無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.10990 ] 立たされる 投稿者: ふぐ助 2018年10月10日 (水) 23時41分
小、中、高と 私は よく立たされた。
理由は覚えていない。
小学生の頃は、廊下にバケツを持って立たされた。
そんな子は各クラスに1人はいる。
当然だけど、授業中ずっと、水の入った重いバケツを持って
しょんぼり反省したりはしない。笑
他の立たされている子達に遊ぼう!!!と声を掛け
そーっとバケツを置き、抜け出し、靴箱の所で
鬼ごっこなどをして遊び、授業が終わる少し前に戻って
何食わぬ顔で バケツを持って ずっと立っていたふりをした。

で、ある日バレた。笑
見えるように、教室の後ろに立たされる様になった。
当然だけど、先生が黒板に書いているすきに、 そっと抜け出し、グランドのうんてやタイヤで1人で遊んだ。
次は職員室に立たされ、
次は全校集会の前で立たされた。

子ふぐが、僕ね、学校で1番なんだよ!!!と言う。
へ〜!!!何の???
あのね〜、反省椅子に座らされた回数多い1番!!!

変なところが似てしまった様だ。。。











[ No.10989 ] 親睦とはなんだ! 投稿者: 初老 2018年10月10日 (水) 08時02分
私は会社行事が大嫌いだ。
仕事上のイベントではなくコミュニケーションを目的にした
懇親会的なものが大嫌いだ。
送別会や忘年会、新年会など夜にやるものは許せる。
仕事終わりにそのまま行けるし、所詮2時間程度の我慢。
が、休みに昼間からやるバーベキューや運動大会的なものは大嫌い。

なのに、なのに、
先日の三連休に会社のバーベキュー大会があった。
大した予定もない私の休みに何してくれてんだ。と心でつぶやきました。
外で砂かぶった肉食べて何が美味しんだ!と言っていた芸能人がいたが
同感である。
本来なら行かないと即答したい所だが、参加社員の諸事情で行かなければいけなくなった。

バーベキュー会場は決まって駅近ではない。って事は車出しが必要。
車出すのはほとんど男性。
運転手はお酒が飲めない。
車と免許があっても私は飲む〜と宣言して車も出さなければ
運転もしない強者がいたらその人の席も確保が必要。
と面倒なことだらけになる。
その上に小さい子供が〜なんで始まったらチャイルドシート問題まで勃発する。
その中に喫煙者の車があったらもっと面倒。喫煙者の車は基本臭い(笑)そりゃあそうだ喫煙者の車だからである。
乗ってる時に吸わなきゃ大丈夫と言われたら乗せる方はこう言いたいはず「私の車に乗らなくて大丈夫」と。
タバコの臭いが苦手だの
前じゃなきゃ酔うだの
服に臭いがつくだの
しまいには運転技術まで言い出す
もうこういう人はタクシーで集合するべきだ。
全員現地集合、現地解散にしてくれっ。と心から思う。

自分の事は自分で。

運転手って乗る人が気にならなくても、他人を乗せる時はいつも「事故ったら」と考えている。
ぶつけなくてもぶつけられる事だってあるから。

乗る側にもマナーが必要と思っている。
行き先が遠い時は交代で運転を代われる人がいる事や(途中で酒を飲むなんてあってはならない)、運転手が眠たくならないように話しかける人が1人は起きている事など。
それが出来ないほどお酒が飲みたい人はタクシーで行けば良いのです。

私は運転もするが、酒も飲む。
東京に来てからは車を手放したのでよく飲むようにもなった。
当日、社有車を運転手の予定でしたが、大きい車を出して、台数を減らす事になり
私も送迎してもらったが
数人の男性がただ、ただ送迎と買い物で
ピストンしている。

実に間違っている。

よりバーベキューが嫌いになった。

[ No.10988 ] 投稿者: yamada 2018年10月10日 (水) 07時22分
わ〜Fちゃん、勘違いでごめんなさい〜!!
そうでした。暗闇で動画を送ったFちゃん。
お誕生日おめでとうございます(*^^*)

ふぐ助のおせっかい、微笑ましい〜
息子家族が来週、札幌に来るのですが、孫が初飛行機で、嫁が心配してましたので、
ぜひ、来週の金曜日、羽田→札幌便に乗り合わせて下さい(笑)

そして初老さんにガイドお願いしたいくらい…笑

[ No.10987 ] おせっかい 投稿者: ふぐ助 2018年10月09日 (火) 21時18分
千歳→神戸 機内
離陸して直ぐに後ろの席の赤ちゃん(1歳ちょいくらい)が、泣き始めた。
泣き声で、理由が分かる。
今は耳が痛いんだね。。。
お母さんが、必死にあやしているが泣き止まない。。。
シートベルト着用サインが消え、さらに大きくなる泣き声。
今は退屈なんだね。。。
お母さんが立ち上がってあやしても、仰け反って泣いている。
私の席の隣のオヤジが、明らかに聞こえるように
舌打ちをし「うるさいなー」と呟く。
(てめー!!! オヤジだって、うん10年前は赤子だっただろ?赤ちゃんは泣くのが仕事なんだよっ!)と心で毒づく。
朝一の便だからか、客層はビジネス層かスーツを着た男性が多い。
シーンとした機内に響き渡るギャン泣き。
泣き止む気配は全くない。
そのうち お母さんまで、
「どうして。。。お願い泣き止んで。済みません。済みません。」とぺこぺこ周りに頭を下げて涙目になっている。
オヤジは、舌打ち。
あーーーーーっ!!!もう我慢できない!!!!!
シートポケットから機内誌を取り出し、ビリビリ破いて、
折り紙にして、やっこさん、鶴、得意の三角とか笑
手裏剣とか、パクパク動くのとか(名前は知らない)
とにかく作れるものを作り、手だけのばして 赤ちゃんが気付くように振ってみる。気付け〜気付け〜!
おっ!泣き止んだ。こっちを見ている。よっしゃー!!!
両手を上げて、人形劇?みたいにしてみせる。
おっ!手を伸ばしてきた。
作ったものを 全部、お母さんにあげる。
そして次は、お母さんの隣の席の、3歳くらいのお姉ちゃんの
分も素早く いらんかも知れないけど作る。
機内誌、破きまくりである。 笑

