無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.10860 ] 投稿者: yamada 2018年08月09日 (木) 22時38分
先生、おかえりなさいませ!
お疲れ様でした!!

そうですか。鹿児島より大阪の方が、暑かったですか(笑)
カンボジア人のワッティも「暑いです」って言ってたしね〜

蛭子さまに無事に届けてくださり、ありがとうございます(__)
旅日記、楽しみにしてます!

さて。最終日は、関西人さんがカキコしてくださったように、
朝イチで姫路城へ連れて行って頂きました。

姫路駅近くまで来ると、車中から目の前にお城がドーンと登場します!
「おおおお!!」と思わずみんなで声が出ました。

早い時間に到着したので、駐車場も木陰をゲット!!
猛暑ですからこれ大事です!!

車から降りてお城に向かいますが…照り返しハンパないって〜〜〜(笑)

写真を撮りながら、上る予定ではなかったお城の中も頑張って上りました(笑)
関西人さん曰く「今はオフホワイト」な、白鷺城を見ることが出来て嬉しかったです\(^o^)/

そして、姫路セントラルパークへ、と考えていてくれていた予定を変更し
「風呂入って汗を流そう!」という事で、有馬温泉へ連れて行って頂きました。

目的の温泉に到着すると…
なんと、改装中で休業…

関西人さん、素早く次の温泉を見つけてくれて、そちらに到着。

ここはリニューアルオープンしたばかりっぽくて、
ロビーには、お祝いのお花がたくさん並んでいました。

私が一番先にあがったので、水を飲みながら待っていると、男性客(私と同い年くらい)が女性スタッフに

「カンボジアの人、来てるんだね〜」と言ってるのが聞こえたのですかさず寄って行って

「そうなんです〜。カンボジアから来てるんです」と言うと(この時きっとドヤ顔)

「そうなんだね〜。東京と北海道から来てるって言ってたね〜」と言って下さったので
「優しくしてくださって、ありがとうございます〜」とお礼を言う。

その後、ワッティとダローが来たので
「知らないおじさんと話したんでしょう〜?」と聞くと

ダロー:はい。英語で話しました
 私 :え!英語で??
ダロー:あの人は、英語ベラベラでした。アメリカ人のようでした
 私 :へ〜〜〜
ワッティ:あの人は、3日前にシェムリアップから帰って来たと言ってました。
 私 :えーーーーー!!!!
ワッティ:アンコールワットは素晴らしいし、ご飯も美味しかったと言ってました

ビックリですよね。
2人がクメール語で会話していたら、英語で話しかけられたそうです。

きっとおじさんも、とっても嬉しかったと思いますから、
ワッティとダローは、徳を積んだのですよね(^.^)

その後、川に行って水遊びをしていた時に関西人さんが
「こんな場所あるんだったら、ここで遊んでから温泉に入っても良かったね〜」と言ってくださいましたが

そうしていたら、おじさんとは会えてなかったので、
最初の目的地が改装中で、関西人さんが違う温泉を見つけてくれたおかげで、
不思議な縁を感じる事が出来て、とても嬉しかったです!!

[ No.10859 ] 投稿者: yamada 2018年08月08日 (水) 22時49分
翌朝は7時にホテルまで迎えに来てもらって、
関西人さんの車と、おかんの車(運転はJちゃん)2台で出発です。

まずは兵庫へ。
最初に行った神社では、ワッティのように可愛らしい恵比寿様の像がありましたので
参拝の後みんなで、脚や頭をなでなですると何だか
「よく来たね」と言って頂けたような気がしました。

次の神社では、あまりの暑さに御神水で日本手ぬぐいを濡らして首に巻き、熱中症予防しながら参拝。
境内で倒れては、迷惑がかかりますからね〜

次は、お正月の福男で有名な神社へ。
とても素晴らしかったです!また、行ってみたいなと思いました。
池には鯉(真っ白や、金?黄?)がたくさんいて、ダローやワッティと一緒に
餌をあげました(おかんが買ってくれた。笑)

