無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.11150 ] 訂正 投稿者: ねこまる 2018年12月19日 (水) 17時13分
四股名のままでした。。。(笑)

[ No.11149 ] 戻りましたー 投稿者: 童河(わらべがわ) 2018年12月19日 (水) 17時12分
連絡が遅れました。
昨日、夜 空港の除雪のため1時間遅れて到着しました。

そこから車で1時間。
へとへと(私は運転しませんけどね(笑)

とにかく。
皆様の大事な大事な義援金。届けてまいりました。
予定していたことと違いましたが結果オーライです。

広島県に到着した翌日は日曜日だし、役所関係は休みだし、、、ということで4年前の土砂災害のことが記憶に残っていましたから
消防署に持参しました。
調べると、偶然?4年前に亡くなったのはこちらの消防士のかたでしたし、きっとここよ!!と思い張り切っていきましたが、あっけなく断られ(笑)

ではでは。せめて亡くなった方への香典。。。
と思いましたらこちらもお断りされまして。

署長さん?と話している横で黙って聞いていた若い消防士の方の方がとても温かいオーラと言いますか、署長さんのほうが「ん???」という感じでしたので早々においとまします。

すぐそばの教えられた役所に行ってみます。

こちらには守衛さんがいましたので話してみると、何故か出勤していた女子がいまして、その方に預けてまいりました。

ここでようやく肩の荷が下りてほっとしました。。。

すぐに厳島神社のある宮島へ向かいます。
島へはフェリーで渡ります。車をおいてスーツケースだけ持ってフェリーに乗ろうとすると雨。。。
ここで一泊しましたが翌朝フェリーに乗るまで一日中雨、雨、雨;;;

まあ、歓迎されたっつうことで。

宮島を後にして高速に乗ると出ました。
虹。
うーーん。素晴らしい!!!(笑)

この虹は私たちのためでなく、義援金を託してくれた皆さんのためですよ。
なんか秘密任務じゃなくても虹って見せてもらえるんだー!と妙な感動。

まだあるんです。
広島空港から羽田へ向かう飛行機が飛び立った時なんとなく晴れてたけど虹が出る予感。
そのまま飛行機は離陸。

ふと下に見える雲を見たら、なんと私たちの乗っている飛行機の影が雲に映り、それを囲むように反射した虹が
ありました!!

丸い虹の中に飛行機の影。。。

「ちょっとみて!」と振り向いたら息子Sは爆睡。
西行さんに教えたときはすでに見えなくなっていました。。。

無事に届きましたね。お金も、気持ちも。

感動です。
ありがとうございました。

また詳しいことは後日。

報告でした。

[ No.11148 ] 投稿者: yamada 2018年12月18日 (火) 23時05分
関西人さん、満月サンスターさん。
ご登場ありがとうございます!

関西人さん、山形へ行かれてたのですね〜いいですね!
おかんとMちゃんに気に入られた布袋様も、楽しかったでしょうね。
どれだけ大げさな事になったか(笑)
我が家も、座布団は注文して作ってもらいましたよ!

そして、2日間で2キロも太るはずがないですと??笑
関西人さんちでご飯を食べた人たち、みんなそうですから!!笑

満月サンスターさん。
とっても不思議ですね〜
でもきっと猫ちゃんに案内されて、間違いなくお参りしたのでしょう。
月下あるあるですね(^.^)

これからも、まだまだ不思議体験があるかも?ですね。

ハスカップアイス、勝ち越し力士さんたちが喜んでくれて良かったです。
早く、高砂部屋の力士さん全員が勝ち越して、蟻地獄代が跳ね上がるという
嬉しい悲鳴をあげる日が来ますようにヽ(^。^)ノ

[ No.11147 ] 投稿者: 満月サンスター 2018年12月18日 (火) 14時38分
ここ三年ほど定期的に東京に行くようになり、すっかり江戸にハマっています(笑)。


毎回どこかのお寺や神社にお参りさせていただき、気持ち的にはお参りがメインになっているくらいなのですが、
つい先日(二日前)きつねにつままれたような経験をしたんです。。


前回10月に東京に行き、夕暮れどきだったので急がなきゃと、
着いたその足で上野の不忍池(しのばずのいけ)にある弁天堂へお参りに向かいました。

屋台がいくつか出ていて本堂はライトアップされ、綺麗〜と思いながら参道に入ると、
左側から小さい黒猫ちゃんが走ってきて私の前を横切り、その先を見ると柵のある末社がありました。

