【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.11594 ] 投稿者: yamada 2019年09月29日 (日) 11時35分
カンボジアはお盆だったのですね〜
チェンダーが言ってた…とFちゃんから聞きました。

自分は帰れないので、親にお金を送ったと…
親孝行で優しいチェンダー(^.^)


親孝行な先生も、お帰りなさいませ。
これからどんどんやってくる老いとの向き合い方。
月下で先生が考えてくれる、色々な人生の祭に交わって行きながら、
少しでも楽しく笑って、老いて行けたら最高です…(__)

[ No.11593 ] 投稿者: yamada 2019年09月25日 (水) 07時25分
ドルジさん。
小結4人いてもいいべさ(笑)に、Kジーも うんうんと言ってました!
今場所も、向正面からの非常にわかりやすい解説、ありがとうございました。

京子ちゃん。
今回も打ち上げパーティいいな〜〜!!
おかみさん、本当に可愛い。
童河さんからの帯留めも、良かったですね〜〜。
ステキでしたもんね!!
材料がお米でしたっけ??

先生。ワッティは、月曜日に帰って来たようです。
万里の長城で撮った写真が来ていました。
胸に「Los Angeles」と書いてあるTシャツ着て…カワイイ…
国民的アイドルならぬ、国民的留学生ワッティ…

そして今日はダローさんが帰国ですね。
卒業式の立派な姿も見せて頂きました。
nanさんありがとうございました。

今朝、ラインを送りましたが、もしかするともうスマホを初老さんに返却しちゃったかしら??
初老さん、お世話になりました(__)

ダローさん。
東京でも札幌でも何度か会う事が出来て、楽しい思いをさせてもらいました。
カンボジアへ帰っても、元気でお仕事頑張って下さいね!!

また会える日を、楽しみに待っています\(^o^)/
またね!ダローさん!!

[ No.11592 ] エール 投稿者: ふぐ助 2019年09月25日 (水) 00時41分
枝のように細く華奢だった背中は今はもう無い。
私には、見える。
逞しくなった背中に
大きな大きな羽が生えているのが。
その羽を広げて 誰よりも 高く高く翔べ!!!
いざ、世界の大海原に出陣じゃ!!!
お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!\(^o^)/

[ No.11591 ] 投稿者: 童河(わらべがわ) 2019年09月23日 (月) 20時29分
朝之山、楽しませてくれました!!
なかなか見る時間が合わなかったけどアプリでみてました。

しかも、京子ちゃん!教えてくれてありがとう!

その帯留めは私が急きょハンドメイド作家の地元友人に頼み作ってもらったものでした。。。

すごい。

元気もらえた。
作ってくれた友人もきっと励みになると思います。

[ No.11590 ] 投稿者: 京子 2019年09月23日 (月) 09時45分
上がつっかえているけど、朝乃山が昇進したらいいねという話で、昇進決定ではないです。まぎらわしくてすいません。

[ No.11589 ] 投稿者: 京子 2019年09月22日 (日) 23時48分
行って参りました。高砂部屋千秋楽打ち上げ。
後援会に入りましたからね、案内を頂きましたからね、堂々と参加です。
開始時間には親方が会場入りしましたが、朝乃山は表彰式中ということで、またも、すきっ腹の飲み放題タイムです。その間に勝ち越し力士の発表があり、金一封?を親方から受け取っていました。
朝乃山が登場すると会場は盛り上がります。
でもね、とても疲れています。きっと注目されることは苦手なんだろうなあと。しゃあない、強くなった証拠だ。
前回よりお客さんの数はかなり少ないので難なく朝乃山に近づけます。Gと2ショットで写真を撮りましたが、やっぱり辛そうな朝乃山。そそくさとその場を離れます。
と、女将さんが来てくださいました。
「まあ、ありがとうございます。今日は頂いた(月下相撲同好会から)帯留めをしてるんですよ」と言って、丸い花模様?を木片?でかたどった帯留めを見せてくれました。着物によく似合っていましたよ。
本当に女将さんはかわいい。顔がめっちゃ小さい。
朝乃山の昇進と早来神社のお礼を言いつつ(行ってないけど)じゃんけん大会突入です。
何も当たりませんでしたが、月下相撲同好会が参加した時より静かなじゃんけん大会でした。

