無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.11168 ] 投稿者: yamada 2018年12月31日 (月) 15時49分
今年も最後の最後まで、先生や会員さん皆さまからの
「ためになるカキコ」ありがとうございました。

皆さんそうだと思いますが
先生からの言葉に意味のない事はひとつもないと思っていますので、
今後ともどうぞ、たくさんの発信を願っています。
発信するほうは、大変かと思いますが、何卒…(^-^;

自宅でのんびり年越しのかた、帰省されて年越しされる方、
年末も年始も仕事だよ〜〜の方。
今年一年も、たくさんお世話になりました。

皆さまにとって来年も面白い一年になりますように!!
良いお年を( ^^) _U~~

[ No.11167 ] 投稿者: あんこ 2018年12月31日 (月) 08時58分
ねこまるさんの夢、今でもはっきりと覚えております。
某神社のお百度参りが終わったその日に見た、大きな大きな本物の龍が出てきた夢。

私は山の頂上にいて既に日は落ちていて真っ暗だった。一人で帰れない...と泣き言を言うと、ねこまるさんは
とっても性格が悪い感じで(笑)とっても面倒くさそうに(笑)
「しゃ〜ない、送ってやるよ!」って感じで麓まで送ってくれました。
その節はありがとうございました(笑)

そして広島...ありがとうございました。

「健康第一」の夢もはっとさせられました。
全ては健康な体があってこそ...ですよね。

昨日は恒例の家族で映画鑑賞会。
「ボヘミアンラプソディー」
みんなで泣けた...

来年も忙しくても(笑)面白い年になるといいなぁ。
皆様、良いお年をお迎えください(^-^)

[ No.11166 ] 投稿者: ねこまる 2018年12月28日 (金) 14時07分
美月さま。
滅茶苦茶しごくって。。。
パワハラですから(笑)

喜んでる場合じゃないですよ。
しかし、お褒めいただき・・・?ありがとうございます。


先日。
息子Sと話していた時(会話内容は忘れた)

「かか!ひどいね!!」と言われた。

「え?何を今更!!だから、かかは一度も良い人ぶったことないじゃん!」と返しましたら

Sは黙りました(笑)

「○○さんはいい人なんだけどね〜」と前置きされる人がいますが
本当にいい人なら前置きは必要ありません。

「悪気なかったんです。まさかこんなことになるなんて・・・」は誰も救えません。
本当にそう思うなら墓場まで持って行って死ぬまで言わないでほしいです。


「心」は伝わってしまいますよね。
外食に行って、お皿をみたら作った人の心が見えます。
手を抜いてるんだな、とか。
雑だわ〜、やっつけだわ〜と思うことのほうが多いです。
でもたまに、「あ〜この人、ちゃんと手を抜いてない!」と感動することがあります。
特別、高級な食材を使ってなくても高い食器じゃなくても。。。

そういう時は心から「ごちそうさまでした」と言いたくなります。

だから、私も気を付けないと。と思って毎日働いてます。

わかる人にはわかるし、わからない人にはわからない。

でもわからない人ばっかりの中で生きてると、最低ラインがどんどん低くなる。。。

田舎あるあるです。
きをつけよう〜っと。(笑)

[ No.11165 ] 投稿者: 美月 2018年12月28日 (金) 12時25分
ねこまるさん、ありがとうございました。
前回のカキコで書いたつもりが書かれてませんでした。
遅くなってすみませんm(__)m
少し前になりますが、ねこまるさんのペンションで働いている夢を見ました。
滅茶苦茶にしごかれていました。
でもとても心地良くて早く役に立ちたいと願ってました。
夢の中のねこまるさんはとても凛々しくてカッコ良かったです。
夢の中でもお世話になりましたm(__)m
健康第一でお過ごしください*\(^o^)/*

[ No.11164 ] 投稿者: ちっちこママ 2018年12月28日 (金) 01時58分
センセ〜なんですか、その夢!!!!

先週、病院の待時間に20年ぶりくらいにスラムダンクの1巻を手にし、桜木花道が最初にダンクを挑戦したシーンを見て、「出た出た、このシーン」と懐かしんでいたところでした。

その病院には何度も行っていて、いつもそんな何度も読んだ昔の漫画なんて手にしなかったのに…

なんでしょうか?バスケ部でもできるんですか?そんなわけないですよね。(笑)
今週この年末の忙しいのにまた娘のレバンガの試合に付き合わなくてはならない…

掃除もあるのに(ToT)

あ〜、ジョーダンのダンクシルエットマークの入ったナイキのアイテムをめいいっぱい身に付けたミーハーな娘…。
神様…買わないと損するみたいな勢いでねだる娘の物欲が治まりますように…。

[ No.11163 ] 投稿者: 満月サンスター 2018年12月28日 (金) 01時19分
ねこまるさん御一家様、大変お疲れ様でしたm(__)m。

カキコがとても興味深く、広島が行ってみたい場所に加わりました。

健康診断、早めに行ってほしいです。

そして先生、遅くなりましたが(__)オーマからいつだか試験受けるとラインきていました。(笑)

日にちはカンボジアなので聞いていません。すぐ変わるので。。しかも何度も変わるので。。

プノンペンの病院で働いているらしいです。
オーマのライン文章にもう少し5W1Hがあると話がわかるのですが笑笑。


私がめんどくさがりなので、言ってこないならまぁいいか、ってことになっちゃってます。

でも意外とオーマは、物事の核の部分を一言でつくことができるスゴイところもあるんですけどね!

