無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.10721 ] 投稿者: フルーティ 2018年04月26日 (木) 09時24分
ダーネット&リニーが泊まった最初の朝
家の裏庭(南区の田舎なので、そのまま裏山)
には、まだまだ雪が積もっていましたので
出発する前に少し雪で遊びました。
雪にダーネット・リニーと名前描いたり
動画を撮りながら、最初は「わ〜〜本物の雪!」
「キラキラ光ってる!」
とパラパラとたのしんでいましたが、いつの間にか
皆んなで雪を投げあって、だんだん雪玉直球白熱になって
きゃーきゃー遊びました。

雪残ってて良かった!
と思っていましたが、なんとその翌朝起きると
一面新雪で木の枝達まで真っ白でした。そして快晴!

ダーネットとリニーは、早速また裏山へ。
今度は、ふわふわの雪を触って「わ〜柔らかい」
「綺麗〜〜」と感動してました。

動画を撮ろうとして、山を少し上がるとリニーがぎゃ〜!
と言いながら転んで下へズルズルと。。
それを見て大笑いしながら動画撮っていたら
今度はダーネットが、アワワワワ〜〜ッ!
と滑って下へズルズルと。。
リニーと二人で今度はダーネットの格好を笑っていると
雪に慣れているから大丈夫!と一番上まで登った
自分が一番ひどく転んで笑われました。。

後で、クリニックで集合を待っていたとき
ミンムエや、オーマに雪の画像を見せてました。
綺麗な雪より、私が転んでズルズル大股で落ちた画像が
一番盛り上がってました。

人の不幸は蜜の味。。(笑)

勿論、ダーネットは自分が転んだところは見せてませんでした。

可愛い。。

[ No.10720 ] 投稿者: あんこ 2018年04月24日 (火) 21時05分
主先生、天狗チーム可愛いですね〜〜。
お世話になり、申し訳ありません(笑)

秋田3号さん、そうなんです。
ムエはトンカツ好き...というか揚げ物が好きかも?です。

我が家にステイ2日目、この日のムエはハイテンションでした。
何故なら見学先で、麻酔科のドクター達と絡みに絡みまくったからです。

その流れで、我が家まで送ってくれたE子ちゃんと、私達家族、ひこピーとノリノリで
恒例の月寒温泉へ。

ムエ、ひこピー、夫Kは去年も3人で温泉に入っている裸の付き合い仲間。
そして何故か、カンボジア人のムエが一番長く入っているという...(笑)

私達女子組も仲良く入り、E子ちゃんは「ここのお湯すごい❗お肌がスベスベになる〜〜」
と。

みんなでワイワイ夕食をとりました。
そしてここでムエが頼んだものが串揚げの盛り合わせだったのです。
ね、秋田3号さん、揚げ物好きですよね?(笑)

帰りの車の中でムエに、自己紹介をフランス語で聞きたい〜〜と言ったらムエがペラペラ。

わぁ〜〜カッコいい❗
盛り上がる女子軍団(笑)

その時ひこピーが「日本語でもその感じでいけそうです❗」と、いかにもフランス語っぽく日本語を話したのが全員にウケまくり、しばらく笑いが収まらず(笑)(笑)
(本当にフランス語に聞こえた(笑)

夫Kに「雰囲気番長」と呼ばれていました(笑)

[ No.10719 ] 投稿者: 満月サンスター 2018年04月24日 (火) 12時34分
今回ステイを受けるという時に居間の電気が切れ、蛍光灯ではなく本体ごと変なくてはいけないことがわかり、
前日に慌てて息子不在、私は居てもノータッチのなか
私の父と娘がLEDを何とか取り付けてくれ、ギリギリセーフでステイに間に合いました。

初日空港の後、秋田Kちゃんのいない白石神社参拝(笑)やみらいクリニック取材を、
ずっとえりりんさんの車でワッティ家族と移動していたので、ふとワッティご飯どうするのかなと思い
ワッティに聞くと「あ〜わかりません、どこか近くに、、、でもわかりません」ということだったので
少し我が家に寄ってもらって一緒に夕食をとりました。

ワッティは私が台所に立つと「手伝いますか」と来てくれましたが、せっかくお母さんがいらっしゃるでワッティにはガッチャンコの通訳をお願いして一緒に見てもらいました。

ワッティママは初日はまだ少し大人しく(笑)初めての来日でお疲れかなぁという感じでしたが、
ワッティが映ると「wow‼(*'▽')‼」とピョンピョン跳ねて手をたたいて喜んでいましたよ〜。

