無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.10811 ] 投稿者: yamada 2018年07月07日 (土) 22時51分
先生!
仕留めた鹿を送るのは、止めたほうが(笑)
せめて加工品を^m^

稀勢の里、休場でしたね〜
あと2ヶ月、少しでも回復へ向かう事を…(__)

今日は、蛭子様への奉納品が届きました〜
月下へ出勤するときに、先生に見てもらいます〜
ママ見て見て〜(笑)

ちなみに、届いた状態が笑えました。
プチプチ(梱包資材)で巻いてあるだけで中身丸見え。
過剰包装よりもエコで助かりましたけどね〜(^^)v

[ No.10810 ] 投稿者: yamada 2018年07月04日 (水) 07時27分
本日の先生は、親孝行、祖母孝行と諸々孝行の日なので
カキコはお休みです。
先日作ったと言っていた、祝詞を詠む日ですね。
雨に気をつけて、いってらっしゃいませ〜

桔梗屋さん。
ご登場ありがとうございます。
送れてしまいましたが
「ワシの稀勢の里」お誕生日おめでとうございます!
西行さんも、おめでとうございます!

桔梗屋さんも四股名、考えないとダメですね!
黒桔梗…
なんか暴走族のチーム名みたいになってしまった…

B型のお相撲さん、たくさんいますね(笑)
勢は結婚したんですね。

ご近所Fちゃんの息子が勢に似ているので
Fちゃんは「息子が結婚したようで嬉しい」と言っていました。

もうすぐ名古屋場所が始まりますね!
キセノンの状態も気になります…

[ No.10809 ] 月下相撲部!笑 投稿者: 桔梗屋 2018年07月02日 (月) 22時43分
四股勉強会、行きたかったーっ!
意外と難しいんですよね、体力もいるし。
先生に月下相撲部入部希望!とメールしたのは、
このワシです笑 

四股踏みがキレイなのは、遠藤関と阿炎関(B型)
身体が柔らかいので、足が高く上がってます。
塩撒きが美しいのはワシの稀勢の里(B型)です笑
ちなみに明日はキセノンのお誕生日です(←どうでもいい個人情報)
「北月下」良い四股名ですね♪

[ No.10808 ] 投稿者: yamada 2018年07月01日 (日) 14時59分
MっちとGちゃん、任務お疲れ様でした(__)

昨日は、大盛り上がりの勉強会でした。

北海道神宮で待ち合わせ、みんなで茅の輪くぐりをして、
それから場所提供してくださった、秋田3号さん宅へ。

とてもステキなお宅で、みんなであちこち見学させてもらい、
それから勉強会開始です。

講師のNちゃんが素晴らしい冊子を作ってくれていて、
まずはそれに沿って説明を受けました。
四股ふみとはどういうものか?どんな効果が得られるのか?など、
とても簡潔に分かりやすく、教えて下さいました。

次に実践で、基本の腰割りというのを教わり、次に四股ふみを教わりました。

簡単そうに見えるのですが、これがなかなか難しい。
でも、無理なくやれば良い、と教わりました。
健康にもとても良い効能があるそうなので、ぜひ継続して行きたいと思います!

みんなで「暑い〜〜〜」と言ってると、えりりんさん息子のSが
ひとりずつみんなの顔に小型扇風機を当ててくれました〜優しい〜〜
そしてSは体が柔らかい〜〜

北月下関(痩せてました!!)も柔かかったです!

最後に講師Nちゃんに手直しをしてもらいながら、みんなで20回の四股ふみで終了です。

それからそのまま、懇親会??へ(笑)

秋田3号さんの、素晴らしいお料理を頂きながら、
みんなでそれぞれのしこ名を考えます(笑)

あーでもないこーでもない。
あれは嫌だ。えー!!カッコイイしょ!!

