無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.10800 ] たま 投稿者: 関西人 2018年06月26日 (火) 09時15分
地震の時日本にいなかったのにたくさんの人が生存確認してくれました。

ハワイ在住の友人は私が連絡とれないと実家に電話して生存確認してました。

ありがたいです。結構な人数のチャットいただきました。ありがとうございます。が。。

ここですごい仲良かった子に疑問を抱き始めて1年。
やはり連絡はきませんでした。本当に仲良かったんです昔。

でも、本人の仕事のニュースレターはきました。
神様が私に 「気づきなさい!自分も同じことしているかもしれない!」

と言っているようでした。普段の生活でついついないがしろにしていることや、ちょっと後回しにしていること

気が付けば自分の信用を落としているのではないかということ。今回気づきました。

土曜日の夜中に日本に戻って日曜日朝から石上神宮に行ってお参りしてきました。

知らない間に人を傷つけていることがあるかもしれないし、ゴーマンになっていることがあるかもしれない。

でも、災害とか、お葬式とかあるとすべて表に出てきますよね。

ちゃんとして生きていこう。そう思った週末でした。
すいません。なんか変な感じで

[ No.10799 ] シャチョー(しゃちお)その2 投稿者: ねこまる 2018年06月25日 (月) 18時39分
今日も、シャチョーは私が朝刊を取りに出る時間に玄関で出待ち(笑)

「うにゃうにゃうにゃ〜」とあいさつをしながらぶりぶりやってきます。

お昼ごろ。
花壇の水やりをしようと外に出るとシャチョーの姿がありません。
チュチュ!!と一応呼んでみる。
(猫の呼び方。たいていの猫は振り向きます。

なんか、遠くから「うにゃ〜」と聞こえたような気もしましたが姿が見えないのでそのままホースで水やり。。。

するとあわてて花壇の奥からでてきたシャチョー。
ご立腹です。
うぎゃうぎゃ。。。と文句をを言いながら濡れた体をなめています。
「体濡れたべや!」(ドサンコだから北海道弁)
と聞こえたのは私だけではないはず(笑)

「あ〜、すいません、シャチョー!」と敬語で謝る。
しばしご機嫌ななめのシャチョーでした。



G!さっそく我が家もGの話でもりあがりました。

「昭和か!」「いや。大正じゃないか?」
「明治かな〜」と。。。

うちのSも剣道男子だから普通に手ぬぐいは何本もあるんですが、手ぬぐいを知らないママさんもいるんだよね。。。ちょいとびっくらこきました。

[ No.10798 ] 投稿者: yamada 2018年06月24日 (日) 21時54分
丸坊主、丸メガネ、腰に手拭い…
Gちゃん最高!!それは癒されますね〜!!
おばさんも癒されたいです(^o^)/

この前は久しぶりにねこまるちゃんちのSちんが赤ちゃんの時の写真も見ましたしね。

3年後は赤いちゃんちゃんこですか…そうですね。
ある意味、節目…

[ No.10797 ] 投稿者: 京子 2018年06月24日 (日) 00時49分
シャチョーは大変だよ。猫も人間もさぁ
癒しね〜 あたしは何かなあ。

あ、Gがメガネ男子になりました。めっちゃ乱視だった事が最近判明。丸メガネ、丸坊主に腰に手ぬぐいひっかけて学校に行きます。学校以外はこの出で立ちに雪駄です。
癒しです。

[ No.10796 ] シャチョー 投稿者: ねこまる 2018年06月23日 (土) 21時34分
どういうわけか、うちには弱って死にそうな猫とか、年取ってボスの座を奪われた猫とか、居場所をなくした猫が毎年やってくる。

つい先日も去年顔を出していた「シャチョー」
がまた来た。
黒白の猫で鼻の下にちょび髭の黒い模様がある。
本当は「シャチ」の柄でオスだから「しゃちお」

久しぶりにやってきたシャチョーはなんだか一回りぐらいやせていた。

私「お、久しぶり!元気だった?」と話しかける。
シャチョーはうにゃうにゃ。。。と何やら玄関前で長々と説明(笑)

「よしよし。わかりました。ご飯をあげるからちょっとまって」というと、階段のところできちんと座る。

一通り満足するとごろんと横になってお腹を見せるシャチョー。

こうやって元気になるとまたみんなのところに戻ってなわばり争いに参加するんだろうな。

明日はシャチョーに私の愚痴も聞いてもらおうと思います(笑)
癒されるのであります。。。

[ No.10795 ] 投稿者: yamada 2018年06月22日 (金) 18時09分
月下出勤してきました〜!!
そして、ついに注文していた木札、頂きました!!