次は、大阪へ戻ります。
途中、高速から、甲子園球場が見えました(北海道チーム、残念でしたね〜)

大阪では2ヶ所。近い距離の神社です。
最初の神社は狛犬くんが、可愛らしかったです!
2ヶ所目の神社にも、恵比須様の像がありました。

どの場所でも、ニコニコ笑って恵比須様に見てもらっていると、
とても暖かい気持ちになります。

早朝からの素早い行動のおかげで、関西人さんの予定通り、お昼には終了しましたので、
昼食兼、夕食の買い出しに、初コリアンタウンへ。

日本じゃないような雰囲気を味わえる、とても面白い街でした!

そしておかんの大人買いがスタートしたのです\(^o^)/

[ No.10858 ] 投稿者: yamada 2018年08月07日 (火) 19時01分
3日は、13時に関空へ着きました。
荷物を受け取り、駅の方へ向かいます。

JRに乗る予定だったのに、間違えて南海の改札を通ってしまい、
すぐに気付いて駅員さんにICカードを解除してもらう(^-^;

先生とは同じホテルなので、とりあえずホテルで合流ね!の予定でしたが
「先に関西人さんちに行ってるので、自力で来てね〜」のメールが入り「了解〜」と返信。

関西人さん宅は、1人でも行けるので大丈夫!

電車に乗ってる時はさほど感じませんでしたが、乗り換えた時の空気が…
「あ、これヤバイやつ…」

ホテルに向かう途中、既に身の危険を感じました(笑)

荷物を預け、地下鉄に乗って関西人さん宅へ。
到着駅のすぐ近くに神社がありますから、まずはご挨拶。

そしてテクテク歩いて関西人さん宅に到着。
日本三大…いや、世界三大(ワールドワイドになりました。笑)大げさですので、
ご自宅にも神社がありますから、ここもご挨拶。

尋常じゃない暑さの中、無事に到着…(^o^)/

[ No.10857 ] 任務完了! 投稿者: yamada 2018年08月06日 (月) 20時12分
先生より

蛭子様、はやぶさ、かたな。
全部、完了です。無事帰りました。
ありがとうございました。

と、メールが届きました。

無事に終ったようですね。
お疲れ様でした(__)

関西人さん、大阪では超お世話になりました(__)
行けるなんて思ってもいなかった場所へ連れて行って頂き、
ありがとうございました。

今日からは既に中国へ…
本当にパワフルで、頭が下がります。

きりさん。
両陛下に手を振ることが出来たんですね。
良かったですね〜〜
貴重な経験ですよね。
泣いてしまう方の気持ち、わかります…

[ No.10856 ] 怒涛の 投稿者: 関西人 2018年08月06日 (月) 06時14分
3日間が終わりました。いやーー。濃かった(笑)
そして、大阪は。。。。暑かった。これマジで暑かった。

2日の夜ダローとワッティと合流、朝4時に家を出発してまずは二見が浦へ。素晴らしい、朝の二見が浦で参拝し
次は、猿田彦神社へ。その後外宮さん、内宮さんと参拝をさせてもらい
避難を浴びるので(笑)おかげ横丁周辺散策(笑)ワッティとダローにひたすら食べ物を買う
(これ食べ、あれ食べ、これも食べみたいな)
その後、大阪に戻る。昼に実家に到着して 何とか無事にお伊勢参り終了。内宮さんの大杉の横に猿のこしかけが生えており、中国人に見つかったら終わりだね。。と
美人のIちゃんと大笑い。

二日目のお参りも無事に行かせてもらい!!素晴らしかった。日本三大大げさの本領を発揮させてもらい(笑)

