【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.11533 ] 架け橋 投稿者: クマ 2019年08月21日 (水) 01時28分
今日、ダブルの虹を見た。
14色。
ちょっと どよーん、、、とすることがあって
ガクッと頭を下げて、パッと顔をあげたら
でっかいダブルの虹が 俺を見ろ!とバビーンと現れていたので
わっ!!!と声が出てしまった。笑

今更 気が付いたが、いろんなって 『色』んなって書くのだから、色んな 各自の持つ色を活かして虹のように重なって協力し合えたら、大きな架け橋になるのだと思った。
教えてくれてありがととう!虹!

虹も、お相撲さんも 見れると ラッキーーーー!!!
今日はついてる!!!と思える。凄いな〜〜〜。
どよーん。。。は秒速でぶっ飛びました。←単純 笑

[ No.11532 ] 相撲教室(実はこんな名前だったのか・・・) 投稿者: 童河(わらべがわ) 2019年08月20日 (火) 13時40分
楽しかったです。
濃かったです。
なんか一日の出来事とは思えません。。。

ところで、先にJRに乗り遅れるという失態を説明させてください(涙;;

意外と几帳面な私としましてはまずこういうことはないのですが。

南千歳の駅まで送ってくれたK梅(笑)が決してとろかったわけでもどんくさかったわけでも(おいおい)ないんです!

数か月前から私のスマホがほぼ仮死状態で電池パックと抱き合わせ状態の使用でしたが(ようやく昨日機種変更の手続きをしましたけどね)

支笏湖ですでにスマホの電源が落ち、回復待ち。
たまにしかしない腕時計をしてましたので時間も確認しておりました。

17時11分
南千歳発に乗る予定でした。

時計を確認。。。
まだ大丈夫。

しばらくして時計を確認。
まだ大丈夫。。。

「え?」

さっきから時計は4時のまま。。。

げげげ!あわててみんなとハグをしてお別れを言います。

流れで朝乃丈さんと朝ノ島さんとマネージャーともハグ!

すでに時間は4時半。
微妙〜
車に乗ってからK梅が
「力士ってハグとかだめなんじゃない?」と言い出す。

あれ?そうだっけ?
なんか普通にしたよね?
ことわれなかったんじゃね?

みたいな会話で駅まで向かいますが着いたときはすでに遅し。

ですよね〜〜(笑)

しかも、駅に着いたのにずっと車から降りない私。
もう嫌がらせです(笑)

そこが南千歳の駅だとわからなかったんです〜〜〜
K梅が車を止めたのは誰かに電話をするためだと思って黙って座っていたんです〜〜

なんだかんだ鼻かんだで。
なんとか家までたどり着けました。。。

結果オーライさ。
いいのさ!
楽しかったから!!

[ No.11531 ] 投稿者: yamada 2019年08月19日 (月) 22時56分
夏の相撲教室in早来神社。

当日は、お手伝い班として、少し早めに現地到着しました。
着いてからまずトイレを済ませようと、神社横のコンビニへ行くと
トイレの前に、部長作のポスターが貼ってあり、テンション上がりました。

コンビニを出ると、神社の駐車場にはアプサ(肩書・拍子木)の車があり
猫相蘇部長と、桃稲荷が荷物を下ろしていました。

鳥居をくぐり、上がっていくと既にいぶりがっこさんが居ました。

まずは参拝をして、相談中の狛犬くんたちにもご挨拶をして、
先に作業して下さっていた、地元の方たちにご挨拶して、
何をしたらよいかお伺いしつつ、みんなでテントを張ったり、ブルーシートを敷いたり
パイプ椅子を並べたりします。

そのうちに、シロクマさんの登場です(笑)
あれ?ネコだっけ??(笑)

宮司さん曰く
この日はサッカーの試合があるそうで、そこの人員が参加できないので
今日はどのくらい来てくれるだろうか??と
少し心配そうでした。

10時スタートでしたが、9時半頃はまだ全然。
お手伝いの地元の方しかいない。

宮司さん奥さんが、余っていたポスターを持って来てくれたので
あんこさん夫と、道路に面したところに貼りに行く(しかし通行人がいない。笑)

でも、月下事なので、実はあまり心配していない。笑

開始5分前くらい。
若い家族連れの方たちがチラホラ、来てくれる。

ヤッター!!

