無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.10610 ] 投稿者: お毛毛 2018年02月03日 (土) 19時30分
カンジャンケジャン…生のカニを醤油ダレに漬け込んだものです。

関西人さん、釜山情報ありがとうございます!
次回はデジクッパ食べてみようと思います。
子供の頃、焼き肉屋さんに行ったらお肉よりもクッパに夢中だった事を思い出しました^_^

きりさんの最後のドライブ話、キュンとします。
フィット君が聴かせてくれたのだと思います!

人でも物でも、出会いがあれば必ず別れもありますものね。
改めて、人だけではなく物も大切にしようと思いました。

[ No.10609 ] C1ブルーは名前が変わりました。 投稿者: 関西人 2018年02月03日 (土) 16時13分
残念ながらC1ブルーの品名が変わり、味も少し甘くなっていました。3日前飲んで確認してきたから確かです(笑)
前はもっとすっきりとした味だったのですが、ちょっぴり甘くなって今市tあ。普通のチャミスルよりは全然飲みやすいですが。

プサンは、デジクッパがとても有名です。回線も有名ですが。なので、西面のウラ路地にたくさん出クッパのお店があり、その中でも飛びぬけてはやってるおいしい
お店があります。ぜひ行ってほしいです。

それから西面のロッテ近辺が再開発がかかり、新規のお店がたくさんあります。貝8種類と蛯、手長だこ、そのほか盛りだくさんで大きなたらいみたいな鍋があります。 激うまなので行く方はぜひ試してみてください。

中国人も少ないので、比較的、楽しく過ごせます。

地下街の怪しいお店軍団。いつもそっかっら値切ります(笑) 楽しい。

関西からだと飛行機で1時間ぐらいで着くのでほぼ国内と同じ扱いです。北海道行くより近いので。

次回はプサンで集合で。。。お願いします。

(笑)

[ No.10608 ] 投稿者: きり 2018年02月03日 (土) 14時10分
お江戸のお静こと霧島のきりです
いつも先生・山田さんや皆様の書き込み楽しませていただいています
フルーティさん 昨年はお願いを聞いて下さりありがとうございました。
もはや体の一部と化しております

物もそうですけど、車は特に、大切に使っていると心が宿るような気がします
そしてうちもフィット君(青)です(笑)
以前長く乗っていた車は、何か大事なことがあるとピッタリな曲をかけてくれました。
実際かけてくれるのはFM局ですが…(笑)車が聴かせてくれているような気がしていました。
最後に新しい車との交換のためにドライブをしていると、
「もし願いが叶うなら このままここで歌っていたい」というような曲をかけてくれて、ごめんね、ありがとうと泣きそうになったのを覚えています
フルーティさんも残りの日々を楽しんでくださいね
二代目君はどんな相棒になるかも楽しみですね

[ No.10607 ] 話の流れには乗れませんで、すみません 投稿者: 秋田1号 2018年02月03日 (土) 09時45分
お誕生日おめでとう!ワッティー。
フルーティさん、そうですか、フィットちゃんとはそんなに深く濃いお付き合いでしたか。
フィットちゃんのではありませんが、フルーティさんの不思議は、ワタシに落ち込む何かが起こると、決まってラインが入ります。落ち込む話とは全く関係ないネタですが、とても元気をくれるんですよ( ^ω^ ) ほんっっっと不思議です。

ところで、昨日の朝は冷え込みましたね。
日の出の時刻、道央道の江別東インター付近でー24℃でした!久しぶりに喰らいましたね(笑)
でも、ここまで凍れると、いっそ気持ちがいいものです。
景色はいいし、かえって路面状況はいいくらいだし、車内はヒーターで25℃あるし。あ!外気温と50℃近く差がある!!
北海道って凄いわー
皆さまお大事に

[ No.10606 ] 投稿者: お毛毛 2018年02月02日 (金) 12時31分
山田さまー、さっそく華麗に登場です!
(実際は体が重すぎて、よいしょ!って感じです)


スーパーブルーブラッドムーン、見ました!
15分おき位に外に出て観察。
今思えば、フルーティさんに作っていただいたブレスを月光浴させたら良かったな〜と。


先生!
いつか釜山現地集合、現地解散で飲み会をお願い致します♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

去年、釜山に行ったとき、飲みたいマッコリがあったので、お店へ。
7、8種類のマッコリがあったので、全種類一気に出してもらい飲み比べ。

味の説明をお願いすると、日本語があまり得意ではない店員さんが、日本語のわかる友達?にわざわざ電話をかけてくれた。
電話越しに丁寧に説明をしてくれる優しい韓国人。
最後のマッコリの味をたずねると、
『あ、それは味のしないマッコリです』
そんなバカな 笑
飲んでみたら、本当に味がしなかった 笑
疑ってスミマセンm(_ _)m


次の日、ウォンを使い切ろうとチャガルチ市場へ。
タコが食べたくて行ったけれど、前に行った時より値上がりしていた。
32000ウォンくらいしか手元になく、タコは30000ウォン。
タコは食べられるが、お酒が飲めないのでは全く意味がない。
全財産をお店のお母さんに見せると、カンジャンケジャンなら食べられると教えてくれる。
日本では高級なので、喜び勇んで食べたらとても美味しく、むしろタコより良かった。
気を良くした我が夫婦はマッコリを3本飲み、全財産を使って来たのでした。

美味しかったな〜
次はチャミスルと合わせたいな〜。

[ No.10605 ] 投稿者: フルーティ 2018年02月02日 (金) 09時43分
山田さん、ちょうどカキコしてたら、、!
ブレス大切にして下さったいるのですね!
石も喜んでると思います!
ありがとうございますm(__)m

[ No.10604 ] フィット君 投稿者: フルーティ 2018年02月02日 (金) 09時39分
何書いてもOKと言うことで。。

我が家のフィット君の歴史&自慢を!

