無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.10942 ] 投稿者: yamada 2018年09月21日 (金) 21時21分
すごいサプライズ〜!!
それは上司のかた、大感激だったでしょうね〜!

それで思い出しました。
会員のご近所Fちゃんも還暦の時(本人の了承もらってます。笑)
初老さんカキコのような罠にハマっていました。

Fちゃんも、同僚の人から
「話しを聞いて欲しいから2人で飲みに行こう」と誘われたそうです。

そして職場の近くの居酒屋で2人で飲んでいると…
やはり隣の部屋の扉が突然開き、そこにはたくさんの人達がいたそうです。

この日Fちゃんは勤務中に鼻血が出て、その時にみんなが(別なフロアの人まで)次々とやってきて
「Fさん!大丈夫?」「寝てな!」「休んでな!」と、鼻に詰め物され、やけに心配され、
みんなどうしたんだろう〜おおげさな…と思っていたそうですが、
仕掛け人たちは「体調崩して、飲みに行くの止める」と言われたらどーしよーー!と思っていたそうです。笑

嬉しくて泣いてしまったFちゃん。
初老さんたちのように、Fちゃん同僚の方たちもきっと、燃え尽きたのでしょうね〜\(^o^)/

[ No.10941 ] 燃え尽きた 投稿者: 初老 2018年09月21日 (金) 09時51分
先日、上司の還暦祝いを盛大に行った。

この大イベントのために、仕事終わりには福山の「家族になろうよ」の替え歌の練習の日々。
練習し過ぎて、福山の歌詞が間違って聞こえてくる始末。

事前に全員がコメントを書いたゴルフボールをガラス瓶に入れ、還暦ふんどしに、還暦Tシャツ、60本のバラ、赤い垂れ幕、くす玉、、、もう当日なんて仕事どころではありません(笑)
当日までバレないかと元ヤン(あれ?)ですが、当日は手が震える程ドキドキした

本人には全く伝えず、3人で飲む約束だけ取り付けていた。
しれーっと「あいにくの宴会の隣しか空いてなかったの〜」と説明して、大広間の隣の小部屋に入り座る。
大広間の入り口には嘘の会社名まで書いておいた(笑)
隣の大広間では電気を消して大勢の社員が声でバレるのを防いでいた。

突然、不自然に2人で一緒にトイレに立ち、隣の宴会場の扉を勢いよく開けると、目の前に50名以上の見慣れた顔が座っている。
上司は何が起きているのか分からずキョロキョロしている。会場に入場するなり、座った椅子にはふんどしが敷かれており、着席と同時にあっという間に着用されてしまう。
しのごの言う暇など与えません。
驚く上司を無視して、「はいっ。はいっ。」と次々に着せられ、社員のギターで替え歌の大合唱。
数々のサプライズ演出を得て、宴は大成功に終わりました。

盛大なサプライズで、社員一同、燃え尽き症候群の様に無能になっている今日この頃です。

[ No.10940 ] 投稿者: yamada 2018年09月20日 (木) 21時29分
おおっと!!

ちょー男脳で、ちょー腹黒で、ちょー見た目が良くて、
ちょー中身も良くて、ちょー頭も良い人って…誰かと思ったら
ダローさんじゃないですか!!(笑)

昨年の絵馬リレーを思い出しますね。
ちょうど今日、淡路島に赴任しているご近所さんが、札幌に帰って来ていて、
「去年、淡路島に行ったんだよ〜〜」と話したところでした。

そうなんです。
家族葬なのに、行ってしまいました…

注・良い子はマネしないでね…

そして、着ていたパーカーを置き忘れました…
すぐに気付いて戻ると、Jちゃんが持ってきてくれました…
あと少しで、お通夜も始まる時間…危なかった…

男脳の方にはありえない事です…(>_<)

そうだ!
旭川からローカル電車に乗る時、ちょうど3時33分発だったんです。

24時間前の今、おばさんは亡くなったんだな〜と思いながら、
電車に乗ったのでした…(__)

[ No.10939 ] 偶然は必然 投稿者: ふぐ助 2018年09月20日 (木) 20時20分
男脳カキコ期間に、偶然にも今、横に
ちょー男脳で、ちょー腹黒で、ちょー見た目が良くて、
ちょー中身も良くて、ちょー頭も良い人がいるので、
ちょいと登場してもらいます!

Konnichiwa!!

DARO desu! Itsumo Arigatou gozai masu.
Minnna ogenki desuka?

Boku ha genki desu.korekara mo yoro shiku onegai shimasu.
(๑˃̵ᴗ˂̵)

ひゃー!!!
なんて めんこいのでしょうか!!!
フランスとオランダとドイツとオーストリアとベルギーを旅し、
ますますますますますますますます←しつこい
頼もしい素敵な青年になっております!!!

