無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.10778 ] 投稿者: yamada 2018年06月07日 (木) 19時41分
ダッフィーさん。
ゲーム企画、ありがとうございました。
さすが、慣れてますね〜〜
カンボジア人が勝ってくれて、本当に良かった\(^o^)/

ねこぱんちさん。ありがとうございます。
腫れは全然大丈夫です!すぐに病院行きましたから!

あんこさん。お疲れ様でした。スノンの財布、ありがとうございます!!
R子さんも帰国されたのですね〜
R子さんがいてくれると、何かとカンボジアン人に話が通るので
本当に助かります〜。仕事も早いですしね(^.^)

鹿部の足湯は気持ち良かったな〜〜
でも、痛かった〜〜(笑)
ダローさんは、とっても美味しそうにエビを食べていましたね!!
持ち帰りのエビを買っていた方も居ました。

私も日本三大大げさの関西人さんに、アスパラ肉巻きフライを頂きました。
超美味しかったです。ごちそうさまでした!!

[ No.10777 ] スズメバチ 投稿者: ねこまる 2018年06月07日 (木) 14時33分
そうなんですよ・・・

先ほど、感動のあまり?師匠に写真を添付してしまいました(笑)

裏口の目の前にある物置。
軒下になんだか太いストローのような白いものが10センチほどの長さでぶらさがっているのがみえました。
数日前に気が付いて、よくよくみるとスズメバチの巣でした。
女王バチがせっせと作っている最中です。
逆さまにしたとっくりのような形でした(熱燗を入れるもので首がながいやつ)

西行さんが女王バチが出かけたのを発見し、速攻巣を壊し、戻ってきた女王バチを退治。

全身汗だくです(笑)
本日2回目のシャワーを入りました。。。

駐車場側にはこれまたトラップに馬鹿でかい女王バチが捕獲されてました。

体長5センチはあると思います。
さすがにこれだけでかいと飛んでるときも目立ちます。

ついでに、ホテルの軒下にあちこち鳥の巣が作られている真最中ですが、裏口の鳥の巣では
入口から逆さまにぶら下がって死んでいる雛を発見。。。

いやいや。。。
どうにもしてあげられないわぁ。

って、いつになったら沼の本題に入るんだろ?
つづく。。。

[ No.10776 ] 投稿者: ダッフィー 2018年06月07日 (木) 00時37分
ゲーム、考えました!
はっきり言って一晩で、5〜6ゲーム考えました、そして山田さんに相談!
大人、子供、カンボジア人、皆が理解して楽しめるゲーム、時間配分、そして、何より大事な課題はカンボジアチームが勝つ事!!
山田さんの持ち前の的確な判断にて内容決まりました〜
皆さん、全力で本気でムキになって、見事負けてくれて有難うございました!
いらぬ心配無用でした(笑)
じゃんけん大会、靴の景品の時は、皆さん、シンデレラのガラスの靴を合わせる意地悪お姉さんの様になってて楽しかったですね〜

ねこまるさん、そうスズメバチ、我が家の庭にも毎年女王蜂が巣を作りにやってきます‥
今日も仕事から帰り庭を見たら、造りかけの巣のかけらが落ちていて、夫に聞いたら木を剪定してたら見つけたから落としたそうです。
昨年は裏庭に出る階段の中、女王蜂をジーッと観察していたら、入る所を見つけました。
それも即撤去!
何年か前は換気口に巣を造り、気づかず巣は出来上がってて、大量のスズメ蜂が出入りしていました‥
さすがにそのときは駆除に大変で、夫が夜中に蜂が寝入ったころに(蜂も夜は寝る)はしごを掛け、換気口にビニールを張り、防虫スプレーのノズルを差込、一揆にスプレー!
そして‥私の役目は次の日の朝もう一度喚起口に防虫スプレーでとどめを刺すという‥最悪‥
無事に退治できましたが、毎年毎年、この時期は油断なりません!
そんな私も1ヶ月くらい前に蜂に刺されました!
たぶん‥です‥
買い物に行き、駐車場に車を止めて店に入る間に右手小指にチックと痛みがはしり、見ると太い棘のようなものが刺さってて、慌てて抜いて捨てましたが凄い痛くて、何か良く分からなかったんですが、5日位たった時に異常な痒みの後、朝起きたらぱんぱんに貼れていました!
3倍くらいに腫れて、最近やっと1.5倍くらいになり、指の皮が一皮むけました!
多分、蜂が飛んでる所に私の小指が当たったのかな?
職場の人に話したら、2回目気をつけないと、と言われました、皆さんも気をつけて下さいね!

