【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.11543 ] 投稿者: おおぎつね 2019年08月22日 (木) 18時07分
にぎやかしに出てきました。
相撲教室、大成功でよかったですね!
行きたかったのですが、よんどころない事情で寒風吹きすさぶ稚内に行っていて参加できませんでした。
報告カキコ、楽しく読ませていただいています。
ムエ、着いたんですね。25日は参加の予定です。
それでは25日に!

[ No.11542 ] 投稿者: 童河(わらべがわ) 2019年08月22日 (木) 14時21分
そうそう!!

裏情報ですが(そんなたいそうなもんではない)

朝之丈さんは、
「どうして相撲部屋に入門したか?」という話題になったとき

親御さんがあまりにも悪い息子を心配して相撲部屋に預けた。。。みたいな話をしてました(笑)

O型のワル・・・。

ややこしくなった人は「朝之丈」改め

「ワルのジョー」と覚えるのがおすすめです〜!

なんのこっちゃ。

[ No.11541 ] 先生からのお知らせ 投稿者: yamada 2019年08月22日 (木) 09時35分
新千歳空港なうです。

ムエが無事に到着しました!!!パチパチ〜!
ようこそ札幌へ!!

そして先生は、今日は戻りませんので
メールの返信など出来ません。

ご了承くださいませ(__)

[ No.11540 ] 投稿者: 猫蟻蘇 2019年08月22日 (木) 07時12分
白クマ(っぽい)さん、子供たちに大人気でしたね!
そして社交ダンス的な取り組みもオオウケ
お相撲さんも手慣れたもので、超盛り上げ上手でした(笑)

相撲教室、ほんとうに素晴らしかったです!
ご参加の皆様、大変お疲れ様でした
晴天の早来神社で、お相撲さんと子供たちがふれあうあの光景
宮司さんも一ノ矢さんも皆笑顔で本当に夢のようでした
わたくしまで、まわしを締めさせてもらって、土俵にもあげて頂いて、取り組みまでさせて頂いて(大笑)
地域の皆さん、子供たちも楽しんでくれていたと思いますが、申し訳ないくらいに私が楽しみました

ワッティも、チェンダーも、嫁童子ちゃんも、本物の力士と対戦できてよかったですね
またと無い経験・・・
そしてMっちゃん、強くてめちゃカッコよかったな〜

朝乃丈さんの胸をお借りした感想ですが、硬くて柔らかくて、敷布団にしたい感じ
(〇ゥルースリーパーなぞ目ではない)
凄くさわり心地よい素材でした

形から入るタイプなので、とりあえず前まわしを引いてみるともう気分は相撲取り
途中からチェンダーが参戦して後押ししてくれたが、チェンダーの動きの速さと、それに合わせる朝乃丈さんの速さに
オバハンはまったくついてゆけなくなった・笑
チェンダー、なんて運動神経良いの!
(月下の生徒たちって皆すごく運動神経よくなくない?)
途中ですっ転ぶも、一ノ矢さんが「猫蟻蘇〜」と勝ち名乗りを上げてくださり最高に幸せでした(涙)

子供たちが楽しむ場にもかかわらず、出過ぎたオバハンでホントすみませんでした・笑

[ No.11539 ] すもう 投稿者: クマ 2019年08月21日 (水) 22時54分
我輩は白クマである。
見た目が似ているが バッタもんのキティちゃんではない。笑

早来神社で すもうが行われると野生の嗅覚で嗅ぎつけたので
出没してみた。
金太郎の時代に、人間とクマ すもうをとって遊んだと仲だと聞いたことがある。あれは黒クマだが、白クマも仲間に入れて欲しい。

ドン引きされたらクマるな〜と思っていたが(こまるではない)
話しかけてきた人のおっぱいをワシ掴みにしたりふざけても
意外にもすんなり?受け入れてもらえたので居座ることにした。

おすもうさん2名と、ちびっ子がいっぱい 人間は50人くらいいる。
てっちゃんと呼ばれているマネージャーが、よく通る声でキビキビ司会進行をしてシコなどのやり方をハツラツと説明し それをおすもうさんがお手本で
やってみてくれる。分かりやすいな〜。
そして みんなでやってみる。楽しい。

目を輝かせてすもうを学んでいる ちびっ子達が、あまりにも可愛いので
ナデナデしたり、手を繋いたり、テディベアーのポーズで抱っこしたりしていると
「クマちゃんは、どこを撫でると気持ち良いの?」と予想外の質問された。
えっと〜。。。お尻? 笑
言葉が喋れないので、ジェスチャーで お尻を示すとナデナデしてくれる。笑
尻尾を振って喜びを表現してみたが、これならクマじゃなくて犬だ。
間違った。。。