期待以上で来るだろうなとは思っていましたが…
それ以上でした…超かっこいい…
私の前世「鯉」モチーフ!

首に下げるのと、ストラップを注文しました。
ストラップは、そなみで買った鯉巾着に付けよう!
鯉づくし(^^)/

まずは四股勉強会の時に、お披露目します〜〜

勉強会も久しぶり。楽しみです。
四股ふみ失敗してみんなに迷惑かけないよう、気をつけます。

ビアガーデンのお知らせも来ましたね。
いよいよ、短い北海道の夏到来です。

ビアガーデンでしか会わないHっこちゃんやB型のK子ちゃんとか(笑)
一年経つの早いですよね〜〜
もうその季節ですよ〜〜

普段、お会いできない会員さんにも会いたいです。

祝・月下15周年ですから〜〜〜\(^o^)/

[ No.10794 ] 投稿者: yamada 2018年06月20日 (水) 21時14分
京子ちゃん、ねこまるちゃん
ご登場ありがとうございます。

京子ちゃんが生徒たちと行ってくれたお寺も無事との事で
良かったですね〜。
守られていたのでしょうか(^^)

ねこまるちゃん、怪我したと聞いてビックリです。
ちょっと指を怪我して、カットバン巻いてるだけでも
洗顔の時など、不便さを痛感しましたから…
添木装着では、結構大変ですよね…
早く治りますように(__)

75歳のパートさん、素晴らしいですね〜
いくつになっても頭も体もフル回転できるって、本当に偉いです!

生きていられたら、私もあっという間にそのくらいの年齢になりますから
そういうパワーいっぱいの方を見習って、言い訳ばかりにならないよう
楽しく過ごしていきたいものです!

そういえば先日行った、穴守稲荷神社にあった紫陽花、
可愛かったな〜〜
品種、調べてみよう(^o^)/

[ No.10793 ] 投稿者: ねこまる 2018年06月20日 (水) 13時34分
京子ちゃん、では空気読まずに再び登場(笑)
地震、びっくりしましたね。

大坂、京都。。。と聞いてざわっとしました。
皆さん、無事でよかった。


ところで、そうなんです。
75歳のものすごく元気で明るい方が来てくれて本当にほっとしてます。
しかも、タイミングよく??私が左手を怪我してしまい2週間ほど無理な状態になってしまったので
西行さんの重い腰がやっと起きたというわけです。

怪我は左手指の靭帯が伸びてしまい、添木をあてていますのでまったく使えないというなんとも不便な生活(笑)

今まで普通にあるものが使えないってホント不便ですね。
まだ、治る見込みがあるからいいけど、治らない怪我だと違う方法を考えるしかないですもんね。。。

健康で元気って大事だわ。

[ No.10792 ] 投稿者: 京子 2018年06月20日 (水) 08時39分
地震、wat月下修学旅行で関西人さんと我が家と生徒たちで行った京都のお寺は無事でした。家康の命により建てられたお寺で一般公開はしていませんが、ついこの間、一部修繕したばかりでした。良かった。

フリー月間です。躊躇せず、遠慮せず、空気も読まずバンバン書きましょう。

[ No.10791 ] 投稿者: yamada 2018年06月19日 (火) 20時48分
地震、凄かったですね…
速報入って、ビックリしました。

でも、皆さんご無事なようで良かったです〜。
Kジーも「関西人さんの家は何区だ?」と言って地図を見ていました。

nanさんお嬢さんも、良かったです。

先日、孫の所へ行った時。
最寄駅から家までは、バスに乗って行くから迎えに来なくても大丈夫だよ!と、はりきって行きました。

バスと言ってもコミニュティバスのような規模のバスです。
停留所も、聞かないとわからない場所にありました(交番で聞きました)

時刻も調べていったし大丈夫!よしこれだ!と、乗車しましたが、
少し経つと「ん?何か停留所の名前が違うような…」と思い、運転手さんに聞くと
違う路線のバスでした(^-^;

すぐに降りたら、一緒に降りた年配の女性が、正しい停留所への道順を教えてくれましたが
その停留所に行っても、1時間くらいバスも来ないし…と思い
娘と歩くことに。

調べると、そこからは10分くらいで着きそうだったので
何となく歩きます。

そのうちに見覚えのある風景が。
前にKジーと行った時に散歩した道でした。

「あ〜これならもう分かるわ!」とドンドン歩くと、息子の家に到着!
お嫁さんに「すごいですね〜」と言われました(笑)

間違えたけど、楽しかった〜
待ち合わせとかなくて、特に急いでいない時はこういうの大好きです!!

好き勝手に歩く…(^-^;





Number Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板