【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.11563 ] 投稿者: yamada 2019年09月05日 (木) 19時23分
昨日、夏の相撲教室のディスクを見させて頂きました。

楽しかったあの日が蘇ってきて、ニヤニヤしました。
面白かった〜〜
本当に素晴らしい日だった…

そして、またマネージャーの相撲甚句で泣きそうになり…

マネージャーの進行は、見ている人を飽きさせず本当に見事で、
ワルのジョーさん(命名・ねこまるちゃん。笑)も、しまばぶちゃん(命名・誰??笑)も
子供たちに優しく接して下さってて…

京子ちゃん。
高砂部屋の人たちは本当に優しい方たちですね〜!!

来週からまた9月場所が始まります。
たくさん(金額ではなく、人数ね!)の蟻地獄がやって来ますように!!

[ No.11562 ] 投稿者: 京子 2019年09月05日 (木) 08時40分
支笏湖噺、めっちゃウケます。
ねこまるちゃんが淡々と力士達に説明する様子が目に浮かびます。高砂部屋の人達は、思った通りのリアクションをします。可愛いく、優しい人達です。

[ No.11561 ] 投稿者: yamada 2019年09月03日 (火) 21時01分
あんこさん。
我が家の車も、●っきさんに、あおり運転されましたよ。
やーね(笑)

先生。
鯉の私はどうだったのか??
未だわかりませんが、今度予約を入れて、ちゃんとお聞きしたいです。

先生が犯人探しなどというまどろっこしい事をするワケがないのは分かっていますから
大丈夫です(笑)

小坊主ちゃんの漫画で
「犯人はあんただよ!」と●っきさんに言ってるのはありましたけど
犯人探しではなく、犯人と断定!ですから。笑

利樹之丞さんと言えば、手書きの文字が、粋でしたね〜〜
味があるというか風情があるというか…

浅草ママの文字もそうですね〜。
そして!
浅草ママの超小粋な作品を先生から見せられ、
空港にいたお見送り隊、一同感激…(笑)

なんてカッコイイ大人なんじゃ!!

[ No.11560 ] 投稿者: あんこ 2019年09月02日 (月) 22時16分
アイコン間違えました(笑)

[ No.11559 ] あおり運転 投稿者: あんこ 2019年09月02日 (月) 22時14分
ムエを見送りに行く途中、夫Kとコーヒー飲みたいね〜と空港近くのコンビニへ。

会計をしている時に、ポンポンと肩を叩かれ振り向いたら主先生....!!(笑)

「私達の車追い越したしょ〜ずっと後を着いてきたんだよ!」と。
全く記憶にない私達(笑)
夫Kが「そういえば、ゆっくり走ってるトラックいるな〜。普通に仕事に向かっている車だと思った。」と。

Jさん登場。
「追い越した後、ブレーキ三回踏んだしょ。あおり運転だ!と思い動画に撮って警察に通報しようと思った」と言われ

夫Kは「これで勘弁してください」と飲み物を差し出したのであった...(笑)(笑)

[ No.11558 ] 投稿者: 満月サンスター 2019年09月01日 (日) 20時56分
補足です

“辛抱が第一です”との書いてありました。

辛抱って大事なんですね!

[ No.11557 ] 投稿者: 満月サンスター 2019年09月01日 (日) 20時54分
ムエが帰国しましたね。
国際線が拡張されてから初めて行きましたが
確かに近代的でした!

解散後、MNとソフトクリームを食べ(笑)、梅酒を買いに行きたかったので北海道神宮まで送ってもらいました。

今ごろ離陸してるかなと思いながら、今日はムエのことをお参りしておみくじをひきました。

そのおみくじ(大吉)には

“意志強くおごり高ぶることなく信神(しんじん)すれば
龍(たつ)が風や雲を得て天に上るように出世します。”

と書いてありました。


「わぉ!」と一人で言ってしまい(笑)、ありがとうございます、と思いながら握りしめていました。

空港でみんなの「ムエ〜〜」という気持ちが私のまわりにくっついてひいたおみくじだと思います。


“今日のこの日は生日(いくひ)の足日(たるひ)
神の御かげの満ち足る日”ともあり、
毎日を楽しく、という意味だと思うのですが
ここにも 生、ですね!