神社内の土俵で、おすもうさん達と参加者で取り組みをしてもらえる。
大盛り上がり!!!
見ているだけで楽しい。

が!思いがけず てっちゃんが土俵の上から手招きしているではないか!
え???クマですか?ジェスチャーで聞くと
うんうん頷く てっちゃん。
又とないチャンス到来! 
獣なのに土俵に上がって済みません。。。笑
四股を踏み、全力で朝乃丈にぶつかってみた。
ビクとも動かない。固い。そしてデカい。腕もまるで幹。
ガジュマルの木の様だった。当然、完敗。

そう言えば、ちびっ子が達を軽々2から3人腕からぶら下げる力持ちぶりも
披露してくれていた。凄いし、そんな光景を目の当たりに出来るなんて幸せだ。

最後にお相撲さんと参加者で 景品をかけたじゃんけん大会もした。
何回か勝ち進んでも最後まで残れない。
頭を抱えて悔しがっていたら、てっちゃんが
あははと笑って
「グーとパーしか出せないもんね!」と言ってくる。
そうなんだよ。バレてたね。

兎に角、最高な1日だった。
出没して良かった。
皆さん、飲み物をくれたり 優しくしてくれて ありがとうございました。
月下、最高!!!












[ No.11538 ] 本物⁉ 投稿者: 小梅 2019年08月21日 (水) 21時51分
晴天の”夏の相撲教室” 素晴らしかったです‼

じっとしていても暑い中、
某ゆるキャラのシロクマ[〇クミン]
みんなと一緒に 四股を踏んだり相撲健康体操⁇をしている。

皆:「熱中症になるから、水分とりな!」

〇クミン:「子供の夢を壊すわけにはいかん!!」

〇月下:「クマが熱中症で倒れた方が、夢が壊れると思うんだけど・・黒黒」

それでも、白熊〇クミンは頑張り続け・・
朝ノ丈との取り組みもあと一歩のところでの黒星★笑笑

早来神社では、素晴らしい時間を過ごしました(^^♪

某〇河と時間は気にながらも、一緒に支笏湖へ。
力士は目立ちますねぇ〜

朝の島さんと朝の丈さんがソフトクリームを食べていると、一人のおばちゃんが来て、

おばちゃん:「本物?」

朝の島:「本物は、札幌場所に行ってる!(即答)」

おばちゃん:「ふぅ〜ん。で、いくつ?」

朝の島:「15。(即答)」

おばちゃん:「・・・。で、こちらは?」

朝ノ丈:「13。(即答)」

おばちゃん:「・・・。」

朝ノ島さんと朝の丈さん、小さなソフトクリームを食べながら、表情一つ変えずに即答‼素晴らしかったです。笑笑

一の矢さんの名司会に進行、生相撲甚句と気遣い等々に、すっかり一の矢さんのファンになってしまい、ずっと年明けにと思っていたのが 翌朝一番に後援会入会のメールを送信してしまいました!!

一の矢さんからは、
「こちらこそ楽しい2日間でした。
皆さんも喜んでいただけたようで うれしく思います」
との返事をいただきました!!

とにかく感謝!感謝!の”夏の相撲教室”でした〜♪

[ No.11537 ] 投稿者: yamada 2019年08月21日 (水) 20時29分
昨日は、髪のについてのあれこれ勉強会。
講師の先生とは「はじめまして」でした。

シャンプーの成分や、キューティクル、クセ毛について。などなど。
ウイッグも見せて頂きました。
思っていたよりも、リーズナブルで驚きました〜。

ゲラゲラ笑ってばかりの楽しい勉強会!!
ありがとうございました!

童河さんの乗り遅れ事件は、そういう事だったんですね!
そして、私の勘違いで病み上がりの部長まで引きずり回し、
すみませんでした〜(^^;
パンで許してください(笑)

マネージャーの相撲甚句…
本当に素晴らしかったです。

青空の下、土俵には朝ノ島さんと朝乃丈さんとマネージャーがいて、
周りには、早来神社に集まって下さった皆さんが、
楽しそうにしてくれていて

そこに響き渡る、マネージャーの声…
泣けました…

それと、ふと思ったのですが、まりりん(四股名は本名)ですが、
まりりん娘ちゃんも息子ちゃんも、本名で四股名いけそうじゃないですか??

