無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.11014 ] 大翔鳳 投稿者: 月宝力 2018年10月18日 (木) 02時27分
鯉月下さん、猫○蘇さん、童河さん、石鳥澤さん
よろしくです。

また昔の話ですが…

札幌出身の力士で昔「大翔鳳」という大柄で体格に恵まれた力士がいました。

(今はモンゴル出身の「大翔鵬」と同じ読みの力士がおりますが…「鵬」は白鵬の「鵬」らしいですよ)

25年くらい前、実家に出入りしていた車のディーラーの営業さんの甥っ子でした。
甥っ子が小結の力士!ジャニーズではなく、力士。

札幌出身の初の幕内力士が甥っ子だなんて、自慢ですよね。

しかも貴乃花と優勝争いまで!

手形のついたサイン色紙が家にあったのを覚えています。

ただ残念ながら、体調不良から休場し、その後癌の病によりで32歳という若さで゚亡くなっています。

今は滝野霊園に手形とサインの石碑があり、裏にはやくみつるさんの書いた化粧まわしの図柄があるとの事でいつか見れるといいなと思います。

[ No.11013 ] サプライズ? 投稿者: 石鳥澤 2018年10月17日 (水) 21時23分
母上が、寝たきりになって入院して2年になる。
もう自力で起き上がれないし、トイレにも行けない。
ペットボトルの蓋も開けられない。移動は車椅子だ。
テレビは見ないので、寝ているか、本を読んでいるかだ。
こんな風になって惨めだと泣く日もあった。
何をするにしても人の手を借りないといけない。。。
と思っていた。今日まで。。。
今朝、誰にも知らせず、いきなり自宅に戻り、昼食を取っていた。笑笑
しかもスマホで、電話をしたり、メールをしていた事も分かった。
マジっすか???
昨日のダブル虹効果で奇跡の大復活だろうか???
色んな意味で、ビビった。
笑うしかない。。。



[ No.11012 ] 投稿者: 猫○蘇 2018年10月17日 (水) 06時43分
鯉月下さん、童河さん、月宝力さん、石鳥澤さん、よろしくお願いします!

小錦のハワイアンの歌詞の登場に震えました・笑
さすが、月下相撲部恐るべし!です

差し入れ、ズバリ「肉」です
若い男子は絶対お肉でしょう!
鯉月下さんとも相談させて頂き、
サイズがあるものは難しいよね → やっぱ食べ物だよね → 若い子は肉だよね
というわけで、平取和牛ステーキを進呈させて頂きました
被災地応援の気持ちも込めて
先生が送ってくださったお米、野菜と共にもりもり食べて体を大きくして欲しいですね

虹、いつぞやの月下キャンプ帰りに車の中から見た虹がいわゆる虹型ではなく一の字だった
その時はワッティが乗っていて、Mと3人ですごーーい!!と大はしゃぎました

[ No.11011 ] 投稿者: 鯉月下 2018年10月16日 (火) 20時45分
童河さん(笑)月宝力さん、石鳥澤さん、
ご登場ありがとうございます。

童河さん。その方はB型の俳優さんでしょうか?
以前、私も、聞いたことがあるような…

そして、河童と人間の子供の相撲…
なんと可愛らしい!!

月宝刀さん。たくさんの力士さんに出会っていますね!
お相撲さんは、いやでも目立ってしまうので、
お忍び行動は無理ですよね(^-^;

石鳥澤さん!私も見ました!
ダブル虹!
教えてもらって見た時には、上の虹は少し薄くなっていたのですが、
下の虹は、くっきりとキレイだった〜〜!!

前に大沼に行ってた時に、西行さんの車から見た虹が、
根元から生えてる虹でした。
初めて見たので、私も超カンドーしましたよ〜\(^o^)/

[ No.11010 ] 投稿者: 石鳥澤 2018年10月16日 (火) 20時19分
同好会に、ほぼ相撲の事を知らないのに入った。。。
理由は、何か面白そうだから。単純。 笑
そして、サクッと蟻地獄に落ちました。イチコロ。笑
そんな訳で、相撲エピソードは、きっと書けませんが
1ヶ月、宜しくお願い致します。

今日、母上(義母)の病室から虹を観た!
しかも二重だ。もう一回言っちゃうよ。ダブルだよ。
ラッキーーー!!!
「母上!!!(いつもこう呼んでいます 笑)観て!!!
虹です!!!」
寝たきりの母上が上半身を起こして、病室の窓の ちょうど
ど真ん中に掛かった、俺を見ろ!と言っているような虹を
観て、顔がパーっと輝く。嬉しいな。。。
「虹を観る機会はそうそうないし、いつ以来かな?
しかも二重だなんて。。。何か良い事がありそうね!」
「はい!母上!ついていますね!
きっと良い事 いっぱいありますよ!
だってダブルの虹ですからー!やりましたね!」

