無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.11105 ] 投稿者: きり 2018年11月26日 (月) 02時34分
スパークリングさん びっくりです
昨年お会いしてたんですか〜
って事は、あのチームの方かしら
それともあの方かしら…ラブラブな方が多かったような
ドンドンパンがお家でかかっていると家事が捗りそうですね

くろ子さん ハンドルネーム実は私かと思ってしまったんです(笑)
くろ子さんにもお会いしてるのかな?
あまり集いには行かないのですが、月下の皆さん素敵な人ばかり。
しかも性悪…大好物です(笑)

あんこさんは某所でいらっしゃるかしら?ってキョロキョロしてますが最近はお見かけできず寂しいです
とっても素敵な女性で見惚れます
それに娘さん2人もとってもいい子なんですね
働いてるお母さんの大変さをそれぞれ受け止めているのですね。
お店といえば男脳と女脳の違いで、お気に入りのお店を秘密にしたいのが男脳。紹介したいのが女脳。って読みましたがどうですか?
私はこの部分は男脳かな?ちょっといいくらいならベラベラ喋りますが、超気に入ったらもう教えたくなーいってなります

山田さん。娘疑惑の私です
合ってましたか?

[ No.11104 ] 投稿者: yamada 2018年11月25日 (日) 20時25分
えーーっと…

私の中で、スパークリングさんは…くろ子さんは…きりさんは…あんこさん(笑)は…
と、描いていますがどうかな〜〜

スパークリングさん。
「相撲」と「相談」笑いました。確かに似てますね。
どちらも先生に共通のワードですね(≧▽≦)

今日の千秋楽…大声出してしまいました…
朝乃山関。白星で終れて良かったです!
お疲れ様でした!!

クィーンは「キラークイーン」が好きです。
ドンドンパン ドンドンパン も、分かりましたよ(^^)v

[ No.11103 ] 投稿者: スパークリング 2018年11月25日 (日) 17時47分
近頃、老眼が進んで仕方ありません。

あんこさんのお嬢さん2人の仲が良いという話の文章、

そんな二人はとても仲が良く、いつもキャーキャー笑いあい、時には相撲しあったり…

え?若い女の子の姉妹が相撲!?
よくよく見たら『相談』でした。失礼しましたm(_ _)m


我が家には子供がいないので、自分の家族で考えてみると
私以外みんな男脳かも?
もしかして父が女脳だったか?
16年前にガンで他界した父は、自分がガンと知らずに生活していた。
ヒョンな事から自分がガンと知ったとたん、あれよあれよと言う間に亡くなった。
今年他界した母は、意識が薄れる前に
「これからもうわからなくなるから。さよならバイバーイ」と言って亡くなっていった。
男脳と女脳は人生の終わり方も違うのかしらん?

[ No.11102 ] 投稿者: あんこ 2018年11月25日 (日) 10時17分
くろ子さんもスパークリングさんも、全く見当がつきません。
きりさんは、もしかして?と思いましたが違うかも?
なんせキャンプしか参加してないので(笑)会員さんの事はあまりわかりません〜

「ど〜も〜」とか言って顔合わせしたくなりますよね(笑)

ふと気づきましたが、ものすごく身近にわかりやすい男脳と女脳がいた。
娘@女脳、娘A男脳...
真逆な二人。

例えば、私が彼女達と約束をしていて急な仕事が入り果たせなかったとする。
私は「ごめんね〜必ず埋め合わせするからね!」
と何度も言う。
娘@は「お母さん、いいのいいの。気にしてくれてありがとう〜」
娘Aは「お母さん、まだ気にしてんの?もう忘れて仕事に集中して!」

わかりやすいですよね〜(笑)(笑)

そんな二人はとても仲が良く、いつもキャーキャー笑いあい、時には相談しあったり...