喜んでいると、開始時間過ぎたあたりから続々と人の姿が。

徐々に揃って来たところで、マネージャーが声かけしてくださり、
力士さんと共に、子供たちに、まわしを付けてくれるんですけど
(早来神社には子供用のまわし、たくさんあるんです。60本だか80本だか)

小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちの猛者から、
まだ歩けないヨチヨチのバブちゃんにまで、まわし…
可愛いのなんのって…(笑)

ちょっと照れてる子たちには、猫相蘇部長が声掛けに行きます。
「まわし、巻かないかい?」
「プレゼントがもらえるよ」
スカウトかっ!

ほぼほぼ、希望者が巻き終わったところで…
あとは嫁童子を待つのみ!!

マネージャーからも「嫁童子待ちね!」と…笑

そして…
満を持して嫁童子ちゃんが来ました〜〜

[ No.11530 ] 投稿者: yamada 2019年08月18日 (日) 20時16分
桔梗屋さん。
連日、お疲れ様でした!!
速報も、ありがとうございました。


月下・夏の相撲教室!!!
晴天の中、素晴らしい時間でした!!

高砂部屋の皆さんは、まだ飛行機の中かと思いますが、
本当に本当に、ありがとうございました。

ご参加、ご協力頂いた皆様も、
ありがとうございました。

取り急ぎ、大成功のご報告でした〜〜

[ No.11529 ] 投稿者: 桔梗屋(ドルジの中の人) 2019年08月18日 (日) 12時11分
今日も札幌場所に来ています。
昨日の写真は貼り付ける方法がわからないので、
山田さん経由で、貴徳な会員さんに貼ってもらいました。
山田さん、会員さん、ありがとうございます‼
京子さん、iPhoneでテキトーに撮ってますが、
たまたま土俵入りのときにいい位置に
朝乃山さんがきました。
高砂部屋からは朝乃山関と
朝鬼神さんが参加しています。
現場からは以上ですw

[ No.11528 ] 投稿者: 京子 2019年08月18日 (日) 10時36分
ドルジさん!すんばらしい!
俺たちの朝乃山バッチリですね。

[ No.11527 ] 速報 投稿者: 努留子(ドルジ) 2019年08月17日 (土) 22時55分
大相撲札幌場所速報!!

俺たちの朝乃山!!


[ No.11525 ] 行ってらっしゃ〜い! 投稿者: 勝男武士 2019年08月17日 (土) 08時12分
早来神社に行かれる方々、楽しんで来てください。
お土産話し楽しみにしています!

[ No.11524 ] 投稿者: yamada 2019年08月17日 (土) 07時59分
先生!

嬉しい&大変!シリーズのお知らせワンツー
ありがとうございます。

ムエ、良かったですね!
本人含め、関係者の皆さまの力で、良い方向に進んで行きそうですね!
頑張ってね!!
ムエならきっと大丈夫\(^o^)/

高砂部屋グッズ。
嬉しいですね〜〜
可愛いおかみさん、お気遣いありがとうございます。

いよいよ明日です。
ちょっとドキドキしてるA型の桃稲荷と鯉月下ですが(笑)

みんなで笑って、楽しい時間を過ごせますように。
怪我などしませんように←そんな本格的に取り組みするわけじゃないですけど…(笑)

力士の皆さんも、お気を付けて来てくださいませ〜(__)

[ No.11523 ] 投稿者: yamada 2019年08月16日 (金) 07時01分
遅くなりました(__)
ケイコママ!!
綺麗な青の背景、ありがとうございます!!
涼しげ〜〜ヽ(^o^)丿

そして先生。
小梅ちゃんからの早来神社情報、ありがとうございます!
有難い事です〜〜

北海道にも台風の影響が見え始めましたが、
私も大丈夫だと思っています〜〜!!
皆さんの想いと気合で、きっとうまくいくはず!!

エピソードが可愛すぎる、嫁(チコ)童子ちゃんはじめ、
巡業を観に行かれる方も、楽しんで下さいね!!

先生!
この期におよんで別の事を考えるの止めて〜〜〜(笑)





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板