうではなく、旧版のシステムです。念為)
興味の出た方は、ググるなりWikiを使うなりして頂ければ、さらに詳しく、分かりやすい説明があるかと。

さて、今回のネタですが、
『西方南部を舞台に、とある呪いのアイテムを、ヒロインの女騎士と共に追いかける』
といったカンジのお話を考えております。

それでは当日、無事参加できるようにしたいと思います。
失礼します。

2018/06/14/(Thu) 20:13:25

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板