とっておいて良かった〜〜と思いました。

でもワッティはチラチラ台所にきて
「おそばいいですね〜おそば好きです〜。」
ザンギを揚げていると「いいにおいがします〜」

いま文字を打ちながらも思い出して笑ってしまうのですが、
つい台所に来てしまいそして戻る、みたいな感じだったので、聞くと

朝からなにも食べていない、と、、、

超ー可愛すぎるのでワッティだけ(ワッティしか来ないし!)ザンギの味見をあげて、そばつゆも少し立ち飲みして(笑)
ワッティ胃袋は五割増し美味に感じる状況だったので
「美味しいです〜〜びっくりします〜〜。」とコメントも可愛く(笑)とにかく急いで準備しました。

カンボジアのみんな、お味噌汁や味噌味も好きなようですが
おそばも好きなようで、去年オーマがおそばが美味しかったと言っていたので作ったのですが
ワッティママもおそばを美味しいと言い、タビイちゃんも“つゆも全部飲んだ”みたいな感じで
空になった器を両手で返して私に見せてくれました。

本日の食後の休憩はワッティ宅のほうがよいだろうと
帰る準備に皆立ち上がりタクシーを呼ぼうとしたその時、
普段子供を送迎してくれても我が家にあがることなどない父が勝手に上がってきて

「この電気大丈夫か〜、ちょっと外して見てみるわ」と意味不明なことを言い、
「あれは、あれ(たぶん三脚)」とワッティたちが目に入らない様子に私は本気で認知症発症かとビビりました。

「せっかくついてるものわざわざ外さないで!」と
言うと「そっか〜?大丈夫か」と一応理解してくれたので大丈夫でしょうか。。
様子見でしょうか。。

タクシーのほうが安心と思い(笑)電話をかけようとすると父は送ってあげると言い、
心配だから私も乗っていこうとしましたが
ワッティは「オーマさんは疲れているので満月さんはいてあげてください。私は道は大丈夫ですから。」
と何度も言ってくれ、結局お見送りました。

無事に着いたことをワッティにも父にも確認して一日が終わりました。











[ No.10718 ] 投稿者: 満月サンスター 2018年04月24日 (火) 07時07分
小江戸に居たのでダローと食事してきました。
お勉強の邪魔にならないよう最寄り駅まで出向き、
パッと食べてパッと帰ってきました。

ダローも函館がとても楽しかったと言っていて、
Sキが大きくなっていたこと、Sろう君は背が高いことなど話してくれました。
「ゲームをして遊びました」とSキとT助くんと写っている写真を見せてくれましたよ(^_^)。

日本に来ていろんなものを食べて
好きなものは、しゃぶしゃぶ、カニ、お寿司だそうです。

ステイのカキコ、後ほどいたします!

[ No.10717 ] 投稿者: yamada 2018年04月23日 (月) 19時22分
あんこさん。くノ一になってたのね(笑)

秋田3号さんお宿のステテコ、可愛かったです〜〜

ゆるさん。ボイラー電源に気付いて、ナイスプレーですね!
電源ごと切ったチェンダーも、ナイス!!

ボーバーレンとスノンは、ソウルからの機内でH大生(日本人。ハンサムらしい)が隣の席だったらしく
たくさん話をしながら来たと言ってました。

私が「あなたたち日本語が上手だから、驚いてたしょ?」と聞くと
「はい」と言ってました。

H大生だと分かったとたん
「K先生(おおぎつねさん)は知っていますか?」とか
ワッティの写真を見せて
「この人、知ってますか?」とか聞いたようです(笑)

テレビに出ていた、松岡修造と、
コンサドーレの都倉選手と言う人を見て
「お〜ハンサムですね〜」とも言ってました。

どうやらスノンは、ハンサムに弱いようです。笑

[ No.10716 ] ステイ 投稿者: ゆる 2018年04月23日 (月) 17時07分
こんにちは。
うちにはスライニットとチェンダーが泊まったので
テレビ放送のチェンダーのクローズアップに興奮しまくりでした!
赤ちゃんが産まれた時はこちらもウルウル。。
うちでは、息子に習いたてのベビーマッサージを施術してくれました。
1日目、うちは毎日風呂に入るのでバスタブにお湯いれて子供たちのあとにチェンダーが入ったのですが、
次がスライニットの番だったのでシャンプーとかを教えに案内したら、風呂のお湯が抜かれてて?!
よくよく見るとボイラーの電源ごと消されてて!?
チェンダー風呂のお湯が熱すぎたらしく、水で薄めるのにボイラーの電源ごと切ったみたいです。笑
私がそれに気づかなかったら、スライニットは真水でシャワー浴びることになってしまうところでした。笑

