【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.11553 ] 投稿者: 童河(わらべがわ) 2019年08月30日 (金) 11時29分
九州の雨のニュースをみて
「今まで経験したことのないような・・・」???
なんて表現が使われていることに驚きました。

確かに、そうですよね。
ここまでひどいのは記憶にないですが、一度経験してしまうと二度とこの表現は使えないのではないか??と逆に思ってしまった。


鯉といえば、力士たちが来たとき、温泉の前の池で朝之島さんが鯉に餌をあげていた後ろ姿が非常に愛おしかったです(笑)

ちょっとお腹のあたりが布袋様のようで丸くて安心するのであったぁ。。。(ナレーション風にしてみた)

[ No.11552 ] 投稿者: yamada 2019年08月29日 (木) 22時12分
九州の大雨…
台風でもないのに本当にすごいですね…
コアラちゃん、大丈夫でしょうかね…(>_<)

冠水のため、佐嘉神社という所の鯉(近くの川?にいる??)が道路の方へ泳いで行ってしまった…
という動画を見ました。

今回が初めてではないようで、ちゃんと元の場所に帰って行ってるのかな?

どうぞ、一日も早く収まりますように…

[ No.11551 ] 投稿者: yamada 2019年08月27日 (火) 18時46分
今夏2度目の
月下ビアガーデンwithカンボジア人??
楽しかったですね〜〜!!

たくさんのご参加、ありがとうございました!

ダローさんとダーネットさんは、無事に帰って行ったのですね〜
それぞれの地でまた、頑張って行ってくれることと思います!!

ムエのお迎えの時、空港内を移動する電動の車??みたいなのやつに
ムエ、チェンダー、あんこさん、先生が乗ってたので、
あれ?ダローさんは乗らなかったんだ〜と言うとふぐ助が

「王様は自分専用の乗り物しか乗らないの」と…笑

はは〜〜〜←ひれ伏してる

居たらワッティも間違いなく乗ってますね。笑

[ No.11550 ] 投稿者: 童河(わらべがわ) 2019年08月26日 (月) 15時25分
ビアガーデンに久しぶりに参加しました。
ビールやめてるのに(笑)

札幌に着く前に汗だくで終わらせてることが山ほどあるので
着いたら終わった気持ちになります。

久しぶりに会う人にも
「日帰りか?」→そんな距離じゃありません。
「いつ来たのか?」
「どうやってきたのか?」
「いつ帰るのか?」
「今日はどうするのか?」

質問攻めにあいますが一回一回答える気力もなく
魂が静かに抜けていく気がする(笑)

終わった。。。

[ No.11549 ] 男脳女脳 投稿者: ふぐ助 2019年08月24日 (土) 23時48分
ずっ〜と前に男脳カキコをさせていただき
男脳なのは分かっているが
先日、男脳女脳診断テストを友人とやってみた。
結果、男脳99%女脳1% …
1%って…

男脳は虫に刺されやすいと話題に出ていたが
刺されるにもほどがある。
夏のある日の旅先。アジア。
就寝時に ブンブン 大きめの蚊が飛んでいたので
虫除けスプレーを全身にかけ、
暑かったけど長袖長ズボンをはき布団を頭まで被り
煙たかったけど蚊取り線香を布団の四隅に起き
完璧だ!と思って寝た。

朝、痒くて目覚める。残念ながら刺されまくりである。
左足だけで何箇所刺されたか数えてみた。
30まで数えて めんどくさくなってやめた。
ちょこちょこ吸わないで、一気飲みみたいに一気吸いして欲しかった。
全身だったら100くらい刺されていたと思う。どんだけ〜

同室の女脳は、Tシャツ短パンで寝てたけど1、2箇所刺されただけで、こちらをみて「気持ち悪〜い!!!!」と腹を抱えて笑っている。
痒いけど、笑いに出来たから、まっ、いいかっ!?

でも、今年は全く蚊に刺されなかった。
1%の女脳が最大限に発揮できたと思う事にしよう!!!
そもそもアジアに行ってないのはこの際なしで。
夏が終わる。













[ No.11548 ] コント? 投稿者: お母様? 2019年08月24日 (土) 01時02分
空港にて。
ダローより先にムエ到着。ひゃっほう!!!むぎゅうっとハグ。

チェンダーは手を前に出し ストップのポーズで
「(ハグは)結構です」←日本語で 笑笑
拒否られるムエ。爆!!!

そっか〜、日本人とは当たり前の様にハグしてきたけど、
そう言えばカンボジア人同士でしないよね。。。今更だけど。笑

私「ダローとはハグする?」
ム『ダローとはします』
私「キスは?」
ム『します』
私「え???」 笑うムエ。
到着して直ぐなのに 日本語でポンポン会話して冗談まで言える。www
頭 良い〜〜〜!!!

ダロー到着。しれっとハグ。でも耳元でごにょっと囁く。笑
ムエも 無事?ハグ。笑 男同士の友情って感じで。
チェンダーは、2mくらい離れてお互い声を揃えポーズ付けで
「結構ですwww」←もち日本語で

続々、カンボジア人が集まり とっても嬉しそうなチェンダー。

普段は日本語だらけで聞くのも考えるのも話すのも頭使うもんね。
心置きなくクメール語でペラペラ話せるの嬉しいでしょ?
チェ「はい!!!まだ、日本語を頭の中で 全部 訳さないといけないから、時々 頭の中が?????になります。」

ダロー、ムエに「何時に着きましたか?」←日本語で
ムエ「○時○分分に着きました。」←日本語で

見ていたチェンダーが叫んだ。
「クメール語で話して〜〜〜〜〜〜!!!」 爆笑www




[ No.11547 ] 相撲教室とは関係ない話ですが。 投稿者: 童河(わらべがわ) 2019年08月23日 (金) 21時28分
今日は、非常に重要だけど、めちゃくちゃ嫌な相手が来ました。

