無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.11054 ] 裸族 投稿者: 石鳥澤 2018年11月08日 (木) 00時57分
20年近く前の出来事。。。
当時、私は異国にいた。
週末、ジモッティの友人達に海水浴に誘われた。
2時間以上 ドライブし ようやく海が見えた時の景色は
衝撃的で想像を絶するものだった。
そこは、ガチのヌーディストビーチだったのだ!!!
友人3名は、あっという間に裸族になり海に飛び込んで行く。
まじっすか???
呆然とビーチに立ち尽くしたままの私に、
何故 泳がないのだと、大きな目をさらに見開き
心の底から不思議そうに聞いてくる。
「泳ぐよ。。。」と言って、服を脱いだが中に水着を着ている私を見て、
今度は裸族になった友人達が衝撃を受けている。
「どうしてビーチで水着を着ているのだ?」
どうしてって。。。あなた達は水着を着ないのか???
「海も砂浜も自然のものだから、人間も生まれたままの自然の姿で 自然と戯れるのさ〜」
「水着はプールで着るものさ〜」
「そんな恥ずかしがって、何て日本人はシャイなんだ!」
「さぁ、自分を解放するんだ!」
次々と説得され、うっかり納得しそうになったが
郷に入れば郷に入れずにいると
その様子を見ていた周りの裸族達が、日本人なら相撲を
教えてくれないか? と割り込んできた。笑
裸族になるよりマシだったので、やることにした。
砂浜に円を書き、ビーチバレーではなく ビーチ相撲をすることになった。
塩の代わりに砂を巻き、 シコを踏んで見せた。
『ハッケヨーイ!!!ノコッタ!!!』
あっという間に人だかりができ、次々と裸のまま相撲?を
取り合い、笑っている。
何か知らんけど大盛り上がりである。笑
ラテンの国の人達の明るさと裸を 目の当たりにした時間であった。。。
そして今、
「自分は昔 日本人から直接 相撲を教わった事があるんだ」と
語り継がれていなければ良いなと思う。
あれは相撲では断じてない。。。笑


[ No.11053 ] 投稿者: 鯉月下(こいげっか) 2018年11月07日 (水) 07時53分
先生、そうでした!
言い方を間違えていて、ごめんなさい〜(__)

触れ太鼓、いいですよね〜情緒あって。
「こんなのあるんだなぁ、これはいいなぁ」とKジーも言ってました。

利樹の丞さんは、他の呼び出しのかたよりも少し声が高くて好き、という書き込みを
ネットで見たことがあります。
イケメンですしね〜(*^^*)

[ No.11052 ] 投稿者: 鯉月下(こいげっか) 2018年11月06日 (火) 20時57分
先生、お疲れ様でした。
まだまだ、色んなことが繋がっていたのですね〜
つまらない高齢者にならないよう、私も気をつけます!

ドルジさん!いよいよ始まりますね!
平成最後の九州場所。
また、毎日があっという間に終わっていく〜〜

猫🍺蘇(ビールの絵文字を挟んでみましたが、見ずらい)さんの架空の見積もり…
一番最後のが、一番怪しい…
施設増築って…笑笑笑

[ No.11051 ] 投稿者: 努瑠子(ドルジ) 2018年11月05日 (月) 21時41分
大相撲九州場所まであと6日!!
今回も見どころが盛りだくさんですね♪
番付も発表されましたし。
今日は相撲協会のtwitterで、土俵作成の様子が
UPされていました。
あれを大沼で・・・!楽しみすぎる♪

相撲協会の公式です↓
https://twitter.com/sumokyokai

[ No.11050 ] 投稿者: 猫⇕蘇 2018年11月04日 (日) 13時22分
童河さんのヒントを得て、浮き沈みを表してみまし(もういい?)

月宝力さんの高砂部屋の寄宿舎のお話や、勝男武士さんの明治神宮のお話など、
相撲に不思議なご縁があって月下相撲部に集まっているのですね!

