【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

やみよCON掲示板

御要望にお答えし、やみよCONの掲示板を作ってみました。
当日の感想や、次回以降のGM予告など、御自由にどーぞ♪
(GMの予告は、システム名&開催月(もしくは開催日)の記入必須!
そーじゃないと「何をいつやるの〜?」になってしまうのだ…)

勿論、クレームなんかもOK!

なお根拠のない誹謗中傷は、個人団体宛を問わず御法度です。
あまりにも不適切なものは、管理人判断で削除する場合有り! 御注意下さいね〜♪

ホームページへ戻る

Name
Title
Mail
URL
Message
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[Name] 神楽月 [Title] 参加予約と、GM予告
[1175]

こんばんわ、神楽月です。
お久しぶりでゴザイマス。
3月26日のコンベンションの、参加予約です。
GMの予定ですが、今回は『アルシャード ガイア』をやろうと思っています。『アルシャード セイヴァー』ではありません。『〜ガイア』です。旧版に当たるシロモノです。
とは言え、世界観に差異は無いので、『〜セイヴァー』しか知らなくても、違和感は無いと思います。
ただ、ルールに関しては、『〜セイヴァー』以降のSRSに慣れた目で見ると、多少煩雑な部分があるため、今回使用するのは戦闘ルールなどを中心に『〜セイヴァー』に寄せたハウス・ルール、いわゆる“私家版”といったモノになります。
「そんな面倒なコトするくらいなら、素直に『〜セイヴァー』やればいいじゃん」
という意見もあるかとは思うのですが、せっかく『〜ガイア』が手元に揃ってるのに、改めて『〜セイヴァー』で揃え直すのもなぁ〜、という心中を察して頂ければ、と(笑)
なお、今回のシナリオは

『偶然シャードを取り込んでしまったヒロインを、彼女を狙う悪の組織から、守ったり救ったり』

とゆー、オーソドックスなネタでいこーかと。予告としては、こんな感じになります。

『エリニュウス──
断罪の女神の名を冠する紅い宝石が、彼女のセカイを一変させた。
望まぬ意思、望まぬ力に振り回され、壊れてゆく彼女の日常。
そんな彼女を利用すべく暗躍する、秘密組織TANATOS。
不敬に満ちたこの世界を浄化せんとする意志と、それでもこのセカイを守りたいと願う想い。
未来を掴むのは、神の意志か、人の想いか──

─アルシャードガイアRPG─
『エリニュウスの欠片(かけら)』

あの日、僕はキミと
流星を観に行く約束をした──』

…とまあ、こんな雰囲気のオハナシを、皆さんと紡いでいけたらなぁ〜、と思っております。

それでは、当日はよろしくお願いします。
失礼します。

2017/03/22/(Wed) 21:16:10


[Name] 井ノ瀬ゆいと [Title] 参加のご予約ありがとうございます。
[1177]

こんにちは 、神楽月様
スタッフの井ノ瀬です。
GM参加ありがとうございます。ご予約承りました。

では、当日お待ちしております。

2017/03/23/(Thu) 08:46:30




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板