【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.11604 ] 投稿者: yamada 2019年10月05日 (土) 12時17分
緑のクラシック情報、ありがとうございます!
私も買います!

先生経由で布袋さまからの発信があると、
一気に売れまくるチョッキとかビールとかきゅうりの漬物とか…
日本経済を回す…大げさ。笑

ふぐ助…お疲れ様でしたね…
読んでて笑ってしまいました(ごめん)
やっぱり実在するんですね、こういうおばさん。

こうなったらふぐ助も卵の10個や20個ぐらい
自力で産んで
おばさんにぶつけてほしい(笑)

さて。
今は実家にむかうバスの中です。
今朝はnanさんから、とてもきれいな富士山の写真が送られてきました。
ありがとう、nanさん!
いいないいなーーーー(^ー^)

[ No.11603 ] かつあげ? 投稿者: ふぐ助 2019年10月05日 (土) 11時54分
仕事で車で移動中に携帯が鳴った。
発信は職場からだ。
業務連絡は、ほぼメールで済むので急用に違いない。
道すがらに大型スーパーがあったので
そこの駐車場に停めており返し電話をしよう。

広い駐車場に入り一番奥の空いている所にまで進もうとすると左横から 1台の車が 飛び出してきた!!!
ぶつからなかったが、おいおい!!!危なかったよ〜〜〜!と思って、その車の運転手をちらっと見たらおばちゃんだった。
お先にどうぞ!のジェスチャーをしたが、何故か止まったままでいる。。。
じゃ、悪いけど お先に!と思って頭を下げて
駐車場の隅まで車を移動し、車内で落ち着いて話せる状態にして職場に電話をかけ直した。
「お待たせしました。何があったの? 」と話をきていると
運転席の窓を ゴンゴンゴンゴン!!!と叩く人がいる・・・
え?何?何?
頭から湯気を出し顔を真っ赤にしていて怒って立っている。。。
え?誰?赤鬼?
電話主に「何度もごめん!ちょっと待ってね。」と保留にし、
運転席の窓を開け「はい。何でしょう?」と問う。
『あのね!!!卵が割れたんだけど!!!どーにかしてよ!!!」
は〜〜〜〜ぁ? 卵? 何の事?あんた誰? もしかしてさっきの飛び出してきた車のおばちゃん?
一瞬で頭が疑問符でいっぱいになったが分かることは一つ。
(やれやれ、、、面倒な事になった、、、)心の声
保留にしていた電話に出て、「本当にごめんなさい。再度、掛け直します。」と言って切り
おばちゃんと向き合った。。。

「卵が割れたとは?」
『あのね、あなたがいきなり飛び出してきたから、私が急ブレーキをかけたの!!!そしたら助手席に置いていた買い物袋が落ちて卵が割れたの!!!あなたのせいよ!!!どーしてくれんの!!!』
(何だよ。いちゃもんか。マジ 疲れる。)←心の声
「失礼ですが、飛び出してきたのはそちらだと思います。
猛スピードで駐車場入り口から入られないと思いませんか?」
しれっとした私の対応が、おばちゃんの怒りの炎を
さらに萌えあがらせたのか知らんが、ますます顔を真っ赤にして
『だって!!!私、見たもん!!!
あなたが、スピード出してんの見たもん!!!
たって私は、止まるか止まらないかくらいのスピードで走っていたもん!!! だって私は いつも安全運転だもん!!!」等などまくし立てている。
(でたよ。。。だって、だっての連続プレー。
自分発の自分着の、自分が正しい法律かよ!!!
だいたい、ブレーキかけて助手席の買い物袋が落ちる時点で
自分がスピード出していたって事じゃん!?)と心で毒づきつつ脳内で
@ 反論し 押し問答を続ける
A警察を呼ぶ
B言うだけ言わせて嵐が過ぎるのを待つ
素早くBを選択。
目の前のおばちゃんは、自分の正当性を叫び、私を全否定し続けているが、私の脳内はもう折返す電話の仕事の事でいっぱいだ。。。

はい。はい。はい。はい。しか言わない私に
とうとうしびれを切らしたのか、おばちゃんは叫んだ。
『だから〜、卵、弁償してよ!!! 私、あなたと違って
すごく忙しいから買い直しに行く時間ないから100円ちょうだい!!!
今日、卵 特売で100円だったから!!!」
素早く100円を出した私の手のひらから おばちゃんは
100円をひったくり取って走り去っていった。
ちなにおばちゃんは、ぶつかりそうになった所に車を置いたまま、ここまで走ってきた様だ。凄いエネルギーだ。

待たせていた電話を折り返し 直ぐに解決。
話が早い電話主が、心の底から本当にありがたかった。笑

。。。で何だか気分がスッキリしないので
スーパーで卵を買ってみた。笑
100円。

その卵で夕食は 大 オムレツにした。
人生初かつあげ事件を話し、
『だから今日は珍しく卵料理なんだね!
100円取られるなんて めっちゃ弱いね〜!」と
笑われて、食べたのだった。。。笑