と、くだらない話をして笑って笑って、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
皆さん、本当にありがとうございました。

次はビアガーデンで〜〜(^.^)/~~~

[ No.10807 ] 投稿者: 京子 2018年07月01日 (日) 09時16分
わーかーるー!!
褒めちぎってると職場に平和が訪れます。が!これを若者に適用する場合は多少のコツが必要ですな。

任務無事終了いたしました。我が家は毎回、前日から旦那がお供えの料理を作ります。今回は種類豊富に取り揃えたところ、美味しい美味しいとギリギリまで堪能されました。
ありがたいことでございます。

[ No.10805 ] 投稿者: yamada 2018年06月29日 (金) 22時40分
いちごさん。
断捨離、お疲れ様でした。

気付きをたくさんくれる、月下バンザイですね〜。

さて。明日は「四股勉強会」です。
先生は、腰負傷のため休場ってことですね…

講師のNちゃんから「山田さんは真面目にやってくれるはず」と言われましたが
こういった事を真面目にやるのはむしろ先生のほう…

明日は、北月下関(ワッティ)と一緒に集合場所へ行きますので、
参加される皆さま、どうぞ宜しくお願い致します〜!!

[ No.10804 ] 断捨離 投稿者: いちご 2018年06月27日 (水) 17時50分
春によく断捨離を行う(着なくなった服とか)のですが、この度は人生初の人間断捨離もしました。
決断に勇気が要りましたが私の中で大事な物大切な人がハッキリ判ったので断捨離してスッキリしました。お陰さまで毎日体調がいいです(笑)何かのきっかけで音信不通になったりするってことは今の私には必要ない人なんです。仕事と家事に忙しいので余計なことに巻き込まれたくありませんのでサヨナラ(笑)
先生、私はもう大丈夫です!気付かせてくれてありがとうございました。疲労してますが毎日充実して生きてます

[ No.10803 ] 投稿者: ねこまる 2018年06月27日 (水) 15時01分
ほんと、私も師匠に会えたことがきっかけで気が付いたことなったことたくさんありますよ!!!
本当に出会いに感謝ですよね。



以外に左手の怪我が重いことが判明し、完治まで3か月かかるといわれ。。。まあ、病院ですから長めに言ってるとは思いますが。

でも、75歳のパートさんも来てくれてるからと安心していたら、
「家族で10月に旅行に行く予定」らしい。
ちょうど手も完治してるかも、甘えないで働けってことですね。。。(笑)

気を取り直し、パートさんは9月いっぱいで終了することにして。

「日曜日は嫁に行った二人の娘たちが来るから休みたい」と言われ。。。

そうね。家族が仲良しっていいことですよ。。。と思いでは週に一番忙しい曜日を休んでもらうことにし。。。

「お父さんと山菜を取りに行くから、今日は○時で上がります」

と、私の知らない間に帰る75歳パートさん。

おまけに、
仕事でダメ出しをしたら

「ねこまるさんはこんな意地悪な人と思わなかったわ〜
」と年配の方特有の言い回しで拗ねられ。



どっと疲れる一週間なのでありました。。。
めんどくせ。


[ No.10802 ] 投稿者: yamada 2018年06月26日 (火) 20時37分
関西人さん。ご無事で何よりです。
おかんもMちゃんも。

関西人さんのカキコにあるように、本当にふとした事で
「あれ?」って気付かされることって、ありますよね。

私のラッキーは、思春期に先生と出会えたという事はもちろんですが、
それから大人になって月下に関われて、そのおかげで会員さんの皆さんと出会う事が出来ました。

月下に居なかったら絶対に出会えなかった方たちと楽しい時間を過ごし、
カンボジア人とも知り会い、本当に幸せな人生です!!
皆さんのおかげです。
感謝しています!ありがとうございます(__)

Gちゃんの通学ファッションの事、Kジーに教えたら、
「Gって外国で生まれたんだよな…??」ってぽつり呟いていました(笑)

[ No.10801 ] 投稿者: 京子 2018年06月26日 (火) 19時23分
そろそろ関西人さんに呼びかけようと思ってたよ。
おかんはじめ皆無事でなによりです。
神様はあの手この手で、いろんな事を知らせて下さいますね。
我が家の神様は最近オルゴールを使って知らせて下さいます。めっちゃわかりやすいです。
今週末は任務です。Mっちゃん頑張ろうね!





Number Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板