[ No.10775 ] 投稿者: ねこぱんち 2018年06月04日 (月) 22時05分
ゲームはちょっとしか見れませんでしたが、
ワーァ!キャー!と楽しそうな声が聞こえて
こてらもなんだか楽しくなってきましたよ。
で見に行くとピンポン玉やっているとこでSちんも
和んできていたようでしたね。

じゃんけんも、男性人が弱くてなかなか景品がもらえてなかった感じでした。
(ジャンケン参加できて良かったです。)
ノドがガラガラになりましたが笑

ハチ…スズメバチ、会社にもよく出ていて
近所の家に巣があり2年ほど前にな取り壊しになってから
やっと居なくなりました。私は平気なのでいつも
退治やくでした。
(蜘蛛は死ぬほど嫌いですが苦笑)
ねこまるさん、昔ハチに刺されているので気をつけてくださいね。

山田さんも、腫れはひきましたか?

[ No.10774 ] 遅れて‥ 投稿者: ダッフィー 2018年06月03日 (日) 22時33分
登場、大変遅くなりました。
新しい記憶から次々と消えてしまう年頃のせいか記憶が怪しい…皆さんのかきこを読みながら思い返しています!
空港にお迎えに行けなかった私が医療チームに会えたのはそう!にじさんと同じ電気屋さんの駐車場で、私は見学前です!
いつの日も子供たちに会うと大感激で泣きそうになり、そしてハグすると、とても幸せになります!
にじさんにも久しぶりの再会、お世話になりました!
院内見学もダーネットの素晴らしい通訳で乗り越え、ロボット体験も男子チームが無事に体験できて一安心!
何処へ出しても連れて行っても自慢のカンボジア人!!
見て見て〜〜と思ってしまう私。
今日はここまで‥
みなさんもう、ぬままで行ってるのに‥
すみません、引っぱる余裕はありません、ねこまるさん次にちょっと私もスズメ蜂の話が‥

[ No.10773 ] R子さん。 投稿者: ねこまる 2018年06月03日 (日) 20時53分
そうそう、忘れないうちに。

話だけは聞いていたR子さんに沼で会えました。
とってもうれしかったです。

そして、カンボジアでも生徒たちを陰ながら支え、みんなも信頼している。。。というのが本当によくわかりました。

非常に、明確に頭の中で言葉が整理されている方で、
私の「なんか、こんな感じで〜」とかざっくりした説明をきちんと正しい日本語に置き換えて整理してくれて助かりました。。。(笑)

そして、他にもたくさんお話しできなかった方もいましたが、顔は確認してました。
ふと、思ったのですが、私はきっとずっとずっとず〜〜〜〜と前から言葉は交わさなくても、顔をみて
「あ〜、いるいる!この人もいる!」と思う人だったのだと確信してます。

たぶん、他の人より「いろんなこと見てる」と思うので(がっつり抜けてるときもありますけどね。。。)

話すより、見るほうが得意かも。

感覚が先に立つので
「こうやってこうして、こんな感じ!」みたいな。
教えてもらうほうは大変ですよね。。。ふっ。。。

[ No.10772 ] 投稿者: yamada 2018年06月03日 (日) 11時59分
ゲーム大会は、事前にFちゃんと打ち合わせ。
Fちゃんがたくさん考えてくれた中から3つ選びました。

@くわえたストローに輪ゴムを通して、リレーしていくゲーム

Aピンポン玉をれんげに乗せてリレーしていくゲーム

B色々な変装グッズを着用して、ビフォーアフターで、間違い探し(チェンジしたところを当てる)

チーム分けは先生のカキコ通りでスタートしました。

ピンポン玉リレーでは、カンボジア人チームがコツをつかんで
とても効率の良いテクニックを駆使し、さすが!!と思いました。

変装当てゲームは、仮装グッズだけではなく、普通のバッグやカンボジアのTシャツ数種などたくさん用意しました。

これもまたカンボジア人チームの作戦は素晴らしかったですね〜

変装グッズ、用意しすぎた?せいか、着替えてる時には爆笑の声が聞こえ、
完了してみんなの前に登場すると、周囲を取り囲まれ、
みんなからガン見されていて、とても面白かったです〜〜

カンボジア人が、一致団結してゲームに挑む姿が
とても可愛かったです。
運動会とか、思い出しました。

カンボジア人が自力で勝利を手にしてくれたので良かったですが(笑)
そうならなかった時のために用意していたチャンス問題も、やりました。

「日本の総理大臣と、カンボジアの王様の名前は?」

事前にワッティに、日本の総理大臣わかりますか?と聞いてたので大丈夫だと思っていたのですが、
なるほど!ラインで聞いたので文字での認識だったのですね〜!
それを聞いた時に「どうして聞きますか?」と質問され(笑)
「あとで、わかります」と答えたのでした(笑)

これで何があってもカンボジア人が勝てる!と決めつけていたのですが
伏兵Yづちゃんの登場で、危ないところでした(笑)

時間配分も考えていたのですが、ちょっと長引いてしまい、
予定が狂ってしまってすみませんでした…(^-^;

にじさん。
私も、ジャンケン大会、ことごとく負け続けましたが(3月の月下のパーティでも)
やっとサンダルをゲット出来ましたよ〜〜!!