[ No.11588 ] 9月場所千秋楽 投稿者: 努瑠子(ドルジ) 2019年09月22日 (日) 22時22分
熱い15日間が終わりました。
俺たちの朝乃山関をはじめ、高砂部屋のみなさん、
楽しませてくれました。
勝ち越し力士は7名。朝乃山さんは2度目の殊勲賞!!
今場所は勝っても負けても自分のいい相撲が取れていたと思います。
あっけない相撲が全然なかったのは、素晴らしい!
次の九州場所は小結に昇格させてほしいです。
三役は栃ノ心以外勝ち越しなので、キビしいかもですが、
小結4人でもいいべさ笑(北勝富士もあげたいw)
ひいき目じゃなくても、朝乃山さんは軽く大関になれる逸材です(断言!)

栃ノ心関の大関陥落は残念でしたが、
みーたんこと御嶽海関の優勝が決まったとき、
栃ノ心が駆け寄ってハグしてたのが、感動でした!
来場所は大関復帰目指してがんばってほしいです。
大関復帰の貴景勝関もおめでとう!
そして関脇同士の優勝決定戦は史上初。
御嶽海関、おめでとうございます\(^o^)/
ちなみにおフランスからのビッグマカロンは
今回は緑でした←今日の小ネタ

[ No.11587 ] 投稿者: yamada 2019年09月22日 (日) 08時45分
静月下さん!
優勝おめでとうございます!!
嫌がらせのおかげですね!!笑笑笑

猫蟻蘇部長!
ワルノジョーさんの取り組み、私も見ました!
相手力士、大きかったですね〜〜
結果は残念でしたが「わぁぁぁぁ!!」「ぐわぁぁ!!」と
何度も声が出ました。笑

録画追っかけ再生で見ながらスマホで撮って(笑)
先生に送ろうとしましたが、
出来ませんでした…残念!

悔しそうなワルノジョーさん、カッコよかったですよね。
この悔しさは、九州場所にぶつけてくれるのではないでしょうか。

そして寺沢の取り組みも見れました。
最後、土俵際で残った姿は、まるで羽生くんのように(笑)くるりん!と軽やかに回転!
ぎりぎりまで勝負を諦めない姿に拍手〜〜でした。

今日の取り組みが発表されましたね。
Kジーが考えてた対戦予想が外れ(笑)俺たちの朝乃山の優勝はなくなってしまいましたが、
今日も頑張って強い相撲を見せて頂きたいです!

朝玉勢も、九州場所に向けて頑張って!

高砂部屋、ふぁいとーー!!

[ No.11586 ] 投稿者: 猫蟻蘇 2019年09月21日 (土) 21時27分
村田さん優勝!素晴らしい!!
最高位は幕下筆頭の実力ですから、これからどんどん上がって欲しいです

俺たちの朝乃山は二桁にのせましたね
今日も粘り強く、力強かった!

そして、今日は6勝目を狙うワルノジョーこと朝乃丈さんの取組みを応援してました
相手は幕下常連、身長197センチの巨漢。格上です
小さい体であと一歩のところまで追い込みましたが残念ながら黒星
1分以上の長い相撲でした
が、大きな相手によく考えて挑んだ相撲は凄くカッコよかったです

鶴の湯温泉でご飯を食べながら力士の1日を質問攻めにした(笑)
「たいして稽古なんてしてないっすよ」
「地下にトレーニングルームがあって、そこに行ってさぼってるっす」
「14時くらいからは自由時間でラクっすよ」
悪ぶるワルノジョー(笑)
今日、花道を戻ってくる表情は本当に悔しそうだった…
その姿を見て更に熱烈応援したくなりました

[ No.11585 ] やったー! 投稿者: 静月下 2019年09月20日 (金) 22時07分
先生のお陰で応援させてもらっていた村田さんが序の口優勝です!
怪我もなく本当に良かった
村田さん おめでとうございます
先生 ありがとうございます
嫌がらせのように重いひんやりシートですみません(笑)

いつか実際に応援しに行く事が出来たらなぁと思います
次も高砂部屋で優勝で令和元年制覇やぁ!





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板