末社の前だけではなく黒猫ちゃんが入った場所の前にも柵が続いていたので、柵越しに
「ご飯食べてるかい?」(どうしても一言目がこれになってしまう)(笑)とか話してその末社にお参りをさせていただきました。
間違いなく、したんです。。


黒猫ちゃんは柵の間からこちらを見ていて、暗かったけど屋台のライトがあるので様子はわかりました。

奥に草が茂った道があったのでそっちに帰るんだな〜と私は本堂へ向かって歩くと
今度は私の右前方を三毛猫ちゃんがトコトコと歩いていて(笑)
三毛猫ちゃんの行く先には大黒様が祀られていて、豊臣秀吉が大事にされていたと説明書きがありました。

本堂の隣にあるので皆さんがお参りするのだと思います。

次回は弁天堂に3セット用意すればいいとわかったので、
今回は明太子海苔やお酒など三社分用意し、二日前の日曜日の朝お参りにいきました。

日曜日だからか朝のほうが屋台が並んでいて、買っちゃっう?とか思いながら
黒猫ちゃんがいた末社はこの辺だったな、と歩くが


何もない。。屋台しかない。。


そんなわけないから屋台の裏側を確認したり、
私のことだから左側だった⁇入り口に入る前だった⁇
と色々見たのだけれど、

そもそも超大げさに言うとアンコールワットのようなつくりで、
参道の周りは池だし入り口より向こうは上野動物園なので、
私がお参りした、自分の背丈よりちょっと高いくらいの末社(神社?)や柵の奥に見えていた風景が存在可能な敷地がない...


あまーりにも不思議すぎたのですが飛行機時間があるので、他の神社を落ち着いてお参りしました。

黒猫ちゃんも、低い柵も、お参りした末社も敷地も、ボヤンとしていたわけではなく本当にはっきりしたものだったので、
家に帰ってグーグルマップや航空写真や、くわしく写真を載せているブログを見てみましたがやはりありませんでした。


きつねにつままれたような、という体験でした。








[ No.11146 ] 山形 投稿者: 関西人 2018年12月18日 (火) 08時53分
お久しぶりでござます。関西人です。
この週末、有名人の母(おかん)と姉と三人で初山形県にいってきました。
思いっきり防寒具着ていったら拍子抜けで、、、山形空港から天童市に行って、日本で5本の指に入るという腰掛庵のわらび餅を食べ(超絶おいしい)
水車小屋だったかな?でそばと中華そばを食べ、一路あつみ温泉へ。。高速道路で吹雪にあい(笑)月山のところは吹雪でした。(笑)2時間かけて到着。。そしたら、雪なぞなく、拍子抜けでございました。

散々たべて、次の日、湯野浜温泉へ、クラゲ水族館により、フグを食べ、クラゲに感動して、ごまちゃんにいやされ、旅館へ。
いい旅館に激安で泊まることができ、また真冬の日曜日だというのでものすごいいい部屋にグレードアップしてくれて、(ほぼガラガラだった)。

旅館に入り口に大国さんが飾ってあり、天皇陛下も2年前にお泊りになった)素晴らしいところでした。
夏の半額ぐらいだと思う。

我が家の布袋様にお膳を用意してくれて、お酒まで。本当にいい仲居さんでした。とっても喜んでいました。

さて、帰る日のあさ、お風呂でふと体重計に乗ってみた。
きっと壊れていたんだと思う。そうに違いない。だって
2日間で2キロも太るはずがない。

思い込んで関西に戻って、夜トレーニングに行くと、「関西人さん?むくんでます?お疲れですか?」と口が裂けても食べ過ぎで、とは言えない。。。(笑)
でも、食べ過ぎてん!!と告白すると、運動の負荷がいつもよりきつい。。若干トレーナーの目にドSの炎が。。。すいません。。気を付けます。

ってなことで姉の誕生日の週末を初山形で過ごした、気持ちと心と、体重が大幅に増えた旅でした(笑)

PS,我が家の布袋さん、、、いま、オカンと姉の超お気に入りで、旅の間も、やれ、寝床を買わなあかんとか、持ち運び用のお箸を買い、座布団までかい。傘飾りを寝床の上に飾ると言い出し。。。。酒飲みの、ボンボンに仕立て上げようと思っています(笑)





やはり、人生、ネタと、勢いで生きていいる私に


[ No.11145 ] 投稿者: yamada 2018年12月16日 (日) 21時16分
こんばんわー

2ヶ月間のフリーカキコがスタートしました(1日遅れ)
忙しい時期ですが、お仕事の息抜きに、大掃除の合間に、
どうぞ皆様、ゆる〜っとご登場下さいませ!

