無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.10696 ] すごかった(笑) 投稿者: えりりん 2018年04月12日 (木) 23時13分
4月11日 水曜日

朝から大学生になった息子の引っ越しでした。
2時過ぎに小5の息子を学校へ迎えに行き
急いで銭函ニューアゲインへ。
嵐の中、晴れ間が出て車のバックミラーを見たら
後ろタイヤから出る水しぶきから虹が出ていて
かわいかったです!
そして、上空ではなく水平線あたりに帯状に
虹が出ていました!舞い上がるような雨風に
変わった虹。すごかったです!
でも、もっとスゴイのはニューアゲインの
ママとマスターのダンス!
そして、全員参加のジェンカ!!
1時間くらいの時間でしたが
最高に楽しかった!!
書いただけでは伝わらないので
しゃべりたい〜ッ(笑)

本当にありがとうございました(^人^)

[ No.10695 ] 投稿者: おおぎつね 2018年04月11日 (水) 21時50分
先生、消えちゃったんですね…お返事ありがとうございました!
へーすぶっくでだいたいのところはわかりました。
ある意味、予想通りでした(笑)。
これはビザを取るのもお迎えもステイも大変ですね。
みなさん、ありがとうございます!
金曜日に会えるんですね。楽しみ―!
なんとか仕事が終わって、今日はこれから帰ります。

[ No.10694 ] 投稿者: おおぎつね 2018年04月10日 (火) 14時56分
あんこさんはじめチームみらいの皆様ありがとうございます。
金曜日の懇親会には行きますが、応援だけで何もできず申し訳ありません。
というか、
ボーバーレンとスノン来てるんですか?!
他にサプライズメンバーはいますか?
金曜日に会えるかしら。

お天気がよくなってよかったですね。
雪も少しは見られるし。
ステイはじめお世話くださっている皆様、ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

[ No.10693 ] 投稿者: yamada 2018年04月09日 (月) 22時54分
来日しましたね!
ホームステイ、始まりました\(^o^)/

空港へお迎え。
元気な姿で到着してくれて、本当に良かった。
今回は、飛行機酔いも無かったようで…
先生の「○○時に薬飲みなさい!!」のお陰ですね(^o^)/

今日は夕食の会場までお迎えでした。
少し遅れてしまったのですが、えりりんさん車内で、
待っててくれてました。

でも、ちょうどみらい先生とみらいのスタッフの方にもご挨拶が出来て
良かったです。

昨日ワッティに
「明日はワッティも、病院見学、行けますか?」と聞いたら
「はい。行けます。でも私は1時間くらいですね〜。その後はちょっと用がありますね〜」と言うので
「そうですか〜」と言うと
「でも、夜はお寿司は行けますね〜」と言ってました。可愛い。笑

ボーバーレンもスノンも
「とても美味しかった。たくさん食べました」と言ってました。
やはりサーモンは人気ですね。

帰って来てお風呂入って、スノンが「私は、寝てもいいですか?」と言うので
「いいよいいよ!!寝な!!」と言って寝せました。

ボーバーレンは風呂上りにビールをグラスに一杯だけ飲んで
あんこさんから頂いたどらやき食べて、寝ました。

明日もまた、早起きです。
お迎えのえりりんさん。どうぞ宜しくお願い致します!!

[ No.10692 ] 投稿者: yamada 2018年04月07日 (土) 09時51分
先生!回向院の可愛い布袋様、気付きませんでした…
でも、きっとまた行くと思うので、その時こそ(__)

さて。
いよいよ、カンボジアの子たちが来日しますね。
ドキドキわくわくしてきました。

昨日はFちゃんと、大沼でのゲームの相談をして、
そのことでちょっとワッティに確認したい事があり、連絡すると
思った通りの返事で安心(^^)v

さすが「持ってる男」

何よりも大沼行きに置いて行かれなくて良かった(笑)

持ってる男と言えば大谷君!!(ワッティに似てなかった。笑)
スゴイですねーーーー!!!
2度目のHRの時、ちょうどテレビ見てたので大声出してしまいました。

今日は午後から、ゲーム用品の買い出しに行って来ます。
スティの準備はほぼ完了!

温泉っぽくビニール巾着に、タオル、歯ブラシ、靴下、ボディタオルなど詰めました\(^o^)/

[ No.10691 ] 投稿者: yamada 2018年04月04日 (水) 22時16分
トモさん。
栃木へ行ってた時に「西行桜」というものを見ました。
うちのお嫁さんが、栃木の大田原市という所の出身なのですが、
この大田原市の指定記念物だそうです。
ケイコママがチョイスしてくれた、ここの背景のように綺麗な枝垂桜でした〜

出発した日は東京泊。
KGGが昔お世話になった先輩ご夫婦(ほぼ雀荘にされていたお宅)とご対面。

これもまた偶然で、行きたいと思っていた神社の地図を見ていたら
この先輩の家のご近所でしょ!って事になり、電話番号知らないから手紙で連絡を取り
無事に30年ぶりに会う事が出来ました。