私の不思議は小学生の時分から持っている朝潮(現高砂親方)のイラスト入りタオル
どこからどう入手したのか覚えがありませんが、何故か今まで捨てることなく、
きれいな状態で所持しています


会社の基幹システムが入れ替わる
説明会やら何やら行われていますが、若い頃と違って聞いてもさっぱり頭に入ってこない・・・
が、嘆いてばかりもいられないので時間を見つけては架空の見積など作成して操作訓練中

「朝潮 太郎 様邸 改修工事 / 高砂工業(株)」
「白鵬 翔 様邸 新築工事 / (株)横綱ホーム」
「大沼某ホテル 施設増築工事/(有)月下」

次はどんな現場にしようかな〜
ささやかな楽しみです

[ No.11049 ] 投稿者: 童河(わらべがわ) 2018年11月02日 (金) 10時26分
「大沼土俵計画」って文字にすると怖いわー(笑)
相撲部には破格の寄付金依頼が来ると思うと今からぞっとします。。。

ところで、本日帰られたお客様。

フランス人、男性、S様。
フランス人だけど、英語で話し、少しだけ日本語を勉強してました。
いたく、こちらを気に入ってくれたようでなんだかすごくいろいろ話してくれましたが半分わかれば上出来な感じ。。。(笑)

たまにわかる単語できっとこうかな??と会話をします。
一番大事なのは推理力(笑)

帰りは西行さんと握手をして、私とハグして帰りました。

常々思うことですが。
言葉が通じる相手同士でも、気持ちが通じないことがたくさんあるのに
言葉が全く違う者同士でも気持ちが通じることはあるよな〜と思います。

同じ日本人同士、ましてや家族でさえも気持ちが通じないことは多々あるのにな〜と。

そうなると、昔昔の違う国とのコミュニケーションはどうしてたんでしょうね?
きっと、その時も伝えようとする気持ちと、理解しようとする意気込み?(笑)

そして、推理力だったのでしょうか。。。

結局、言葉はあまり意味を持たないってことで。(むりやり)

[ No.11048 ] 投稿者: 鯉月下(こいげっか) 2018年11月02日 (金) 00時56分
今日はプレ○トに、嘉風が出ていました。

俳句と生け花にチャレンジされていましたが…
「相撲」って季語になるんですね!

今のように年に何場所もやってなかった時代、
「相撲」は、五穀豊穣を願っての秋の奉納相撲の事を指すので
秋の季語になる、との事でした〜なるほど〜〜

生け花の作品名は「大関」
白星をイメージして、白い花。
そして部屋に貼ってある星取表は、勝つと白星が赤く塗られていくとの事で赤い花。

そして紫の花が一輪。
紫は高貴な色なので、横綱、大関しか、化粧まわしに使ってはいけないとの事。
最年長の大関を目指す!という意味を込めた作品でした。

センス良き!でしたのでO型??と思って調べてみたら…
B型でした…魚座…戌年…深い意味はないです…笑

[ No.11047 ] 投稿者: 鯉月下(こいげっか) 2018年10月31日 (水) 08時36分
以前、土俵づくりの様子をテレビで見ました。

周囲の俵を叩く?時に、ビール瓶の底を使って固めていくらしいですが、
中でも、某銘柄の瓶が、塩梅が良い、というような事を話していました。

月下土俵作りの際は、何もお役に立てないので、
ひたすら瓶ビールの中身を空ける作業(言い方。笑)に
尽力を尽くしたいと思います。笑
桃稲荷さん…一緒にどうですか…??笑

[ No.11046 ] 投稿者: 童河(わらべがわ) 2018年10月30日 (火) 21時46分
勝男武士さま。
数年前に、かつお武士キャラクターが当選しました。。。
お腹を押すとしゃべります。
そういうところで運を使ってしまうんです。。。

ところで、土俵ですけど。
HPをみてみると土俵づくりが乗っていました!

なんと。4t車8台分の土を使うらしいですよ。。。

ひい〜〜〜〜〜!!

まずは、トラックが入る道を作るところから始めたいと思います。。。


猫⇒蘇さま。⇒ってのはどうでしょうか??(笑)
(しつこい??)

[ No.11045 ] ゆず七味の縁 投稿者: 勝男武士 2018年10月30日 (火) 08時47分
「ゆず七味」が切れると明治神宮に買いに行きます

ここの売店で売っているゆず七味が絶品なのでお友達にも何個配ったことか

皆んな追加で買いにいきます(自信を持ってお勧めします)

いつも大量に買うので売店のおばちゃんに
「それそんなに美味しいのね?私も買ってみよう」と言われます

そしてそんな時に限って、明治神宮では奉納土俵入りがある日だったりします

土俵入りは勿論見れませんが、力士には遭遇します。

貴乃花、鶴竜、稀勢の里

そして、鶴竜さんが奉納土俵入りした神社にもよくいきます

先日は、富士宮浅間神社本宮へ

鶴竜さんが奉納土俵入りした時に締めていた綱が飾ってありました

私の相撲ネタは残念ながらこれくらいです💧





Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板