っていうか、大きなお世話か(笑)

[ No.11536 ] 投稿者: あんこ 2019年08月21日 (水) 13時55分
早来神社の夏の相撲教室、とってもとっても楽しかったです!!
参加してよかった〜〜〜(*≧∀≦*)

ふと力士の方達が千歳に到着する時間は何時?
お昼までは仕事だけど、一人でも多くお出迎えした方が嬉しいかな〜と突然思い聞いてみると夕方だったので
夫Kと向かうことにする。

マネージャーさん、朝ノ島さん、朝乃丈さん、登場!
思わず可愛い〜と言ってしまった。
お相撲さんって可愛いですよね(^-^)

相撲教室は全てが興味深く、面白く...
目が離せなかった。

チェンダーの相撲も素晴らしかった...
ワッティも...(笑)
Mちゃんはさすがだった...チャンピオン!(笑)
そして嫁童子の可愛いことといったら...
絶対に将来おかみさんになってほしい!と思った。

月下相撲部の皆さんの名刺もとても面白く大笑いした。
あの暑い中、白クマちゃんも素晴らしいサービス精神で頑張っていた(中国にいるキティちゃんもどきかと思ったが(笑)

そして蟻部長、無事に参加できてよかったですね。
部長の貫禄もあり、カッコよかったです(^-^)

最後のマネージャーさんの相撲甚句には感動しました。
夫Kもすごくよかった...と。

とにかく全てが笑顔と幸せな空気に包まれた時間でした。
ありがとうございました!!

力士達と夫Kと私が並んで撮った写真を娘達に送ったら
「お母さん〜ガリガリ〜!お父さん〜痩せてる〜」と。
お相撲さんマジック(笑)
私をガリガリにしてくれて、ありがとうございました〜
!!(笑)(笑)

[ No.11535 ] 千歳 ホテル 投稿者: 童河(わらべがわ) 2019年08月21日 (水) 12時20分
Oさんのデカい車でみんなでホテルまで送ってもらい、夕食会場のレストランに20分後に待ち合わせ。

サクサクしてます!
さすが、力士は団体行動に慣れているせいか?上下関係に慣れているせいか?(笑)
行動に迷いがありません!

しかも、私以外は別館?だかの食事をとるレストランから離れた場所らしく歩くのが苦手な朝乃丈さんは歩くだけで大汗。。。

夕食会場に到着するまでの間に大量の汗(笑)

そういえば、千歳空港の駐車場に向かう間も朝乃丈さんはしきりに「あとどれくらい歩きますか?」と聞いてましたね。

力士なのに〜〜〜!(笑)

ちなみに。
高安の名前の入った蜘蛛の巣柄の浴衣を着ていたのは
朝ノ島さんのほうです。


そして、かる〜〜く3人前を食べるお相撲さん。
写真を撮るとどんぶり片手にポーズをとってくれる。
かわいい。。。

ホテルではバイトの男子?がてんぱって水はこぼれてるわ、ビールは遅いわ。
何故か私には日本酒2合がきて
力士には日本酒1合が来る。


さんざん飲めますからね。いいんですけど。

そして、大食い男子がそのままおっきくなったような力士の喰いっぷり!
当たり前ですけど。

なんか似たようなのがうちにも約一名いるな〜(息子S)と思い微笑ましく思うのでした。

[ No.11534 ] 千歳空港 投稿者: 童河(わらべがわ) 2019年08月21日 (水) 12時05分
前日の台風の影響で本日午前中のJRは運休。。。

しかし、まっすぐ千歳空港へお迎えに行くつもりだったので午後からのJRにしました。
これが正解で何事もなかったようにJRは動いています。さすが月下。。。と思わずにいられない。
JRで(←これ重要)空港についたので鯉月下さんに「千歳空港についた」とメールを入れる。

すぐに「到着ゲートに向かうね!」と返事が来たので私は力士御一行さまが下りる到着口に。

鯉月下さんは私が飛行機できたんだ!と勘違いし函館空港からの到着ゲートに。。。(笑)

しまいにわかりずらい千歳空港の到着ゲートをエスカレーターであがったり下りたり(ほんと!わかりずらい!)

うろうろ不安気な顔でいるところに見覚えのある桃尚コンビ。
ほっとします。

そして、鯉月下さんともめでたく合流。
病み上がりの部長を連れ、到着ゲート付近をウロウロし、途中で小腹を満たし、ぞくぞくと集まってくる見覚えのある顔。

手作りウエルカムボード?を広げ今か今かとみんなでキョロキョロ。

なんだかこれ全部やりましたよね〜
カンボジア人を迎えるときもこうやって同じことしましたね〜(笑)

小さなカンボジア人が大きなお相撲さんに変わっただけで。

なんだかうれしくなりました。

それから力士とマネージャーさんが到着するとあれよあれよと各自、解散し私と力士(←日本語変ですよね?)は師匠夫婦と同じホテルに宿泊するのでした。
つづく。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板