無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.10600 ] 投稿者: yamada 2018年01月28日 (日) 20時16分
週末、名古屋へ行って来ました。
13時くらいの飛行機でしたが、お天気があまり良くなかったので早めに家を出たので
8時半には空港に着いてました(笑)

朝ご飯食べてビール飲んでボーっとしていましたが、
今思えば映画でも見てればよかった…
あんこさんが言ってた「鎌倉物語」上映していたようでしたので…

40分ほど遅れて出発して、17時に名古屋市内に着きました。
ホテルの近くに、桜天神社があったのでまっすぐ行きました。

桜天神社は、名古屋三大天神のひとつ。
山田天満宮は去年、行けたので、今回2つ目、行けました〜。

この日はうそ替え神事があったのですが
どっちにしても飛行機が間に合わないのね〜残念〜と思いましたが、
空港で買ったお酒を持って、参拝して来ました。

それからホテルに行って、R子さん(シェムリに居た)に到着メールをして、
「そうだ、相撲」と思ってテレビを見て、見終わったらR子さんから「ロビーにいます」と連絡が。

お互いに顔もよく覚えていなかったのですが
会ったら思い出しました(笑)

名古屋も寒くて、路面もかなりツルツルでしたので、
2人で気をつけながら歩いて繁華街へ。
串カツのお店に入り、太鼓ドンドン鳴らされながら
「いらっしゃいませ〜〜〜!!!」と迎えられました(笑)

串揚げとビールを頂きながら、WAT月下の話しに花が咲き、
R子さんは、WAT月下の生徒たちは本当にすごい!ママとパパがすごい!!
会員の皆さんも本当に素晴らしい人たちばかり!!と
たくさんのお言葉を頂きました。

それから次に、ホルモンを食べに行って(あっさりさっぱりしたもの、食べてない。笑)
また生徒たちの写真見たりしながら、さんざんお喋りしてお店を出たのですが、
さてホテルはどっちだろうね?ってことになり
コンビニで聞いたらすぐそこでした…( ̄▽ ̄)

[ No.10599 ] 投稿者: yamada 2018年01月25日 (木) 10時03分
ねこまるちゃん…Sちんの足28センチ…でかいですね…(笑)

ウチの息子は小粒だったので(今もですが)
小3と小5の時の学級写真が同じTシャツだったっていう…

友達で小3、小4と同じ服の子がいたので笑って見てたら、
自分の子がまさかの一年あいて同じ服…
毎年、買い替える…という経験がほぼ無かったわ〜

さっきテレビでどっかのおじいちゃんが
朝5時には朝食を食べると豪語していたので

「そのくらい先生んちだって同じようなもんだよね〜」と
Kジーと話していると、おじいちゃん

昼食は8時、夕食は11時、15時には寝るって…笑

[ No.10598 ] 投稿者: yamada 2018年01月24日 (水) 07時21分
大雪情報、テレビで見てました。
主要駅が入場規制されていて、大変なことになっていましたね〜
足止めになった時のことを考えると、チョコレートや飴など、
軽く口に入れられるものを常備しなくては…と思ってしまいます。
飲み物はトイレの心配があって、悩むところ…

ダローさんから動画が来てましたので、私も先日美瑛に行った時に撮った
青い池に雪が積もって白い池になっている写真と、滝が凍ってつららになってる写真を送ったら
「Whhaa 寒そう」「でもめっちゃきれい」と言ってました〜

そうなんです〜。
私は先生が産まれた二日後に産まれました〜
タバコ吸った時もすぐに後を追って吸ったので、産まれてくる時も
「私も私も!」って産まれてきたのですね(笑)

3月は初孫も産まれます\(^o^)/
予定日より少し遅れたら●っきさんと同じ誕生日になってしまいます(笑)
でも、もしそうなったら、ねこぱんちさんと同じってことにします(笑)

[ No.10597 ] 大雪 投稿者: ねこまる 2018年01月23日 (火) 19時47分
大変でしたね!関東地区の皆さん、京子ちゃん大丈夫でしたでしょうか??

ニュースで、今日は帰れないから飲んで会社で寝ようかな〜と話すサラリーマンが映ってました(笑)
それはそれで楽しそうですが、もしも、両親が家に戻れなかったら子供はどうしてるんだろうか!?とものすごく心配になりました。

そして、東日本大震災の時の京子ちゃんの話も思い出しました。

帰宅難民ってそんな日本語普通になりましたけど、異常事態ですよね。

そして、そんな我が家も、本日は延々と雪がふっており、日中は何度か雪かきもしましたが、いい加減あきらめました。。。
たぶん、明日の朝はまたドアを開けて階段を降りるまでに2時間かかると思われます。

ついでに、明日は息子のスキー学習。。。

できるんでしょうか。

毎年毎年息子のスキー靴を買い替え、とうとう子供サイズがなくなりました。
今年はスキー靴28センチ、ついでにスキーも大人用になるため購入し、もうどうにでもなれという気持ちでゴーグルも手袋も買い、あっというまに4万円がとんでいきました(笑)

これでスキー学習が中止になんてなったら4万円もかけて用意したのにもとがとれないじゃないか!と心の中で叫ぶ私。。。

どうか、明日はスキー学習ができますように。。。
時間までに敷地から道路に出られますように。。。

[ No.10596 ] 投稿者: 京子 2018年01月23日 (火) 09時24分
雪、昔は東京で5センチ10センチ降っただけで大騒ぎのニュースを鼻で笑ってましたが、いざ東京にいると、こりゃ大騒ぎするわなって感じの大混乱ぶりです。
東京は人が多すぎて何でもかんでも一斉に動くので大混乱になるのです。
今朝、トラックがチェーンを巻いて走るときのしゃんしゃんしゃんしゃんという音を聞いて懐かしく感じました。