[ No.10771 ] ワッティママ 投稿者: パティー&ジミー 2018年06月03日 (日) 09時28分
じゃんけん大会
パティー&ジミーもいつも勝てません
しかも時々ズルもする(だから勝てない・笑)
沼でのゲーム大会でのお話もあるのですが、また追々
(引っぱりますので・笑)


先生、タクト君いいですねーー
バイクのプレゼントなんて!素敵です
先日ジミーがア○オの駐輪場に愛車を止めて、夜戻るとパンクしていました・泣
来る時なにか踏んだ感はなかったのにペッタンコに抜けてましたから悪戯されたんだと思いますが
そんなことして何が楽しいのか・・・
でも可愛い愛車を早朝から夜まで放置したことを反省

さて、前回の続きです
ワッティを大学にお送りした後、ちょっと時間をつぶしてから
夕方ワッティとワッティママを夕食会場にお連れします
後部座席のワッティママ、出発するとすぐパシャパシャと撮影開始
クルクルとあちこちを見ながらとても楽しそう
助手席のパティーはワッティママに話しかけたくてチラチラとタイミングを伺いますが
なかなかチャンスが訪れず・笑
我々がママにやたら話しかけるとすべてワッティに通訳させることになり
ワッティが休まらないので、そっとしておこう 2人思います
すると、ワッティが突然
「私のママは写真を撮るのが好きですね〜ハハハ…;」
ママに何やら言い、ママも言い返す
それが暫く続き、最後にママが「もーっ」って感じでワッティの腕をパンとたたきました
どしたどした?
その後の道中は和やかだったので、あまり気にも留めていませんでしたが
この会話の真相(大げさ)が、後に沼でダーネットのふとした発言から明らかになるのでした

まだ続く・・・(引っぱります・笑)

[ No.10770 ] 投稿者: にじ 2018年06月01日 (金) 13時43分
じゃんけん大会!!
ほんっとに
ことごとく 負け続けました〜!!笑笑
何十っ回も じゃんけんしたのに 惨敗です。
人生 あんなに負けたのは 初めてです笑
一回戦敗退 勝っても 2回戦で直ぐ退場…
先生に 怒られ…笑
お情けで 商品を貰い、
R子さんには にじの為にと じゃんけんで 直ぐ勝利を修め プレゼントされるという…

その影で にじの姿を見て笑っていてくれた方々
初老さんとTーるさんの 酒の肴になったので
良かったです!!

さて。先日の続きです。
昼食を終え、北愉病院へ。
笑顔の素敵な先生の案内のもと
小児病棟 透析 緩和病棟などなど
見学させて頂きました。
見学する前の 注意事項として、
一列に。静かに。
他の患者さん等の邪魔にならないように。
皆さん お行儀良く見学していました。
一緒に 見学させて頂き、
日本で医療を目指している人でも
こんなに病院の隅々まで見学出来ないだろうな〜
しかも 一週間で 幾つもの医療機関の見学。
この子達は 「選ばれた人」と しみじみ思いました。
ここまでもってきた みらいクリニックさん
や 月下の皆さん 支援している方々に頭が下がりました。
そして、そこに携わらせて頂いたことに 感謝。

見学を終えて 笑顔の素敵な先生への質問は
医療のことは 1割 2割
あとは 年齢は? イケメンは いますか?
プライベートな質問をする女子チームでした〜笑

[ No.10769 ] 投稿者: yamada 2018年05月31日 (木) 21時21分
ねーー!!
バイクのプレゼント、すごい!!
相手の喜ぶ顔が見たい!先生たちの夫婦愛\(^o^)/

この夏は、楽しみがまたひとつ、増えましたね!!

ねこまるちちゃん…
スズメバチ…お気を付けくださいませ…
スズメバチではありませんが、私、先日、藻岩山で目の横、刺されました…
翌朝、腫れていたので、すぐに病院へ…(^^)v

にじさんはいつも優しいですよね〜!!
その日の病院集合の時、Kジーの会社も近くですから
「俺もちょうど休憩時間だから行くかな。笑」と言うので(冗談でね)
「止めて!!!空気読めない行動!!」と言いました。笑

昨日、あるドラマを見ていたら、キラキラネームをからかわれる、というシーンがあり、
その名前がまさかの はやとくんに付けた名前で…(読み方は違いましたが)
えーーー!!!何でさ!!!こんないい名前!!と、
テレビ(スマホ)に向かって文句言ってました<(`^´)>





Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板