健康診断の話に戻りますが、私も今年初めて血液検査と婦人科検診をしました。

結果はなんでもなく、以前献血センターへ行ったら貧血気味のため献血ができなかったので、ギリギリ正常値でしたがさっそく帰りに献血センターに寄りました。

でも献血って鉄分に少し余裕がないとできないんですね。

主人が何度も輸血にお世話になったので、できれば一生献血し続けたかったのですが(+o+)

がっかりしていると検査してくれた方が、あなたの場合はこの量で足りていると身体が判断しているので、これ以上作られないんだと思う。サプリメントをとる必要ないですよ、基準値内なので。と優しく教えてくださいました。

じゃあ諦めるしかない、ということで息子にこれこれしかじか話し、後を頼みました(^^)。

明日が仕事納めです。

毎年29日に実家からお餅が届きます。

大きめにカットされておりもち米がギュッと詰まった感じが超美味しいです♪








[ No.11162 ] 投稿者: yamada 2018年12月27日 (木) 22時21分
ねこまるちゃん。
「健康第一」かしこまりました。
ちょっと嫌な事もあったので…自分の事ではないですけど…
ねこまるちゃんも、お気を付けくださいね〜(*^^*)

燻月下さん(胆振月下と変換されます)は「健康第一」ではなく「辛抱第一」笑笑

私の母も、肉(全て)を食べないのですが、細かく切ってカレーに入れたりと、
少しずつでも食べるようにしてるみたいです。
「嫌なんだけどね〜」と言いながら。笑


それにしても今日は寒かったですね…
明日で仕事納めの方、多いのかしら??明後日??
会員の皆さん、風邪ひかないようご注意くださいね。

あと4日、頑張って行きましょう!!

[ No.11161 ] 投稿者: ねこまる 2018年12月26日 (水) 13時30分
皆様、ありがとうございます。

カキこに書いてくれた方も、書いてない方も(笑)

ちゃんと届いて、どーんと受け止めてますから大丈夫です。安心してください。

来年は早々に忙しくなりそうで、うれしいやら悲しいやら。。。

まあ、働けってことですよ。

そして、先日夢を見ました!!!

そうそう!皆さん!
来年の目標は「健康第一!」

朝、目覚める直前の夢です!

インドのサリーを着た女性(おでこに印もついていました)が、でてきて
私の左肩の匂いを嗅ぎます。
そして一言「臭い・・・」

はい?(笑)

女性は「臭いのは内臓がきちんと働いていない証拠。
2,3年後に大病をするから気を付けるように」

と言います。
私はふと、がんを見つける犬(ガン特有の匂い??があるらしいです)を思い出します。

そういえば、こちらに引っ越してから忙しいしなんだかんだで健康診断を受けていなかった。
自分の体を労わらなくては!と思いました。

私に見せてくれたんですから、皆様にもちゃんと伝えなくてはね!

来年は「健康第一」ですよ。
何かのきっかけになればと思います。

[ No.11160 ] 投稿者: 燻月下(いぶりげっか) 2018年12月25日 (火) 23時49分
ねこまるさん、言葉では 上手く表せませんが 沢山 沢山 お疲れ様でした!
そして、本当に ありがとうございました!!
ねこまるさんの懐の深さに すっかり甘えてしまい、ワガママし放題&なんも かんも 丸投げしてしまいました…(^^;;
奉納の旅が無事終了で、心から安堵の気持ちで今年を終えられます。ありがとうございます。

子供の頃、我が家では毎年12月28日は餅つきの日と決まっていました。
母はそれまでに大掃除を済ませ、餅米1斗の浸水と大鍋いっぱいの出汁を取り、近所の人にも手伝ってもらって 毎年1斗の餅をO型の祖父が主導⁉して臼と杵でついていました〜

1升ずつ10回、しかも餅つきの餅米は、なぜか小屋の薪ストーブで蒸すのが決まりで…(大げさ!!)笑笑
子供でも 手伝いが沢山で 大変な行事の一つでした。
なので、毎年12月28日は 大げさな餅つきと母の苦労を思ってしまいます。

お供えする箇所に合わせた、大小さまざまの大きさの鏡餅を、頭の中で数えながら手際よく丸めていた祖母も、今更ながら 信心深い人だったと感じます。

同じ事は出来ないけれど、せめて祖母や母がしてた伝統を忘れないで、便利な世の中が 当たり前と思わないで、感謝して暮らしていきたいものです。
大げさにも意義ありですねぇ〜笑笑笑

あっ、ねこまるさん、私も昨日 三嶋神社で引いて以来 久しぶりにおみくじ引きましたが…
またしても…「大吉」…申し訳ない!笑笑
ただ「辛抱第一に」と( ̄▽ ̄;)

[ No.11159 ] 投稿者: yamada 2018年12月25日 (火) 20時59分
Gちゃん!高砂部屋のお餅つき、行ったんですね〜
良かったですね〜〜!!!いいな〜〜!!

餅つきとG。なんてステキなコラボレーション(*^^*)
つきたてのお餅というだけで美味しいに決まってるのに、
さらに相撲部屋の餅つき大会ですから!
そりゃ楽しいに決まってますね〜〜おまけにちゃんこも!
良かったね〜Gちゃん。
日本酒の差し入れもありがとうございました〜

ねこまるちゃんちのSちんも、餅つき似合うね〜〜

そしてさすが先生。その通りです。笑私も小さい頃は、本家で餅つきしていましたヽ(^。^)ノ

まりりん。ご登場ありがとうございます!
インフルかかってたの〜〜???
しかもご主人以外。笑
もう、復活したのかな??お大事にしてくださいね。

みなさん、クリスマスは無事に済みましたか?
我が家はチキンではなく、串鳥のお持ち帰り。
大好きな、豚肉新生姜巻き、豚肉しそ巻き。
美味しかった〜





Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板