久々に、自慢!!!!!! 笑笑

[ No.10938 ] 後編 投稿者: 初老 2018年09月20日 (木) 07時44分
後編
私だって、どの会社も喧嘩して辞めたりは
していないけど行きたい会社と、死んでも
近寄りたく無い会社がある。
近くを通っても遠回りしてまでも避けたい会社。
一方で辞めてもみんなの顔をみに行きたくなる会社もある。

仕事では厳しい事も言う。空気は読めるので傷付けない様には伝える努力は
しているが、はっきりイコールきついとも思われる。

なので、人によってすごくわかりやすいと
思ってくれる人と、キツイ女と
思われる事もしばしある。

でも、もう慣れっこなんです。
心無い人の扱いを受けたり、陰でマンモス扱いされたり、血が青いだの、背中にボタンがあるだの、、、

その先に在るものを見るか、見ないかもその人だと思っています。
だから空気は読むが、歩み寄らなくなった。
かっこよく自我があると人は思うかとしれないがそんな立派なものでは無い。

争い事は大嫌いなので、歩み寄れない時はもめない様に逃げる術を身につけただけ。

私は相手を言い負かしたいのでは無い。
伝わらないと判断したら「逃げろっ」と書かれたボタンを押すだけ。(ボタンあった、笑)

[ No.10937 ] 基準値は生ビール 投稿者: ふぐ助 2018年09月19日 (水) 20時39分
何かお礼がしたいと言われたら
「今度ビール1杯奢って!」と答える。
何かお詫びがしたいと言われらたら
「今度ビール1杯奢って!」と答える。
数字が捉えきれない時、ビール換算すると分かる。
例えば68750円よりビールが125杯分の方が分かる。

職場の男脳200%から報告あり。
とても重要な件が直前でポシャってしまった。。。
で?お取引先(男脳200とは友人関係)には何て答えたの?
「今度ビール1杯おごって・・・と」
笑いました。。。

男脳じゃなくて酒飲みなだけ???笑



[ No.10936 ] 投稿者: yamada 2018年09月19日 (水) 12時02分
絶賛!おしとやかキャンペーン中の初老さん。
残念でしたね。
髪色とか服装とか、関係ないと思います。

何故なら私は茶髪でヤンキーファッションでしたが(笑)
所詮、見かけだけのなんちゃってヤンキーですから。
初老さん職場の人曰く「本物の方」ではないですから(笑)

ご登場のお三方は、ともに男脳で腹黒ですもんね〜。
一般社会でこう言うと、嫌な雰囲気になるのかしら。
心から褒め称えてるのに…

とにかく男脳って、損することが多い。
でもきっと、徳を積んでいる。
損して得取れ。損して得積む。

[ No.10935 ] 仕事(前編) 投稿者: 初老 2018年09月19日 (水) 08時02分
男脳は、はっきりしているが空気は読める。
仕事でも、厳しいが実に優しいと思う。(思い込み?)

私は部下にいつも言う事は
うちの会社で腕を上げ、自分の部下にドンドン発揮して下さい。
そしていつかここを巣立つ時、他の会社へ行っても恥ずかしくないスキルを持って。と!

今から辞める話かよっと思われるかな?といつも思いますが
会社に骨を埋めるなんて言葉は死語になった今、本当に
スタッフが恥ずかしくない人になって欲しく、そしてあの会社で僕は育ててもらったといつか
思ってくれる事が私の仕事だと本当に思っている。
笑顔で退職し、笑顔で顔を観に行きたくなる会社である事。
すごく簡単そうで、なかなかそのような会社は無い。

[ No.10934 ] ある? 投稿者: ふぐ助 2018年09月19日 (水) 00時01分
もう一つ思う男脳あるあるは、
『どツボにはまる』です。笑笑
ぬかるみに段々とゆっくりはまる〜〜〜ではなく
スパッと、サクッと、一瞬で
落とし穴に 首か頭上まではまるのであります!

火中の栗拾いなのか
猫の首に鈴付けなのか

犬も歩けば棒に当たるの如く
実感としてあるのが
外を歩けば困ってる お年寄りに当たる
です。
大困りではなく、ちょっとだけ困っているのが
ポイントかと、、、

[ No.10933 ] 毛色(笑) 投稿者: 初老 2018年09月18日 (火) 20時15分
先日、美容室に行った。
元ヤン噂をかき消す様に毛色を黒くした。
実にに変である。
まるで、お菊人形。

で、会社に行くとこう言われました。

「やっぱり元ヤンなの?」

髪色は関係なかった様です。





Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板