しかも病院の横の公園から、虹が生えて?いる。
根元から観た。笑

虹って、凄い。
数秒、姿を見せるだけで、人を笑顔にし、
ラッキーって思わせるパワー感!!!
ありがとうございました。

[ No.11009 ] え?勝手に四股名名乗っていいんですか? 投稿者: 月宝力 2018年10月16日 (火) 00時11分
よろしくお願いします。
自分では対して相撲には興味がないと思いってたのですが…

千代の富士から若貴の時代はよく見ていた事を思い出しました。
しかも自分が人生で偶然に間近で出会ったことのある有名人は

力士しかいない…ジャニーズではなく、力士。

初めて見た有名人は、現役の頃の「武蔵丸」。
彼は市内のタワーレコードで付き人とCDの視聴をしていた。

その数年後、千歳空港に当時働いていた社長を送りに行った際、
数メートル先にプライベートで札幌に来ていた「小錦」に遭遇。

万が一、今後「曙」に会うことができたら、小錦の歌うハワイアンの曲の歌詞に
「♬あけぼ〜の、むさしま〜る、あ〜こにしき〜♪」のように
ハワイ勢力士のコンプリートとなる。(笑)

そんな私ですが、ちょいちょい過去の相撲にまつわるエピソードをお伝えしていきますのでよろしくお願いします。

[ No.11008 ] 投稿者: 童河(わらべがわ) 2018年10月15日 (月) 13時19分
本当にきれいな背景!
河童としては非常に安心できる時間で感謝です(笑)


相撲部。
着々と蟻地獄にはまってますね。。。

実際のところ、まったく相撲に詳しくないのに。
大丈夫か私。


先日、テレビで偶然私が以前から「この人は絶対河童だったはず!!」と思っている俳優さんが

「僕、何故か酔うと相撲とりたくなっちゃうんですよね〜」と言っていたのを聞いて
吹き出してしまった。

残っている伝承をみると、河童は相撲好きらしい。。。
人間の子供相手に遊んでいたらしいです。



[ No.11007 ] 投稿者: 鯉月下(こいげっか) 2018年10月15日 (月) 11時44分
うわ〜〜〜!!ケイコママ〜!!
いつもステキな背景、ありがとうございます!!
キレイ〜〜〜!!!癒されます〜〜!!

今日からのカキコは相撲部ですね。
私も四股名の「鯉月下」で行きます(前世、鯉です。笑)

部長さん、差し入れの手配、ありがとうございます。
9月場所が終わったと思いきや、来月にはもう九州場所。
その間、地方巡業…

本当に力士の皆さん、休む暇がないですね…(__)
稽古で鍛えて、どうぞ大きな怪我をしませんよう、頑張って頂きたいです。

では蟻地獄部(違います。笑)の皆さま
一か月間、どうぞ宜しくお願い致します。

[ No.11004 ] 男脳あるある最終編! 投稿者: 桔梗屋 2018年10月14日 (日) 20時03分
もう、わかりみが過ぎてwww

男脳同士は争わない。
共通項はありすぎるけど、キャラ被らない。
意外と空気読める。
月下イベントでいわゆる「言いなり」ができる。
小賢しいマネはしない(というよりできない)
当然、虫に刺されやすい笑

そんな私たちは今日も明日も明後日も、
トイレットペーパーやコピー用紙を補充し、
掃除をし、事務機器等を治し、
道を尋ねられ、並んだあとには長蛇の列、
地道に得を積んで生きていくのだ!
男脳に生まれてよかった(のか?)

先生、ぜひぜひ男脳カキコ第2弾と超女脳カキコを!

ではでは、ご一緒した初老さん、ふぐ助さん、トモさん、
読んでくださったみんなさん、1か月間ありがとうございました。
ワシは明日からも引き続き登場しますがwww
何卒よしなに〜♪

[ No.11003 ] さらばでござる 投稿者: ふぐ助 2018年10月14日 (日) 19時02分
今日、夕焼けの中の虹を見た!!!
なんて綺麗な色の組み合せなのだろうか。
平伏すような美しだった。

仲間、絶対に、売りませんよ。
口は、超合金の如く硬いです。
自己防衛の嘘は付かない。

これは、男脳の絶対要素じゃないでしょうか? 笑
と言うか、男脳の引き出しにそうじゃないフダが
最初っから入っていないから、出来ないのです。笑笑

だから、
仲間を売らない為に、
一生口を割らず(秘密を守り抜く)
大切な誰かか何かを守る為の大嘘なら つくやも?知れません。。。ふっふっふ。。。笑笑
そして、もし嘘をついたら責任を持って、悪役になりきり、
最後まで大嘘を突き通し、守り通します。
ウザい脳だな〜笑笑笑

そんな訳で、1ヶ月間 ありがとうございました。
次回の相撲同好会?愛好会?勧誘会?笑だかの
カキコにも参加予定ですが、
ふぐ助としては登場しませんので
一旦 さよならです!!!
皆さま、お元気で〜〜〜!!!













Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板