[ No.10595 ] 投稿者: yamada 2018年01月22日 (月) 20時29分
京子ちゃん。
私も見ました!大河ドラマ。
薩摩隼人…
この度は、はやと君の存在から、九州にとても親近感がわきました。
ししゃもが好物とは!!ツウですね〜(^.^)

ねこまるちゃんちの隊長は、雪を落として入ってくる…
素晴らしいです…
3月、どうぞ宜しくお願い致しますね(__)

先日ダーネットから、ママとのツーショット写真が送られて来ました(何故?笑)
結婚式の時の写真かな??ママもダーネットもオシャレをしていました。
そしてママが今より若い。

私:可愛いふたり\(^o^)/
ダ:ママの方が可愛いですね
私:ダーネットさんも、とても可愛いです
ダ:社交辞令かなぁ。笑
私:社交辞令ではありません
ダ:ありがとうございます!

と、女子トーク(笑)

その後も、思いっきりジャンプしている瞬間の、可愛い写真も送られてきて、

トラーさんが撮ってくれたそうです。
ザ!青春ヽ(^o^)丿

[ No.10594 ] 投稿者: 京子 2018年01月20日 (土) 20時56分
我が家にはまだ3人のはやとくんがいます。
大好物はししゃもです。ししゃもを出した日は、超大喜びで私のあとをついてきます。

薩摩弁で“はやと”は武士という意味だと、大河で知りました。Gの希望により、我が家のはやとくんたちは、しーしーに連れて行ってもらうことになっています。
ねこまるちゃん、はやとくん達の次の人生が笑って楽でありますように。
よろしくお願いします。

[ No.10593 ] 投稿者: ねこまる 2018年01月19日 (金) 21時02分
今日は、調べたいことがあって一年ごとに出来事、秘密任務などを書き出していました。

2015年を書き出して自分でもびっくり。

16歳まで生きたうちのにゃんこが1月に死んで。。。
3年働いた仕事の更新をせず終了。
美瑛で任務をこなし,
WAT月下修学旅行、京都、大阪、奈良。
厚真で任務。
家族で引っ越し、息子の転校、一週間後にWAT月下閉校のため一人でカンボジアへ。。。

毎月、何かしら飛行機のチケットをとったり宿の手配をしたり、引っ越しの準備をしたり。。。とにかく忙しかった。

これが一年の出来事か!と思うとそりゃ〜頭も混乱するわ!と思いました。


普段、ゆっくり反省したり思い出したりする時間もないので(反省はしましょう)いろいろなことを思い出しました。
この一年はきっといろんなことの節目だったのだと思います。

そして、忘れられないのが、WAT月下修学旅行の時、家族で泊まった京都の宿でのこと。以前にも書いたかも。


布団に入って寝ようとすると軽く金縛り。。。
すぐに解ける。
再び金縛り。。。
またもやすぐに解ける
「なんだ??」と思っていると今度はちょっと強めの金縛りが来た。

そして、どこからともなく聞こえてくるぐるぐる〜〜〜という音と温かい振動。
「あー!猫だ!」
背中にいるのは昔飼っていたシャムネコだ!
背中越しに腕をのばしてさわってみる。
私より何倍も大きくてふわふわで、そしてとてもあったかい。
涙が出てきて懐かしくてたまらない。
どうにかして、振り向いてぎゅーと抱きしめたい!

金縛りにかかったままの体を思いっきり振り向いたら
金縛りが解けて目が覚めた。。。

隣で寝ていた息子が「あ〜、落ちちゃった!」と寝言を言った。

そうか、私が小さくなって死んだ猫に会わせてもらったんだ。。。と思ったら、それから涙が止まらなくなって眠れなくなった。

ご褒美をもらったんだと思います。

動物だって人間だって死んで形はなくなっても、別な世界でちゃんと生きてるんですね。

そして、ちゃんと見てるんだな〜と思いました。

笑って生きよう!楽に生きよう!とまたまた決意した一日でした。

[ No.10592 ] 投稿者: yamada 2018年01月19日 (金) 08時31分
先生。私も思います〜
相撲の事ではないのですが、あまりにも正論すぎると
もうどうしようもなくなって、ゴールも見えなくなって論点がずれていって、
結局は何の解決にもなってない…というのを見ると
何だかなぁ〜と思ってしまいます。

テレビを見ると、相撲か不倫のことばかりで、
やれやれ…って感じです(^-^;

これは先生がいつも言うように、子育てでもそうですね。
親が正しすぎると子供は言い返せなくて辛い。
程よいダメ親くらいが、ちょうど良いのかも…ですね。

[ No.10591 ] 投稿者: yamada 2018年01月16日 (火) 08時05分
あんこさん。
本当にそうですよね〜。
根底に信頼や愛があれば、怒られても殴られても(笑)
聞き入れることができますよね!

先日テレビで、野球選手のランキングみたいなのやってて
野手部門一位はイチロー、投手部門一位は大谷君でした。
共通点はB型…(笑)
大谷君はイケメン部門でも一位だったような…

昔、職場で、「長島監督、野村監督、落合監督で付き合うなら誰が良い?」と聞かれ
悩んだけど長島監督にさせて頂きました(笑)


先生が遭遇したマダム軍団は…いかがなものか…
その手の会話も、聞いてるほうが嫌になりますよね…
地元じゃなかったので「わしが送ってっちゃる!!」と、先生が名乗りをあげなくて良かったです(笑)





Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板