浅草橋の駅のすぐそばのマンションに住んでて
以前は相撲部屋の親方も住んでたから、住民みんなで応援してたんだよ〜との事で
初場所の番付表をくれました。

それから両国へ飲みに行きました。
江戸博物館が出来る前は、その場所が職場だったらしいので、
しょっちゅう両国で飲んでたそうです。
前に先生が教えてくれた、回向院、吉良邸跡にも連れて行ってもらいました。


先輩夫婦行きつけのお店は、たまに角界関係の人も来るらしく、
即興で相撲甚句も聞かせてもらえたりすると言ってました。
でも、本当の相撲は見た事がないと言ってました。笑

でもこのお店は、先生には勧められません。
何故なら和式で男女混合…笑笑笑


そして千鳥足のKGGとホテルに帰りました。
ホテルはオープンしたてだったので、サービスで○ンタくんタオルがもらえたり、
ご自由にお持ちください缶ビールがロビーに積まれていたりで、
超ラッキー\(^o^)/

○ンタくんタオルは、カンボジア人のスティ用にしよう!!

ねこまるちゃん…KGGのどうでもいい話し、聞き流してくれてありがとう…
きっと初老さんも、聞き流してくれてるかと…( ̄▽ ̄)

[ No.10690 ] 時の盗人 投稿者: ねこまる 2018年04月04日 (水) 12時24分
皆さんのお宅にお世話になって隼人君たちは本当に幸せでしたね!!
きっと、思い残すことなく生まれ変わってくることと思います。


そして、師匠のかきこ。
まったくもってその通り!!

私も、「あなたの良かれと思ってやったことで私が良かったことは一度もない!」と本人に言います。


そして、相手に気を使って(というつもりで)
決まったことを、さんざん悩んでもとの振り出しにもどされると
「付き合わされた私の時間を返して」と思います。

本人はいいんですよ。
散々悩んで納得して、もと通りの決定に戻るんですから。

付き合ったこっちは「だから最初からそうしてっていってるのに。。。」と思ってしまいます。

鹿児島でひいたおみくじにも

「後回しにするのは、時の盗人である」みたいなことが書いてました。

まったくその通りだと思います。

盗んだ時間は返せませんからね。。。

山田さん。
KGGのどうでもいいことは、きっとみんな聞き流してると思います。。。ふふ(笑)

[ No.10689 ] 投稿者: yamada 2018年04月04日 (水) 07時50分
先生!分ります〜

私も、たかだかKGGに質問されるくらいでも「それってどうでもいい事だよね?笑」って事あるし、
そして「あ。自分も同じことしてるかも」と気付かされるのです(やだな。KGGから気付かされるの。笑)

組み立てて崩して組み立てて崩して…
あんこさんも先生も、通常業務こなしながら、
どれだけの時間と脳を使った事か…と思います。
でも、その先にはあの子たちの笑顔が待っていますから\(^o^)/

KGGも何度かアッシーがあるので、昨日ドライブかたがた
みらいクリニックの下見に行って来ました。
そして、ボランティア自販機で飲み物買って(スティの子たち用)
帰って来ました。

あとは、布団カバー洗って、タオルとか準備してお迎えの準備。
そして生徒たちの体調はもちろんですが、自分たちも体調崩さないよう注意して(一度、風邪をひいたことがあったので)
KGGにも運転に気をつけてもらって…と、
自分たちのやれることをやろうと思っています!!

一番スムーズに事が進む、魔法の言葉…
それは「言いなり」笑笑笑

[ No.10688 ] 投稿者: 美月 2018年04月04日 (水) 01時08分
アイコン間違えました。
とらちゃん怖いけど、なんだか可愛くなりました。

[ No.10687 ] 投稿者: 美月 2018年04月04日 (水) 01時06分
ねこまるさん、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
言葉が心地よく突き刺さりました。
虹が見えました。
本当に素晴らしいです。

わたしのところにいた大和との約束で歌を創りました。
ねこまるさんの旅立ち&絵馬の護摩焚きの前に
諭鶴羽神社で奉納したいと思いました。
実現出来て良かったです。
戦争と震災がテーマでした。
まだ完成形にはなってませんが、続けていきます。
宮司さんとたくさんお話をしました。
戦争の時には神社もいろいろなことがあったそうです。
狛犬も青銅で作られているということで徴収されたそうです。
狛犬にタスキがかけられていたそうです。
このお話を聴いてからは狛犬にタスキが見えてせつなくなります。
戦争のことをリアルに知っている人がどんどん減ってきています。
決して忘れてはいけないことです。
繰り返さないように確実に伝えて行かなければと思います。
これからもたくさんの方の想いを言葉に
して行こうと思ってます。
私に出来ることは小さいことだけど止まらないで
続けていきます。





Number Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板