[ No.10715 ] ムエ♡オーマ♡ 投稿者: 秋田3号 2018年04月22日 (日) 20時17分
あんこさん、ムエはトンカツ好きだったんですか⁉
来日2日目、お迎えの時間が変更しながらも魚べい≠ヨ。
疲れてるだろうと思う気持ちと、話し下手&英語無理もあって ほぼ会話無し。
息子の友達を迎えるのと同じ干渉せず °A宅後、部屋と風呂とトイレを教えてじゃ!
1階で1人 遅い晩酌をしていると、シャワーを済ませたムエ&オーマが降りて来て…
なまえは?=iあっ!自己紹介してなかった‼)
ひとり なのですか?=iそっか!違和感あるわねぇ〜)
ママに送りたいので、写真を撮ってもいいですか?≠ニ言うと、こわばってた顔も緩み ステキな笑顔を向けてくれました♡♡
お互い、緊張してましたーー‼
ママに、早く寝かせてあげて下さいと言われてます≠ニ言うと、二人共笑顔で ご飯食べて下さい≠ニ私を気遣って部屋に行きました〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
はい!会って数時間で、私のハートはブチ抜かれましたーー(笑笑)

[ No.10714 ] 投稿者: あんこ 2018年04月22日 (日) 18時25分
話が前後してしまいました。
すみません❗

ムエが最初にステイしたのが到着した日でした。

その日はO家とみらい先生の息子のひこピーと共に早めにトンカツ屋さんへ行きました。
ムエがトンカツが好きだったかも?と思いだしたので。

モリモリ食べてくれて安心して、とにかく早く寝かせたくて、すぐにお風呂に入れて「お休み〜〜明日ね❗」
8時半には電気が消えていたのでホッとしました。

その後まだ起きている娘達には、音を立てたら
殺すよ❗くらいの私の勢いにビビりまくり(笑)
泥棒のように抜き足、差し足、忍び足、ドアの開閉に細心の注意を払う..

まずは無事に寝かせる事ができてホッとしたのでした。

[ No.10713 ] 投稿者: yamada 2018年04月21日 (土) 11時09分
昨日、レンタカー屋さんから財布の忘れ物があったと連絡があり、
写メって「これは誰のですか?」と流してみたところ
「これはスノンさんのです」と、ダーネットから返事(^^)/
無事に持ち主が分かって、良かったです!!

カンボジアへ行くご予定のある方。
行く前にぜひ、ご一報くださいませ〜(__)

さて。
新千歳に到着後、我が家へはM&Nに送ってもらいました。

運転するNちゃんを見て
「女の人が運転するのはすごいですね〜。カンボジアではあまりいません。
でも、リニーさんは、運転できます。車の会社で働いていますから」と言っていましたが、フルーティさんのカキコで分りました!
レンタカー屋さんだったんですね〜〜
ブォォォーーンと、すごい音を立てて発進すると言ってました(笑)

そしてたくさん走っている軽自動車が珍しかったようで
「日本の車は小さいですか?」と聞かれたので
これは軽自動車といって、エンジンが小さくて税金が安い、という事を
M&Nが説明してくれました。

カーナビも不思議だったようで、
案内してくれて、これがあれば知らない所でも走れる、という事を言うと
「便利ですね〜〜」と驚いていました。

そして我が家に到着して、Kジーが窓から見てて(笑)
この日は近所のFちゃんも、仕事終わって合流して、みんなでキムチ鍋を食べました。

[ No.10712 ] 投稿者: あんこ 2018年04月21日 (土) 07時39分
私はE子ちゃんもここの神社の神様に呼ばれた...と思いました。

本殿にみんなで並んで参拝しようとした時に、中から宮司さんのおつとめの太鼓が鳴り響いたのです。
すごいタイミングでした。

神様が歓迎してくださっている気がしました。
(*^-^*)





Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板