無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.10676 ] 投稿者: 美月 2018年03月27日 (火) 23時06分
あんこさん、ありがとうございます。
奉納ライブで燃え尽きてグズグズしていたので
嬉しいカキコでした。
自分の中の想いを形にすることが出来て幸せでした。
終了後、宮司様に歌詞を聞かれて後日メールで送りました。
まさかHPで紹介されるとはおもってませんでした。
紡いだ音葉が運ばれていくのだと実感しました。
まだまだ完成形にはなってませんが、続けていこうと思ってます。

[ No.10675 ] 投稿者: 京子 2018年03月27日 (火) 21時22分
任務終了です。
任務のあとは、ねこまる家と我が家の定例総会でございます。毎回嵐のように過ぎ去る超楽しいこの時間。大半は頭がおかしい人達の会話です。通報レベルです。
でもいいんです。通報レベルの会話をストレスなくできるねこまる家は大切な存在です。
子どもを含め「あそこ来るね〜」「だよね〜」とか普通にできる嬉しさ。
Gもしーしーがいてくれて、特に任務前は心強い限りです。
※山田さん、メールしました。

[ No.10674 ] 投稿者: あんこ 2018年03月26日 (月) 07時49分
諭鶴羽神社のHPを見ました。

美月先生の詞が素晴らしくて胸に沁みました。
今の私に神様がくれたメッセージに感じました。
当たり前の毎日を当たり前に思ってはいけないのですが、ついついありがたみを忘れてしまっていました。

今目の前にある当たり前の毎日に感謝して大事にしていかなければ❗と思いました。

美月先生、素晴らしいメッセージをありがとうございました。

[ No.10673 ] 投稿者: yamada 2018年03月24日 (土) 15時28分
美月先生!!

諭鶴羽神社のHP見ました!!
おかえりなさいませ〜。奉納ライブされてきたのですね〜。
すごいですね!!

宮司さんからの絵馬のお写真画像も、先生に見せて頂きました。
素晴らしいです。
色とりどりの、様々な形の絵馬が、美しく並べられていました。
カンボジア人のお箸も、きれいに並べられていて、可愛かったです。
Jちゃんの木札も、圧巻です。

宮司さん。本当にありがとうございます。
そして明日は、どうぞ宜しくお願い致します(__)

ねこまるちゃん。
話しを盛る人もいますけど、話しをものすごく端折る人もいますよね…
例えば●っきさんとか…

私が北大生と寝た、と、●っきさんによく言われますが(笑)
そう言われりゃそうなんだけど…
間違ってはいないんだけど…
ちょっと中身を端折りすぎじゃない??って感じ(笑)

確かウチの息子が校内の陸上大会か何か??(忘れた)で
たまたまその競技で1位になった事を、嬉しくて●っきさんに話した時も
端折っては端折って、
結果、全国一位みたいな話になってましたからね(笑)

そしていつも爆笑で終わる…(^-^;

ねこまるちゃん、お気をつけて!!
どうぞ宜しくお願い致しますね(__)

[ No.10672 ] 諭鶴羽神社 投稿者: 美月 2018年03月24日 (土) 05時02分
3月25日に諭鶴羽神社で採燈大護摩供法要が行われます。
昨年9月に届けた絵馬が焚かれる日です。
先日(3月10日)にわたしは諭鶴羽神社で奉納をして来ました。
雨の中、絵馬を届けた神社からの帰り道にぼんやりと浮かんだことが形になりました。
戦争、震災等の鎮魂の想いを込めて、奉納ライブをさせていただきました。
月下の思いも伝えられたと思います。
宮司様の優しさに支えられて無事に終えることが出来ました。
とても貴重な体験でした。
昨年の絵馬リレーが今回の奉納へと導いてくれました。
ありがとうございました。
いつも月下にはたくさん支えられていると再度確信しました。
これからもよろしくお願いします。

[ No.10671 ] 投稿者: ねこまる 2018年03月22日 (木) 10時27分
私もドラえもんは泣かされます。。。だから一人で見たい(笑)

先日、息子Sの同級生のお母さんから聞いた話。

息子の数年前の担任の先生は若く、元気いっぱい体育会系の男の先生で、女子には絶大の人気がありました。

ある日の参観日の時、
先生が「これはあまり話したくないんだけど。。。」と言いながら自分の経験を話しだしました。

それは、大好きだったおじいちゃんの話。両親とも先生で忙しく、祖父母が親代わりだったそうです。

おじいちゃんが亡くなったとき、自分もおじいちゃんみたいな子供と向き合える人になりたいと思い学校の先生になった。。。という話を涙ながらに話してました。

子供たちは真剣に聞いていて、私もあやうくつられそうになり、必死でこらえました・・・(笑)


その時、別なお母さんは
「あの話、ほんと?もってんじゃないの?」
「○○ちゃんのお母さんも一緒に泣いてて、ばかみたい」と話していたそうです・・・

なんだかな〜です。

うっかりもらい泣きもできません(笑)

私はほとんど付き合いもないし、息子も同じクラスですが一緒に遊んだことはありません。

ちょっと、良かったわ。と思ってしまいました。。。



[ No.10670 ] 投稿者: えりりん 2018年03月21日 (水) 21時55分
あはは(笑)
来週、息子のお礼顏出し?(進学祝い返し)に
義母の実家がある道南に行くのですが
おばさんの呼び方が〇〇ババです!
私は雰囲気でわかりますが息子は難しいと
言ってました。早口で明るくてゲラゲラ笑ってる
楽しいジジババです!
いちごさん、今度お会いした時にでも
教えてくださいね?
ちなみに義母の実家はメークイン発祥の地です!

先日、ドラえもんを見たいと言う2番目の息子に
お願いして、映画「リメンバーミー」を見て来ました!
お彼岸の時期も重なっていたせいか
すごく素敵な映画でした。
仏教の世界とは、少し違った考えの
あの世の話し。不覚にも涙がポロン。。。
アニメをなめちゃいかんですな。。。

[ No.10669 ] 投稿者: いちご 2018年03月21日 (水) 20時07分
山田さんお孫さん誕生おめでとうございます。

うちの息子達は夫の両親はじいちゃんばあちゃん、私の両親はジジババと呼んでいます

ジジババから電話が来て普通に会話してると思いきや…電話を切ったあとに「何の電話だったの?」と聞いたら…「何を言ってるかあまり聞き取れない…💧」と言われます。
初孫になる我が家の息子はいまだに何を言ってるかあまりわからないと言うので結局は私が通訳(笑)
道南地域は津軽弁をはじめ東北訛りプラス早口で英語より難しいようです が、孫はジジババLOVEですから、たまに通訳なしの会話をお願いしたい(笑)

[ No.10668 ] 投稿者: yamada 2018年03月20日 (火) 19時01分
あんこさん、京子ちゃん。
ありがとうございます。

京子ちゃん、いつも娘の事を思い出してくれて、
有難く思っています。

月下の第一回目のツアーでご一緒した時は、娘は小6の冬休みでしたから、
もうGがそんな年齢になりますよね??
早いものです…

あんこさんちのKちゃんは、月下出禁…
まさかそんな事になるとは…笑

[ No.10667 ] 投稿者: 京子 2018年03月19日 (月) 08時22分
山田さん、Kーじーおめでとうございます!
Aちゃんがおばちゃんになるなんて、時の流れは早すぎます。AちゃんはそのままAちゃんと呼ばせていいと思います!
KーじーはそのままKーじーで、GもKーじーと呼んでいる事だし…関係ないか。





Number Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板