[ No.11556 ] 生(なま) 投稿者: ふぐ助 2019年09月01日 (日) 16時14分
やっぱ 生(なま)はいいな〜!!!
生 笑顔
生 会話
生 ビール

そう言えば
生きるも 『なま』だな〜。


[ No.11555 ] 投稿者: yamada 2019年09月01日 (日) 14時02分
シャチオさん。
以前、見せてもらったビックリ顔シャチオさんの顔を思い出しました。

ねこまるちゃん家に来て、楽しかったでしょうね〜
お疲れ様でした〜。

そしてムエちゃん。
大げさなお見送りの中、無事に出国して行きました。

国際線の出発ロビーは新しくなっていて、
広々、そして当たり前ですがとてもキレイで
セキュリティのゲート??が近未来的でした(笑)

ムエは、ちょっとだけ荷物が十両…いえ重量越えだったようで、
スーツケースから水物などを少々出したりして(笑)無事にクリアです。

月下首脳会議、ワッティ宅でのスティ、観光少々??と
忙しくも充実した毎日だったと思いますが、
またさらに、ムエの未来が開けて行けますように!!

あんこさんからも、ムエの優しいエピソード、聞かせてもらいましたよ〜
体に気をつけて、また頑張って下さいね!!

メリーO山さん(イニシャルにする意味…笑)
大活躍、お疲れ様でした。

もう遠い遠い昔になってしまった、ワンナーとロッター来日から始まり、
たくさんお世話になりました。

そして、先生をはじめ、たくさんの会員さんたちにも
お世話になりました。

たくさんの楽しい時間が、超高速で駆け抜けて行きました。
心より感謝致します。

ありがとうございました(__)

[ No.11554 ] シャチオさん。 投稿者: 童河(わらべがわ) 2019年09月01日 (日) 10時31分
度々、この場にも登場していました、毎年夏になるとうちにやってくる野良猫(オス)。今年で2年目でした。
白黒の柄でまるでタキシードを着てるような鋭い目つきのシャチオ(息子Sがシャチの柄だからという理由で名前を付ける)

一ヶ月前から茶トラ猫が(オス、推定3歳)がやってきて何故か意気投合する二匹。
仲良くパトロールに行ったり、一緒に小屋で爆睡したり・・・。
普通、野良のオス同士ではありえません。

茶トラはやってくるとき必ず大声で鳴きながらきます。
遠くから太い声が聞こえてくるのでシャチも私もみんなが気が付きます。
決して静かに近寄ってびっくりさせるようなことをしない猫です。
そして、異常に頭がいい。
昔、うちにいた茶トラを思い出します。
私の言葉も理解しているようで、一度顎にけがをしていたので
「どれどれ、ちょっと顎見せてごらん。
上向いてごらん」と言ったら
すっと上を向き(笑)
顔面傷だらけできっと若いけどボス候補なのでしょう。

なんだか茶トラがきてからシャチが年寄りっぽくなったな〜と思っていました。
先日のビアガーデンに行って翌日自宅に戻るとシャチの姿が見えません。
茶トラも、最近来てたクロネコも誰もいません。

どうやら、シャチは私が留守の間から戻ってきていないようです。

何となく嫌な予感がする私。
(もしかしたら死んだかも?)
でも、帰ってくるかもしれないし。。。

でも、やはりシャチは死んだようです。夢をみました。
敷地内の森からシャチが元気よくジャンプして道で遊んでいました。私は遠くから見ていて、シャチは私には気が付かないようです。
夢の中で「あ〜シャチは死んだんだ。若くなってるな」と思っています。
そして、茶トラ猫は、使命をもった猫だと思いました。

得を積んだ猫??を迎えに来て、猫の神様の世界に送る猫だと思います。
シャチは確かに野良猫でしたが、布袋ちゃんのドライバーだったり玄関でタキシードをきてお客さんを迎えたりしてました。

茶トラはまたどこかで自分の使命を全うし、疲れたらうちに来てごはんを食べぐっすり眠るかもしれません。
茶トラもその後姿が見えないので生きてるかどうかはわかりませんが。

シャチがいなくなってからシャチの声が度々聞こえます。空耳でしょう。


シャチ。お疲れ様。
ありがと〜〜〜〜!(涙;;





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板