【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.11694 ] 投稿者: ねこまる 2019年11月30日 (土) 21時10分
あら。
なんだか皆さんのお役に立っているようでとてもうれしいです〜!

私が数年前にガラケーからスマホに変えた理由。
もともとそんなに苦手分野ではないけど、得意でもない。

「今、変えないと覚えられなくなる!」という危機感からでした(笑)
一歳でも若い脳で覚えなければ。という危機感。

今日、たまたま私のスマホで息子が検索しているのをみてびっくりしました。

「なんで、文字を打つときに横にスライドさせるのか?」
(例えば、「す」と打つとき「さ」からスライドさせて打つ。

しかし、ガラケー世代としては「さ」の文字盤を3回打って「す」にしてたんです〜

息子。即答で「だってこっちのほうが早いし」

ははあ。
なるほどね(笑)

そんな私も最近ではスマホ決済利用者になりました。

使ってみると便利です。

[ No.11693 ] 投稿者: まりりん(姑の松) 2019年11月30日 (土) 18時17分
いちごさん、私は、スマホ決済をしたことがまだありません・・笑
ですが、いちごさんのカキコを見て、そろそろしようかなと思いました。と、旦那に言うと、スマホ決済が本当はしたいのに、
まだ、出来ていないと言ってました。が、今度から、
やってみようという話になりました・・笑

11月も今日で終わり・・早いですね。1か月なんて、振り返ると、
1週間くらいに、凝縮したように、短く感じてます。
12月も、きっと、バタバタと過ぎていきそうです。

私も、ねこまるさんの、魔除けを玄関に置いたときくらいから、
新しいことや、会いたい人に会えたり、変化を迎えている気がします。楽しい変化です(^^)/
月下フリマのおかげです・・(^^)/

今日は、娘(早来神社の相撲大会に参加した)の買い物付き合いがてら、差し入れのアヒルを探していました・・笑 すると、

朝童子と朝東が、来年成人する〜〜〜!!!との、情報を
お聞きしました。(*'▽')
ちょうど、アヒル探してたところだったので・・びっくりしました。
しかも、朝東は、私の誕生日の次の日生まれの同じO型なんですね〜〜。縁ある・・笑
担当決定ですね(^^)/

[ No.11692 ] 半アナログ人間 投稿者: いちご 2019年11月30日 (土) 10時53分
先日、自分のパート先の年末調整が今年からWebで登録になりガラケー(ガラケーは店舗のパソコンから入力)の同僚、スマホの同僚数人も苦戦して店長の力を借りてなんかか登録提出、スマホ世代の若者はすんなり入力提出…
私の時は店長が休みだったので一人でQRコードを読み取り途中までは順調に入力……途中からは『あれ?』『え?』になり……スーパーバイザーに電話して電話で言われた通りに操作しましたがやはり登録完了にならず次の日スーパーバイザーを呼び(笑)バイザーと店長と二人が私に付きっきりで無事入力完了しました。来年は多分大丈夫です(笑)
……電子チケット、スマホ決済に続きもう1つ出来るものが増えました( ̄▽ ̄;)


[ No.11691 ] 投稿者: おおぎつね 2019年11月30日 (土) 07時07分
今日で11月も終わりですね。
今日は所属しているマンドリンオーケストラの定期演奏会があり、
本番は18:30からなのですが、リハーサルがあるので
13:00までにキタラ小ホールに行かねばならず、
明日は出張で朝一番の飛行機に乗るので打ち上げは諦め、
明後日職場直行なので
今日の午前中に明後日の仕事の準備を家でこれからするのですが、
出張に出る前に職場に資料を取りに行かなければならないことが判明して、時間がパズルのようです。
でも、全部好きなことなので幸せなのでした。
コンサートは本番はおまけのようなもので、リハーサルが一番好きです。
お客様のいないステージで、あと1回しかみんなで弾けないんだなあと思いながら通しで弾くのが
一抹の淋しさと一期一会感があって。
まあ、何でも一期一会なのですけれど。

[ No.11690 ] 投稿者: yamada 2019年11月28日 (木) 23時06分
先生の夢。
今さらですが、リアルすぎて怖いです(笑)
おだつKジーと、ワタワタ会計する私…
あ〜やだやだ…^_^;

Kジーにも教えたら、ゲラゲラ笑って
「ありえる!!」と豪語していました…
しばらくは、夫婦でひっそりと暮らします(笑)

我が家の玄関は、ねこまるちゃんの魔除けと、●っきさんからもらった
河童の魔除けが飾ってあり、ある意味最強の玄関となっております。笑

[ No.11689 ] もう今年が終わる... 投稿者: あんこ 2019年11月28日 (木) 10時12分
10月末からの怒涛の1ヶ月が過ぎました。
大げさと言われるかもしれませんが、本当に死ぬほど忙しく(笑)
こんなに体力、気力を使った時期はなかったような。

思い返せばフリマでねこまるさんの魔除けを買い、その夜玄関に飾ってから始まった怒涛の日々...

