無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.11136 ] 投稿者: yamada 2018年12月13日 (木) 21時09分
ケイコママ!
この背景はもしや(*^^*)
いつも、ありがとうございます!!

きりさん、今日お帰りなのですね。
もう着いたかな??
お疲れ様でした〜〜

あんこさんも…まだ落ち着けてないと思いますが、
どさくさに紛れて、落ち着いたことにしてください(笑)

女脳カキコも、あと一日になりましたね。
この度私も、地図が読めない事が自覚できたので
女脳宣言させて頂きます( `ー´)ノ

そして明日は、BS-TBS 21時から、お相撲の番組の日ですね!

予約は完了していますが、リアルでも見れるように頑張ろう〜(笑)

[ No.11134 ] 投稿者: きり 2018年12月13日 (木) 07時44分
山田さん 先生 あんこさん、無事帰札で良かったです
カンボジアでは素晴らしい体験をされたのですね
基金のお蔭で優秀な方々が夢を叶え患者さんや家族を助ける事ができますね。
凄いことだと思います。
基金の今後の発展をお祈り申し上げます
先生は本当にすみません…

スパークリングさん、こちらで少し時間があったので、
ボヘミアンラプソディ観ました〜とっても良かったです!
今までフレディ・マーキュリーのこと変な格好のおじさんだと思っていてごめんなさいと思いました
今も頭の中で曲が鳴ってます

今年の漢字は「悩」ですかねー
体調や仕事やプライベートで悩み事が多かったです
まっ大した事じゃないんですけど、1つ1つ解決して来年はいい年にしたいです

私は今日帰ります〜

[ No.11133 ] 投稿者: あんこ 2018年12月12日 (水) 22時33分
ひとまず落ち着きました。
いや、たいした落ち着いていない気もしますが、落ち着いたと思い込もう(笑)

携帯が壊れ、LINEは娘達が頑張ってくれて復元したものの、電話帳、メールアドレスは全て消えました。
ふと、「あれ?スッキリした...」
LINEは今、私にとって必要とする大事な人達ばかり。
電話帳、メールアドレスは不必要な人達(笑)満載。
整理できます。
ここからの私の電話帳は私にとって大事な人達しか登録されないのだな〜と思いました。

そしてこの場をお借りしまして、Iさん、私にメールを送ってください。
お手数おかけします...

そしてカンボジア...

基金の仕事でしたので支援している医学生、これから支援する医学生、皆さんとお会いして一緒に過ごしました。
皆素晴らしいです。
さすがムエの人選です。

そして月下の生徒達...
素晴らしいです。

ここでみんなと過ごす時間は何にも変えられない、素晴らしいご褒美の時間です。
優しく、思いやりがあり、妬みも嫉みも何も負の気持ちを誰も持っていない人達との時間。
本当にご褒美です。

もっと彼らに近づきたい、その為に何ができるのか、を
また考えさせられました。

タイの国境近くに住む、里子のワンナーと奥さん、ご家族にも会いました。
これまた泣けるほど温かい方々。
ワンナーは病院の見学のアポをとってくれたり、その他たくさん協力してくれました。

ワンナーの経営するお店が大盛況で!
カンボジアで一番クィティウが美味しいです。
二種類の味があるのですが、どちらも大人気。
私はどちらも食べたくて、おかわりしました(笑)
ムエはビックリしていた(笑)

是非カンボジアに行く機会がありましたら、食べていただきたいです。
神の味です。

[ No.11132 ] 投稿者: スパークリング 2018年12月12日 (水) 07時17分
山田さん、おかえりなさいませm(_ _)m

階段から落ちたこと、何気なく書いたのですが
皆様にご心配お掛けすることになり申し訳ありませんm(_ _)m
何段落ちたかはもはやわかりませんが、元々骨太なので大丈夫です!
ありがとうございますm(_ _)m


きりさんのカキコ、とても納得です。
男脳の人って物事を客観的に見る事が出来ますよね。
へぇ〜、そういう考え方もあるのね、と思う事が多いです。

女脳の人はそうそう!
気持ちにフォーカスです。相手になりきる笑
客観視・俯瞰、なかなか難しいです。


くろ子さん、ありがとうございます。
夫への感謝・・・夫が普段から誰に対しても物に対しても感謝の言葉をサラリと言うのでその影響かもしれません。
ステキな夫です笑笑(普段は男脳ゆえ?厳しいけれど)


今日は今年の漢字が決まりますね。
私の今年の漢字は何だろう?と考えました。
『変』かなあ?
環境の変化、体調の変化、頭が変、色々ありました。
別れも多かった一年です。区切りの一年でもあったと思います。
来年はどんな一年になるかしら?



[ No.11131 ] 投稿者: yamada 2018年12月11日 (火) 18時02分
きりさん。無事に到着。
お疲れ様です〜

スパークリングさん!大丈夫ですか??
大したことないなら全然良いのですが〜
私はシラフでも、転び体質なので、すんごい気をつけるようにしています。
それでも、つんのめる事、ありますけど…

スパークリングさんは、とても可愛い酔っ払いだと思いますよ。
でも、怪我には注意ですよね!!お互いに!!

くろ子さんは、断酒中なのですか??

さて。昨日、無事に帰って来ました。

お会いできた、懐かしい会員さんたち。
楽しい時間を、ありがとうございました〜!