やはり男脳と女脳は助けあっていくのですね。
お互いにない所を補いあいながら...
そして物事が良い方に進んでいくといいですよね。

今日は久しぶりに二日酔い(笑)
昨日初めてのお店に連れていってもらい、お店の雰囲気と美味しいお酒とお料理と、マスターご夫婦の素敵さと常連のお客さん達の感じの良さにグイグイお酒が進みました。
お酒って一緒に飲む人達、お店によって、美味しくも不味くもなりますよね〜。

[ No.11101 ] 投稿者: くろ子 2018年11月24日 (土) 09時12分
笑笑笑〜
朝からカキコ見て びっくり!とスパークリングさん
ごめんなさい。。です。

先生が 勘違いするなんて〜笑笑
「今回 山田さんに気付かれないようにいきまーす!」
宣言しましたが、まさか 先生が…(///∇///)
山田さん ごめんなさい。。

スパークリングさん 本当にごめんなさい。
そして、スパークリングさんの
お友だちまでを 勘違いさせるなんて、なんて失礼な
くろ子でしょう。
本物の スパークリングさんは 素敵な方だと思います。
くろ子の名前 褒めて下さり有り難うございます!
でも 漢字に直すと 「黒子」
腹黒ではなく、正真正銘の 「性悪」です!!笑

皆さんとお会いしたこと あるでしょうか?
カキコ前に 先生にお会いした時、
女脳話でチラホラ 名前が上がっており、もし その方々なら 私は 全員と お会いしてます。
皆様 あったかーい方で大好きです(^ー^)
勝手に 当てはめてカキコ読んでます笑笑
全然 違ったりして…



[ No.11100 ] 投稿者: スパークリング 2018年11月24日 (土) 08時26分
えーーーーっ!?
驚きました!!
確かに、くろ子さんというお名前、良いなと思っていました。
そしてスパークリングという横文字、しっくりきていませんでした。
くろ子さん、軽い私と間違われてごめんなさいm(_ _)m
お会いしたことあるでしょうか?

あんこさんは私の事、ご存知ないと思いますが
私はあんこさんの事を存じ上げております。
新聞に載った時も偶然見ました!

きりさんは、去年のビアガーデンで色々お話させていただい
たのではないかと思います。
違うかしら?



昨日、映画『ボヘミアン ラプソディ』を観ました。
クイーン の映画という事以外、事前情報なし。
映画を観たら大体泣くけれど、さすがにクイーン は泣かないだろうと思って行きましたが、
人種、性、スターゆえの孤独と苦悩、そしてカッコいい音楽に号泣笑笑
昨日から我が家は、ドンドンパン ドンドンパンが鳴り響いている笑(わかります?)
今日はフレディ マーキュリーの命日です。
今晩は献杯。

[ No.11099 ] 投稿者: くろ子 2018年11月23日 (金) 18時06分
山田さん 結婚記念日 おめでとうございます!!
幸せな人生を歩まれた証が 山田さんの人相に出てますよねっ(о´∀`о)
私も 幸せです!どーでもいいですね。。笑笑

人間観察に 繋がりますが、私は勝手に電車などで
「この人は 楽しい人生送られて来たんだな〜」とか「いつも 不平不満ばかり言ってそう…」とか
全くの他人を表情を見て 心の中で見分けてます笑笑
想像 妄想ですけど…
たまに、
「何か仕事で辛い事があったかい?頑張れ〜!!」
と応援することも。
よけいなお世話…笑


あんこさんと夫様の エピソード読んで ジーンときました。
お二人の心が伝わったのでしょうね。
関係のない私がじーんときた位ですから
当事者さんは ズシーン!ですね。
人生の中で、どんな人に出逢うか 大事だと思います。
素敵な上司に出逢えて幸せですね。

同じ言葉でも 心(気持ち)のある人と無い人では
響き方が違う!と 色々な人と関わる中で感じます。
「こころ」のある人 簡単な言葉でも心に伝わります。
元気もらえます!
「こころ」のない人 「えっ?なんだ?軽いな〜」
「 キツイ言い方…」シュンとなる。
これは 私の勝手な人間関係を築く上での
判断材料です。
「言い方 表情 」大切と いつも心掛けています。
偉そうなこと言ってるけど 出来てるかな…(^^;

相手を元気にできる存在でいたい!目指したい。

女脳の共通点って プラス 血液型
で タイプが変わるのかしら?と皆さんカキコで感じました〜




[ No.11098 ] 投稿者: きり 2018年11月23日 (金) 14時09分
山田さん、結婚記念日おめでとうございます
今日は、いいつまみの日だそうです
ご夫婦で楽しいひと時を。