十何年か前、(昔過ぎて忘れた)先生からやっと車購入OKが出で
即 とあるイベントへ友人と車を見に行った。
が、心惹かれる車が無くて帰る事にした。
もう買う気は失せ、会場を出る寸前に
目が合った!目合ったよね!?
!!!!真っ赤に輝いて呼んでいました!
一秒で決めました!(ちょっと大袈裟..5秒ぐらい)

それから、、、
苗字も、住む場所も色々変わり
友達や、もう無き親、WAT月下のみんなや
妖怪さんなどなど…
月下の会員さんも!犬達も!
何時も色んなところに無事に連れて行ってくれました。

楽しい時も、病める時も、、元気な時も
爆笑したり、怒ったり
泣いたり、、暴言吐いたり(笑)
もしかしたら素の自分を一番知ってるかも。

いつも独り言(と言うか、勝手に話しかけてる)
聴いてくれてありがとう!!
事故も一度も無くサポートありがとう!!

雨漏りするけど(笑)サビサビだけど、エアコンも
ナビも気分次第だけど、、色々無理かかってるけど
超素敵な最高な相棒です!

この春、二代目フィット君にバトンタッチするけど
フィット君魂受け継いでくれると思います!

一代目フィット君!
まだ大仕事が待ってるから頑張れ〜〜!!
一緒に行こう!

ありがとう。。。

[ No.10603 ] 投稿者: yamada 2018年02月02日 (金) 09時14分
昨日、お毛毛さんから
「いつか華麗にカキコ登場します」とメールが来ていたので
楽しみに待っていますよ\(^o^)/

満月、見ました〜〜。欠けて行く途中は、左側が青く見えて
フルーティさんに作ってもらったパワーストーンのように見えました。
布袋様にも見せようと外にお連れしたのですが、布袋様は上っ張りを着ていないので寒いと思い、
自分のジャンバーの中に入れて、眺めました(笑)

ワッティ、お誕生日おめでとう〜〜!!
ワッティの言葉があまりにも可愛くて、心持ってかれるわしでした(笑)


名古屋へ行った時、猿田彦神社へ行ってみました。
一宮市からまた電車乗り換える、こじんまりした町にありました。

着いて、池の鯉を眺めてから参拝に向い、お賽銭を入れて鈴を鳴らそうとすると扉が開いて
巫女さんが「中へどうぞ」と言って下ったので
そちらで参拝させて頂きました。

正面に天狗さまのお面が飾ってあったので、お酒と軍手を持って来て良かった〜と思いました。
天狗の軍手…
昔、考えた回文を思い出しました(^.^)

[ No.10602 ] 投稿者: yamada 2018年01月30日 (火) 22時14分
ねこまるちゃん!
いろいろな事(ざっくり)頑張って下さいね(__)

そうですね!「明るい」って大事ですね!!
おとなしいからって、暗いわけではないですよね〜本当だ〜
ワッティだって全くうるさくないけど明るいし、オーマだっておとなしいけど暗いわけではないヽ(^o^)丿

ねこまるちゃんが応援している彼女が、ねこまるちゃんのパワーで元気になってくれるといいですね!!
きっと良い方向に行くと信じています(^^)

相撲も終わってしまいました。
栃ノ心の優勝で、盛り上がって良かったですね。
御嶽海も応援していたのですが、今ひとつ、実力を出し切れませんでした…

旭川巡業を見に行った時に、御嶽海にサインをお願いしたところ、
超〜〜丁寧に書いてくれて…
御嶽海…画数も多いのに(笑)一文字ずつ丁寧に、そして日付まで書いてくださって…
美文字でした〜〜さすがO型。

今日は母の誕生日でした。
朝、電話をすると、今日は久し振りに麻雀に行くんだ〜
と嬉しそうだったので
安心しました(笑)

[ No.10601 ] 了解です。 投稿者: ねこまる 2018年01月30日 (火) 10時02分
あまりにも、行く場所が増えて、先に進めないのでは??という一抹の不安がありますができるだけ行ってきたいと思います。

まだ先の話ですが、すでに飛行機のチケット、宿はゲットしました。
残るは新幹線のみ。。。

毎度のことですが、旅の時はどこにお金をかけてどこを削るかシビアに計画を立てますが、結局最後の方には
「まあ、いっか!」
「これが最後かもしれないし」となり、
散財する。。。というパターンです。



そして、最近またわかったことがあって、なんだかうれしいです。

詳細はここでは伏せますが、(詳しい話はいつかまたどこかで)
自分がますます好きになりました。。。(いかにもO型(笑)

そして、「明るい」って大事だなと思いました。
昔、師匠に言われました
「ねこまるは、おとなしいけど明るいし。うるさくない。明るいとうるさいは違う」と。

自分では決して暗いとは思っていませんでしたが明るいとも思いませんでした。


「明るい=うるさい」
「暗い=おとなしい」

だと認識していたんです。


なんだか目の前のもやが消えたような気がしたことを今でも覚えています。

先日、とある競技をみていて、知り合いの子がイマイチなレース結果でした。
決して悪い結果ではなかったのに、テレビが終了間際移したのは1位になっためっちゃ明るい子と
泣き崩れて誰かに謝る彼女でした。

見ているこちらまで胸が締め付けられる思いでした。
彼女になんとか元気になってもらいたい。。。

いつものように明るい笑顔で過ごしてもらいたい。。
本当は彼女も私と同じ、おとなしいけど明るいんです
なのに、最近はいつもいつも泣いて謝る彼女の姿しかみていません

そして、自分の役割を発見した私にできること。。。

そうよこれよ!!!と思いつきただいま準備中。

気づけてよかった。。。





Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板