5日、朝7時、山田さんピックアップのあと、姫路城へ向かう。暑かったけど何とか上まで登りきった。素晴らしかった。
その後、本来は姫路セントラルパークに行く予定だったのだが、暑さのあまり予定変更。
有馬温泉へ!!神戸市内にある、日本の霊泉です。太閤秀吉が愛した温泉です。温泉満喫して、川があったので
大の大人が本気で川遊び(笑) 
それから、温泉街をぶらぶらとめぐり、明石焼きを食べてグル地関西の旅終了です。ワッティ。。。ダイエット
してたよね。
たぶん。。。。。。たぶんね。 昼14時ごろから夜7時ごろまでお箸持ってましたが。。。。。大丈夫だよね(笑)

私の責任ではありません。これは。。。夏の暑さのせいだ!!と思うことにしましょう。 細かいことをいうと
伊勢では、ダローの買ったかき氷がおいしくなくて、Iちゃんの買ったかき氷をみんなで分け
コリアンタウンでは、山もりキンパを買い、チャンジャをひたすら食べ、牛肉の前に、豚肉をたらふく食べ(笑)
なにか暑さのせいでみんな少し、、、暑さのせいです!!

でも、楽しく、御参りさせてもらいました。素敵な時間を過ごしたことに感謝です。今から現実に戻り中国に戻ります(笑)。

ありがとうございました。

[ No.10855 ] 投稿者: 桔梗屋 2018年08月05日 (日) 22時37分
ワシも今日、事代主様の奉納させていただきました。
出遅れたせいか、昨夜なんどか足の指が攣りました!
おみくじはひかなかったけど、
素敵な御朱印もいただいてきました。
無事、ミッションが成功したら、足の攣りも
痛みもなくなりました。

[ No.10854 ] 投稿者: きり 2018年08月05日 (日) 15時38分
こんにちは
昨日は我が家の恵比寿様に奉納させていただきました。
今日は出先で歩道にたくさんの方が集まっていて、
なんだろうと思ったら警察の方にもうすぐ天皇皇后両陛下が車で通られるので一緒にどうですかと声をかけられました。
もちろん見させていただくに決まってます。
私の少し後ろに小柄なおばあ様がいたので、
こっちに来ませんかと声をかけたもののここでいいんですとニコニコ。
そしてじきにいらっしゃった天皇皇后両陛下。
光輝いていて本当にありがたい気持ちになりました。
おばあ様もいつの間にか最前列で手を振ることができていました。
通り過ぎられてからは泣いている方もいました。
日本人に生まれて良かったなぁと思った出来事でした。

[ No.10853 ] 蛭子様 投稿者: yamada 2018年08月05日 (日) 13時15分
猛暑の中というか、灼熱の中、
無事に蛭子様奉納を、終えることが出来ました(__)

どの神社も、とても素晴らしかったです。

先生たちは、無事に鹿児島へ旅立った…と思います(笑)

朝、ホテルの部屋がカチャっと開く音がしたので(笑)

きっとまた、素晴らしい旅になることでしょう!
お帰りを楽しみに待ってます。

私も今日、ワッティと一緒に帰ります。

取り急ぎ、ご報告まで(^^)

[ No.10852 ] 投稿者: おおぎつね 2018年08月05日 (日) 10時42分
昨日は、事代主様のいらっしゃる神社に行ってきました。
おみくじは末吉。
「いろいろと迷うことが多いだろうが、自分の間違いを知り、正しい行いをし、神仏を信じていけば幸せになる」
ええ、その通りなんです。いろいろ迷いがあり大変なんです。でも、正しい行いってどんなものですか、神様?
…と思いながら、帰り道に入ったコーヒー屋さんで
ほかに誰もいなかったところに入ってきた次のお客様が
長らく会っていなかった知り合いで、この方が見習いたいお人柄で、
いろいろとお話ができました。
霊験あらたかとはこのことかと。ありがとうございました。

[ No.10851 ] 投稿者: 京子 2018年08月04日 (土) 23時55分
お〜み〜く〜じ〜!!
我が家はダンナが大吉で私とGが末吉。下記、要約。
ダンナ=木が枯れ、思い通りにいかない、耐えろ。
私=ますます運が開ける、そのまま波に乗れ。
G=謙虚に。

冬を迎えるダンナと調子に乗ってるGを私が支えます。





Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板