でも全てに意味がありました。
もはや人生に無意味な出来事なんてないのかもしれません...

今年もあと1ヶ月...
早すぎます....(笑)(笑)

[ No.11688 ] たわごと。 投稿者: ねこまる 2019年11月28日 (木) 08時35分
蟻地獄のメールが来たとき、取り急ぎの返信をしなければ!と思い、
タイトルに「蟻地獄参加します」と入れた。

すると、本文に書くことがなくなりました。。。(笑)

仕方がないのでそのまま送る。。。(いやいや。
季節の挨拶とかいれようよ。。。とは思わないのである)

「おはようございます」は
文字数に制限のあるSMSだと9文字使うんですよ!(笑)

おはようございますって。。。
朝なら当たり前だろう。。。と思うのは私だけでしょうか。

仕事関係なら当然つかいますけどね〜〜〜〜!(お金が絡んでますからっ!)

「お疲れ様です。お世話になっております。ご家族の皆様お変わりありませんでしょうか。。。」

いっそ昔の高校生みたいに略語にしたらどうだろう?
「O! OSW! KKN?」

とか?

いやいや。何言ってるかわからんし。
いっそ。なくてもいいか。。。

[ No.11687 ] 投稿者: yamada 2019年11月27日 (水) 23時13分
WAT月下閉校から、まだ4年だったんですね…笑
ただでさえ月日の流れるのは早いというのに、
月下にいたら、さらにスピードは加速されます…

カンボジア人とか力士さんとか、普通に暮らしていたらなかなか出会えない方たちと(笑)
濃くて楽しい時間を過ごすことが出来て、本当に幸せです。

京子ちゃん。
高砂部屋の餅つき大会、いいですね〜〜!!
超縁起良さそうですよね!!
近かったら絶対に行く…

[ No.11686 ] 投稿者: yamada 2019年11月25日 (月) 19時01分
令和元年の取り組みも、終りましたね。
月下相撲部も、頑張って応援しました。

ジョーさんの取り組み、見れませんでしたが、
村田さんの優勝決定戦は、見れました。
結果は残念でしたが、良い相撲でした〜〜

ジョーさん「負けても○○行ってもいいすか?」
可愛いですね!!

そうだ!
嫁童子ちゃんが、瞼を縫った御嶽海の事を
「おめめ、ぬいぬいしたひと」って言ってたんです!!
なんて可愛い!!

そういえば今日、スマホ機種変更したら、ラーメン一杯サービス券をもらい
そのラーメン屋さんの名前が、YY(嫁童子ちゃんの名前)亭でした。笑

[ No.11685 ] 投稿者: M&N 2019年11月24日 (日) 18時56分
九州場所が終わりました
千秋楽負けてしまいましたが、新小結で11勝、朝乃山関素晴らしい成績でした!
しかも技能賞獲得。おめでとうございます!!初場所も楽しみですね
我らが朝乃丈さん、朝ノ島さんは負け越しでしたが、
ジョーさんは千秋楽勝ったし、島さんも序盤の連敗からの巻き返しはお見事でした

ジョーさんは九州稽古見学させて頂いた時、格上の力士をバンバン投げ飛ばして
充実しているように見えましたが、脚の調子がかなり悪かったようでした
稽古のあと少しだけ来てくれて、その時一緒にいたマネージャーさんに

「マジやばいっすよ。多分もうスジ切れますよ。きっついサポーターもう1個買ってきますわ
でも怪我したこと無いからテーピングどうやって巻いたらいいかわからないっすよー」

とひとしきり後ろ向きな発言をして(笑)、マネージャーさんに

「痛い方の足から出しときゃ大丈夫だ」

とあしらわれ(笑)、で最後に

「今日、負けても○○(←居酒屋の名前)行ってもいいすか?」

と何度も聞いてるところが可愛いい。。
怪我したことない という言葉には驚きでしたが、やはり影響は大きかったのだと思います
暫くは痛めた脚をケアして欲しいです

お二人には初場所、是非とも「月下蟻地獄の品」をGETして頂きたいと思います!
高砂部屋の皆さん、お疲れ様でした〜〜





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板