人間観察は全く苦手で…外見の変化に気が付きません
気が付いて、言葉にしてくれる人をいつも尊敬しています
場の調和とか空気を読むことは知らず知らず心掛けているみたいで
どうしたら丸く治まる…とか、怒ってる人(お客さん?)の対応とかは苦手じゃないですね
あと酒と美味しいものは可愛いものより大好き
誰かに写真見せてもなに?料理しかないねーって言われます

あんこさんご夫婦とくろ子さんの職場すてきですね〜
雇って下さい(笑)
私が1番苦手なのは、意地悪な人(笑)
腹黒とは違うんですよね…自分が腹黒だし(笑)、職場の派閥も興味ないですが意地悪だけは心が折れますね
どうしてこんなことができるんだろう…って悩みと
何か私したかしら?って自責のループにハマってしまいます
女脳関係ないかもですけど、優しい人、助けてくれる人がいれば明日も頑張ろうって思えますよね〜

先生、今日のカキコで私は元気が出ましたよ〜(笑)

[ No.11097 ] 投稿者: yamada 2018年11月23日 (金) 12時22分
先生、皆さん、ありがとうございます(笑)

結婚記念日は「いい夫婦の日」の一日後
誕生日は「ひなまつり」の一日後
という、ひと足遅い私でありますが

素晴らしい親友の先生をはじめ(自分で言う!これが月下の良い所!)会員さんたちと知り会えて
これからもみんなで笑って遊んで過ごしていきたいので
みなさん、どうぞお付き合いして下さいね。

病院をハシゴして(歯医者さんとか整骨院さんとか。笑)空気も全く読めないKジーも、宜しくお願い致します。

スパークリングさん、きりさん。
ヤッケとアノラック、知っててくれてありがとうございます(笑)

今は、アウターとかインナーとか言うのかな??
確か昔、月下でベトナムの孤児院への古着を集めて仕分けした時に先生は
上半身と下半身、と言って仕分けしてた…男脳…笑

人間観察…不得意です…
髪型、洋服…気付いてあげられません…
前日どころか、当日会った人でも、何着ていたか??覚えていません。

たまに「あれ?」と思って「髪、切った〜?」と聞くと
「もうだいぶん前だけどね〜」って事になり
いっそ言わない方が良かった…と、なります(笑)

裸体は、見ていられません!
とにかく、滑らないように足元を見なくては!!

あんこさんもKちゃんも、ステキですね!
優しい言葉に救われた職場の方たちも、自分がされたように
他の人にも同じことをしていくと思うので、
優しさの連鎖になりますね〜

先生が「人の長所を見つける天才」なのですから
それが月下にも広がっているのですよね(*^^*)

[ No.11096 ] 投稿者: スパークリング 2018年11月23日 (金) 10時41分
山田さん、Kージーさん、おめでとうございます!
今日は祝杯ですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
我が家でも山田家の結婚記念日をお祝いして
祝杯をあげたいと思います(便乗)!

私も、お酒、美味しいもの、旅行大好きです。
常にその3つの事は考えています。
というか、それ以外の事を考えていないかも?

人間観察は苦手ですー。
今日会った友達が何を着ていたとか、全然覚えていません。
見ていません。
髪を切ったとかはすぐにわかるけど。

以前、友人と話した時のこと。
温泉に行った時、人の裸体を見るか否か。
私は絶対見ません。
でも友達は、えー、絶対見る!!と言いました。
その友達は男脳っぽい人です。
男脳、女脳が関係あるかはわかりませんが、
もう一人いた女脳っぽい友達も見ないと言っていました。


人の心情の変化、敏感だと思っていますが思い込みか?
今、この人はこう思っているだろうから、次にこう思って、
こういう行動を取ると思うから、私は今こう接する的なことはあります。
でも肝心な時にはずしたりする笑

あんこさんご夫妻、素敵ですね〜!
月下には素敵で見習いたい方がたくさんいます!
月下に出会えた事、人生のご褒美だと思います!

私の生活の中にはご褒美が多い。
昨日も羊羹をいただきましたが、
そこには高名な美術家の直筆サインが添えられていました!
毎日、幸せだな〜。





Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板