打ち上げでのお釣り分は、氷川神社へ行った時に、
皆さまからです…という事で
お賽銭箱に入れさせて頂きました〜(__)

[ No.11130 ] 投稿者: きり 2018年12月11日 (火) 08時43分
無事着きました〜
真冬日の北海道からの飛行機を降りた瞬間、あっつー!となったものの
少し経つとなんかやっぱり寒い。と飲んだ熱燗が美味しかったです

くろ子さん 職場復帰おめでとうございます
生活リズムが変わり疲れがたまりますよね
年末ですが体調を崩されないよう、休める時は休んで下さいね

スパークリングさん 階段から落ちて怪我はなかったですか
楽しいお酒はいいですよね
すごく落ちたなら大変ですけど、1段2段くらいなら全然失敗に入らないと思いますよ(笑)
そしてお二人とも、感謝を伝えられてて素敵ですね
周りも色々ありますが、お互いを大切にできる関係は見ていて尊敬できるし幸せな気持ちになれます
私もいつからか誰にでもありがとうが口癖になっていて、
お迎え近いのかしらと思うレベルです(笑)

男脳の人とお話していて感心するのは、事の大小に関わらず
じゃあこうしたらいいんじゃない?と、打開策を示してくれる事ですね
こんな愚痴みたいな話に…って申し訳ない気持ちになります
そして考えてもしょうがない事は考えないみたい
そんな事、考えた事もなかった!って言われてあー心配し過ぎだったかなってなります
女脳だと、その人の気持ちとかにフォーカスがあたりますよね?
わかるぅって言い合って癒されるみたいな…
どっちも好きです(笑)

[ No.11129 ] 投稿者: くろ子 2018年12月10日 (月) 22時56分
スパークリングさん
私と一緒に並んで下さーい!!笑
私の方が スパークリングさんに及ばないですが。。
直接 旦那様に 感謝を伝えるなんて 素敵ですね。
私は メールです。(^-^;

お酒の失敗って 思い出すと恐ろしくなりますよね。
スパークリングさんは きっと可愛い許せる失敗だと
思います♪
私は暫く お酒を絶っているので お酒を呑むのが
怖いです。
直ぐに酔っぱらって 何をやらかすか、、、

汚い話ですが 私は 地下鉄の中で 酔っ払った人が
リバースする姿に遭遇する。
きっと 嫌だと思っているから 余計 引き寄せるのだろう。
怪しい人物には 近づかない。車両をかえる。
終電 もしくは 終電一本前は なるべく乗りたくない。

掃除をする駅員さんの気持ちを考えると
本当に可哀想です。。

忘年会シーズンですね!!
みなさんが楽しい時間を過ごせますように。


[ No.11128 ] 投稿者: スパークリング 2018年12月10日 (月) 09時35分
たくさんの方が東京ですね。
もしかして、くろ子さんと私しか札幌にいないかも?
ということは、カキコ出来るのは2人しかいない?と思いましたが、今の時代はどこにいてもカキコ出来ちゃうのですね。
皆さま、お気をつけてm(_ _)m

土曜日、楽しみにしていた集いがありました。
本当に楽しくて嬉しくて、はしゃぎすぎて酔っ払って
階段から落ちた。
お酒の失敗は星の数ほどあり、その度に翌朝猛省して、
もうお酒をやめようかと思うし、もう同じ失敗はしないように気をつけようと思うが結局繰り返してしまう。
これは性格が大きいと思うけれど、女脳に見られることが多いでしょうか?
男脳の人はキチンとしている気がします。
それにしても、脳のせいにせず気をつけますm(_ _)m

くろ子さんと私の生活は違いすぎて一緒に並べるのも気がひけますが(くろ子さん、スミマセン)、私も夫には本当に感謝していて、昨日改めて伝えたばかりです。


くろ子さん、半年以上のブランクがあっても体が覚えていてすぐ仕事モードに切り替わるとは素晴らしいですね!
私もこの夏、2ヶ月くらいお休みしましたが、全ての感覚が戻るまで2週間はかかったような?
今後は老いと共生しながら(笑)、出来ることを一生懸命やるのみです!

[ No.11127 ] 投稿者: くろ子 2018年12月09日 (日) 22時05分
先生 山田さん あんこさん
お気を付けてお帰り下さいませ。
きりさん 行ってらっしゃいませ。

この時期は 北海道から出る時
本当に 着るもの履くもの悩みますよね。
そして、欠航にドキドキさせられます。。

私は 4月から 休職(失業…)していたが、
今月より仕事を再開。
ダラダラ 自由に 気の向くままに過ごして
いた為、仕事復帰が不安で仕方なかった。
生活リズム 乱れすぎ…(-_-;)

先週の月曜が初出勤!と言っても 古巣に。笑
職場に入ると 自然と仕事モードに。
体って 覚えているものだと実感。
ダラダラ生活が無かったかの様に
生活リズムが戻っている。
が、流石に 金曜の夜は 気が抜けたのか
どっと疲れが押し寄せた。

雨風防げる家で暮らせ、
お腹が空けば ご飯が食べられる。
食べたい物も 欲求のままに食べられる。
旅行に行き、友達に会い コンサートに行き。
したいことを しまくった。
ちょっと勉強もした。

仕事をせず こんな生活が出来たのは
全て 夫のお陰と感謝する。
本当に有難い。

さあ また、明日から仕事 頑張るぞ!
稼ぐぞ〜




[ No.11126 ] 投稿者: yamada 2018年12月09日 (日) 15時21分
私も無事に到着しました!

初めての場所というのはワクワクするもので、
あれこれ考えていたのに結局まっすぐ
ホテルに来てしまいました。

そしてブラブラと徘徊して、ちょっと休憩中です。

きりさん、明日ですか?
思っていたより寒いです〜
でも、雪がないので、足元安心かな\(^o^)/





Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板