先週のお相撲の番組、ほぼ朝乃山と御嶽海の特集でしたね!
高砂部屋の親方、力士、裏方の皆さんも出ていて…
でもまだ、顔をちゃんと覚えられてないので、復習しないと…

そして今日は年賀状を作成したのですが、
印刷終わってから、あーこうすれば良かった〜と思うところがあったのですが
それをうまく修正できたので「すごい!」「できたしょ!」と、
パソコンに向かって、独り言を言ってる自分がいました…(^^;

[ No.11144 ] 投稿者: yamada 2018年12月14日 (金) 23時29分
あんこさん、スパークリングさん、くろ子さん、きりさん。

デキる女脳の皆さま。
ありがとうございました。

「デキる」は当てはまりませんが、私も女脳の仲間入りをさせて頂く事ができました!笑
でも、きりさんには気付かれていたのですね。笑

展開図??…無理っす…

あんこさん。
前に泣けた映画で「鎌倉物語」のこと、言ってませんでしたか??
この前、テレビでやってましたよね。
あんこさんの言葉を思い出して、録画してみました(まだ見れていません)

くろ子さん。お仕事スタートですか!
頑張って下さいね!!

スパークリングさん、怪我は大丈夫でしょうか。
今週は、忘年会がピークかな??

皆さん。
つるつる路面に気をつけて、楽しいお酒を飲みましょうね〜

明日からはフリーカキコになりますので、引き続きお時間のある時に
ご参加して下さると嬉しいです!!

では一か月間、ありがとうございました。

そして、ねこまるちゃん。
明日から広島ですね。
そうぞ宜しくお願い致します。
お気を付けて、行ってらっしゃいませ!!

[ No.11143 ] 投稿者: きり 2018年12月14日 (金) 21時27分
ご指名いただいてどうしようとプレッシャー大でしたが、
皆様とお話しをさせて頂きとても楽しかったです。

山田さん 女脳の世界にいらっしゃいませ
でも私 結構前から気がついていましたよ(笑)
札駅を背にして〜って聞いた事ありました

スパークリングさん 図面見ただけではわからないですよね
プラス立体になるともうお手上げ…(笑)
クイズとかで、このサイコロは何個でしょうかとか
この形を展開するとどの図面になるでしょうかとか
わかりませんけど何か!ってなってしまいます(笑)

あんこさん その中ではラ・ラ・ランドを観ましたが
やっぱり泣いてしまいました
ゆっくり映画を観られる事がご褒美…そうですよね!
某所ではお邪魔したくないので、こそっと応援しつつ
自販で飲み物でも買って帰ります(笑)

くろ子さん 会ったことあるかわからないままですが
私も今度先生に聞いてみます(笑)
お話し出来てとても楽しかったです

キャーガシッは得意技ではありませんが
あんこさんのカキコを読んで勇気が出ました
可愛いの文字の中には愛がありますから、
いい褒め言葉だと今年気が付きました(笑)
これからも女脳らしくいきたいと思います
それでは1ヶ月ありがとうございました

[ No.11142 ] 投稿者: くろ子 2018年12月14日 (金) 20時00分
最後のカキコです。
後半 なかなかカキコ出来ず…でした。

仕事を再開し、日々に終われ あのダラダラ生活が
無かったかの様です。

あんこさん 私の正体 判明したのですね笑笑
こちらこそ その節は 大変お世話になりました。
あんこさんと出逢えて 私は本当に良かったです!
どこにいても 光っている あんこさん。
素敵です(///∇///)

私のよみが合っていれば
スパークリングさんときりさんは
カンボジア繋がりかと思います(^-^ゞ
答え合わせは ぜひ先生へ笑笑

山田さん あんこさん スパークリングさん きりさん
1ヶ月 有り難うございました。
また どこかでお会い出来る日を楽しみにしています!!

雪かきしなきゃ〜

[ No.11141 ] 投稿者: スパークリング 2018年12月14日 (金) 19時41分
最後のカキコです。
1ヶ月間ありがとうございました!

秋以降、時間に追われる生活に拍車がかかり新聞を読む時間もなく、なので月下のカキコも読めない時もありました。
でも今回ご指名いただき、カキコ読めるし書けるじゃない!
時間は作るものなのだと改めて実感しました。
私、ご飯食べる時間があるから、本当は忙しくないのかも笑

月下のカキコは、笑い、涙、勉強になること、あやしい話などなどが満載で大好きです!

明日からのフリーカキコでは、本名で軽い話担当で参加させていただきたいと思います。

『きゃー!』『ガシッ』、大げさなリアクションと思っていましたが、堂々と使います(*^^*)

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ〜!





Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板