思いきって無視しても構わないのですが、それも大人げないしな〜
どのタイミングであいさつ行こうか。。。と悩んでいたらたまたまその相手が近くに来たので

ご挨拶に出ました。
「お久しぶりです。お元気ですか?」と声をかけると

「あ、あ、。。。」

と言ったきりチラ見されて終わりました(笑)

なんだかほっとした。
そうだよな〜。
この程度の相手だったんだよ〜

私に対して言わなきゃいけないことが山ほどあるはずですけど?
もういいや。

「終わったな。。。」と思った。
これでやっと切れた。。。

昼間、雨が小降りになったので外の片づけをしようと出た瞬間に豪雨(笑)。

何故?というタイミングで全身びしょぬれ。
防水ジャンバーは全く用を足さず。

それからすごい晴れ間がでた。

虹が出たかどうかは確認してないが、

なんとなく「今日で終わるんだ」と思った。

顔を見た瞬間に、腹が立つかな?と思っていたけど

「あ〜この人、年とったな〜」と思ったら怒りも何もわかなかった。

同じ土俵に立たず本当によかった。
昔から師匠に言われていました。

「そんなくだらない相手と同じ土俵に立つな」と。

あ〜。
またなんか、話の分かる大人になってしまったようで自分が嫌(笑)

[ No.11546 ] 投稿者: yamada 2019年08月23日 (金) 20時02分
本日も、新千歳空港なうです。

この一週間で、たくさん空港(到着口5)に来ました(笑)

ムエが到着口から出てくるのを待っていた時、チェンダーに
「これは、あなたが来た時と同じ飛行機ですか?」と聞くと
「はい。そうです」と…

それを聞いていた●っきさんが

「素直な子で良かったね、
俺なら、同じ便ではあるけど、同じ飛行機(機体)かどうかまでは分からないって答えるけどね」

と、言ってました…

そういえば昔、
「ティッシュ一枚取ってくれる?」と言ったら
二枚重ねのティッシュを丁寧にはがして
確かに一枚、取ってくれました…

どよーーーん(笑)

[ No.11545 ] 投稿者: あんこ 2019年08月23日 (金) 08時49分
あれ?同じく消えました〜〜(;_;)(;_;)
せっかく途中まで書いたのに...
よし、もう一回(笑)(笑)

余市神社...
柔らかな雰囲気の素敵な神社でした。
七福神さまもいらっしゃって、ムエが「この人だけ悲しい表情をしてます」と。
それに関しての主先生の説明を真剣に聞くダロー、ムエ、チェンダー。

可愛いフクロウさんもいて、説明を真剣に聞きフクロウさんをナデナデする3人。
「はい、じゃ10ドル!」と主先生に言われ、「10円じゃダメですか〜?」とチェンダー(笑)
「ダメです!」とママ(笑)

●っきさんの運転のスピードが早くて、この世代の人って飛ばすよね〜と必死に追いかけるO山車(笑)

海で無邪気に遊ぶみんなを見て、とても幸せな気持ちになる。
でも実際は我先に海に入っていった●っきさん、主先生、yamadaさんに笑えた。
チェンダーは●っきさんのことを「悪いひと〜ヤバいひと〜、でもいいひと〜」と言っていた(笑)

空港でムエを見た時、母乳が溢れ出すのを感じた。
ヤバい!母乳パット買わなきゃ!くらいの(笑)
そうか...
仕事で招聘するときは、気が張っているから母乳が止まっていたんだ!
でも今回は責任がないから(笑)
「来た〜可愛い〜〜〜」の気持ちが全面に....
主先生、本当にありがとうございます。
幸せです(^-^)

王様ダローはやはりそつなくクールに登場...
王様オーラ...
さすがです!

今日もダーネットが無事に到着しますように...(^-^)

[ No.11544 ] びゅんびゅん 投稿者: 石鳥澤(いしとりざわ) 2019年08月23日 (金) 01時43分
夏の相撲教室、猫白玉と参加させていただきました。

二次会の温泉に入り、力士達と座敷でほのぼのと会食しながら思った。
展開ははやっ!!!笑
なんか面白そうだから、と言う理由だけで相撲部に入ったのはいつだっけ?
多分1年経ってない。
相撲について詳しくないし、四股も上手くならない、ただの部員なのに
なんてありがたい経験や機会をもらっているのだろう?

風呂上がりなので ほんわかした雰囲気の中

一ノ矢さんから摺り足を教えてもらい、
波の様に動く足の指を見て驚いたり、

ステテコ?産着?みたいな姿の朝ノ島さんと猫白玉が
釜飯の蓋で遊んでいたり、鯉に餌をやっているのを見て温かい気持ちになったり

朝乃丈さんから相撲部屋あるあるみたいな話を色々 ジョークと毒舌 笑
を交えて教えてもらったり

知り合えた高砂部屋の皆さんの人柄に触れて大好きになった。
今後は気持ちの入った応援が出来るはず。

さてさて、1年後はどこまでミラクルな展開しているのだろうか?笑

そう言えばガンボジアだって、最初は全く興味長なったけど
誘われたから 面白そう参加したら、生徒達に心を鷲掴みにされ、
今ではカンボジアが大好きだ。

パターンが同じ。笑

興味がないことでも、面白がって踏み込んだら
数年後には、元は興味のなかったことが かけがえのない存在になっていたり
それで救いになったり、わからないものですね〜。

兎に角。ありがとうございました。







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板