その後、泣く事なく無事 着陸。
勝手に達成感に酔いしれていると、
離れた所に座っていたらしいお父さんが、やって来て
お母さんと共に 改まってお礼を言おうとしてきたので
慌てて へへへっ!と笑って逃げた。
お礼なんて恥ずかしい。
おせっかいなだけ。
自己満足なだけ。
こちらこそ、オヤジを殴らずに済んで良かった。笑
ありがとうございました。

[ No.10986 ] 投稿者: yamada 2018年10月09日 (火) 08時59分
遅れました

ねこまるちゃん、Fちゃん
お誕生日おめでとうございます

Fちゃんも、ニアミスで道東なうですね(*^^*)

[ No.10985 ] 投稿者: yamada 2018年10月09日 (火) 08時00分
初老さんのツアースケジュール、すごい!
まるごと北海道\(^o^)/
ご同行の同僚の方も、大大大満足で帰られたでしょうね〜

我が家は、ただ今、帰省中の娘のリクエストにより、7日から、道東に来ています。
ワッティも誘ってしまいました。

なんとか台風に当たらずに、出発出来て良かったです。

今日、帰ります\(^o^)/

[ No.10984 ] 3日目 投稿者: 初老 2018年10月09日 (火) 07時55分
3日目
本来は帰る日だが、陸路、空路とすべが無くなった。ちょっと心配なのは、明日の便まで欠航したらどうしよう!
今度こそ会議がある。
だが、悩んでも仕方ないので遊びに専念する。
ニュースで北海道復興目的で旅行が割引になるとやっている。
あら?じゃぁスイートにファーストクラスでも取れば良かったね〜
なんてのんきな事を話していると10月からだ。延泊してもまだ9月だった。
私達はただ散財しただけです。

甘党Aさん希望のチョコレートファクトリーは超感動された。
ダメですね〜〜何度も行き近くにあるとありがたさが分からない。
甘党Aさんは一日中居れるそうです。

次は小樽。
北海道2回目のお寿司を食べ、運河沿いを歩き買い物三昧後にチーズケーキで一休み。
一泊増えたので、下着と靴下を買いにしま○らを経由(笑)して藻岩山観光道路へ。
野生の鹿とキツネに会い大騒ぎ。よくやりがちなお決まりの「ルールルル」

テレビの見過ぎである。

本当に来るんだね〜と感動しているがキツネは決してルールルルで来たのではない。
停まった車からお菓子でもくれるのか?と待っているだけです。
悪天候でしたが札幌ってこんなに広いんだ〜と実感したそうです。

帰りに山奥の焼肉屋に行き美味〜いお肉を食べた。
翌朝、千歳に行くだけですが朝食に有名な
サンドイッチ屋さんに行く。
開店前に並びカニサンド、フルーツサンド、コーンコロッケサンドを食べた。
千歳空港で車を返して最後にはラーメンを食べていないとラーメン食べ
最後のソフトクリーム、やっと飛行機へ。

もう飛行機のコーヒーすら入らない。
大人3人が気の向くままに
食べたい物を食べ、買いたいものを買い
北海道で3人の大人が散財しまくった。

[ No.10983 ] 追伸 投稿者: ふぐ助 2018年10月08日 (月) 14時37分
お誕生日、おめでとうございます!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

[ No.10982 ] 睡眠 投稿者: ふぐ助 2018年10月08日 (月) 11時34分
ロングスリーパーが続いている。
底無し沼に引きずられるように、ねむ〜くって気が付いたら寝ている。。。
そして夢の中で、現実の続きをしている。
脳が勝手に責任感を睡眠にまで持ち込んでくる。
めんどくさい脳だ。笑
夢の中で、仕事やプライベートの大中小の問題や出来事を
対処している。
そして、やった!!!これで解決だね!!!と言ったところで目が覚めて、現実では未解決だと分かり愕然とする。笑笑←大げさ
睡眠で、身体と脳を休めたい。
現実も、夢の中もままならない。どんだけ下手くそかよ。笑

夢の中で、これは夢だね!!!と分かっている無責任な状態を持ち前の能天気で思いっきり堪能してみたい。
オラオラ全開にし。←誰に?
羽ばたいてみたい。←何処に?
スキップしたい。←何処で?

そうだ!考えない為には、やはり気絶しかない!!!
あっ! 問題があるから気絶するんだった。
駄目じゃん。。。笑笑


[ No.10981 ] テスト 投稿者: ふぐ助 2018年10月08日 (月) 11時07分
テスト





Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板