[ No.11602 ] 決断の時。 投稿者: 童河(わらべがわ) 2019年10月04日 (金) 20時59分
最近、思うことがありまして。

年齢を重ねてから、今までと違った決断をするってすごく大変なことだと思います。

大切だと思っていたことが実はそうでもなかったり、
これだけはやめられないと思っていたことが意外に簡単にやめられたり。。。

きっかけがあって、ふと物事の優先順位が変われば人間の気持ちなんてあっさり変わるのだと思います。

ただ、なかなか年を取ると難しい。
私はほぼ(いや、皆無か?)その内容でなやんだことがないので時間がもったいないと思ってしまうけど、時間をかけないとダメな時もありますよね。

悩んだことがない。。。というのとはちょっと違うかな。
悩むけど覚悟する。。。
悩む時間が短くて覚悟してからの方が長い(笑)

年を取るって生き方変えないとダメってことですね。

[ No.11601 ] 投稿者: おおぎつね 2019年10月04日 (金) 10時56分
なかなか出てこられず、申し訳ありません。
この8月から9月、気候もよく、時間もあり、したいこともあったのに
なぜか体調を崩してしまいなかなか動けないことに。
検査をいろいろして命に別状はないことが判明してよかったのですが、
最後に行った病院で「アレルギーと思って、そういう体質だと思って暮らした方がいいよ」と。
まあ、検査で異常がないことは確認できるし、今日も何とか動けます。
健康で動けるのはありがたいなあと思います。
フリマには伺うつもりです。遅くなりましたが改めてご連絡しますね。

[ No.11600 ] 投稿者: あんこ 2019年10月04日 (金) 10時12分
緑ク◯シック 2箱ゲットしました!!
来年の予定も考えた本数...(笑)

[ No.11599 ] 投稿者: あんこ 2019年10月03日 (木) 22時08分
小梅さん!!!
素晴らしい情報をありがとうございます!!!

緑ク◯シック、欲しかったのです!!!
来月、緑ク◯シックを奉納したい場所がありまして。

もう、どこも売ってないよな〜と思っていたところでした。

明日早速、問い合わせてみます(^-^)/

[ No.11598 ] 投稿者: 童河(わらべがわ) 2019年10月03日 (木) 21時35分
昨日のお客様。

外国の方でした。
チェックアウトの時、自分の名刺を渡してくれて
「もしも、僕の国に来ることがあったら是非、電話をくれ。案内するから」(たぶん。。。)

しかし、場所もピンと来てない私。
そして、プレゼントまでもらう。
「あけていいか?」と聞くと
「オフコース!」と言ってくれたので
すぐに開ける。

中には綺麗な青いお国柄のマグネット。
真ん中の文字は「ハピネス」だという。

ちなみに、この一連のやり取りは私日本語9割。
お客さん、英語9割のやり取りです(笑)

何故か、私はそれを見た瞬間に全身鳥肌。
そして、どういうわけか頭に一人の人物が思い浮かぶ。

その人は私の大好きな人で数日前に亡くなったばかり


はっきりしたことはまだわからないが唯一確信できるのは
この鳥肌がたった時に
ハズレはないということ。

わお。

[ No.11597 ] 緑のビール 投稿者: 小梅 2019年10月03日 (木) 20時50分
サッポロク◯ッシック2019富良野ヴィンデージ←いわゆる緑のクラッ◯ックが、10月16日に数量限定で発売になるらしいです。
今年の1月、布袋様御所望の一声で 皆さん慌てふためき、死物狂いで探してきゅうりの漬物と共に何とか手に入れたのも記憶に新しいですね〜笑笑

今も緑のクラッシ◯クを御所望なのか、残念ながら私には分かりませんが、あって困る物じゃないのでトド◯クで多めに注文しました!

ユ◯クロのチョッキ、緑のクラッシ◯クにきゅうりの漬物、次は何を御所望か…布袋さま、めんこくて楽しいです♡

[ No.11596 ] 投稿者: 京子 2019年10月03日 (木) 20時14分
ちょっと気を抜くと、ついつい読むだけになり当事者意識はどこへやら。すいません…
続けることがいかに難しく大切か、継続は力なり。
そんな私が続いてるもの。
結婚生活と今の仕事。
当たり前のようですが、私にとっては快挙です。

[ No.11595 ] 投稿者: yamada 2019年10月03日 (木) 17時50分
新しい会員さんページ。
この前、ヘッダー??なるものを、ちょこっと変更して頂きました〜
ちっちこママさんが頑張ってくれていると思いますので、
もう少々お待ちくださいませ!!

先生。
次のリレー種目(絵馬→履物)は、短冊(^^)
ステキですね〜〜!!
どうしてそんなにアイディアが湧き出るのでしょうか!
またどこかの神社さんとの巡りあわせがやってくるのかな〜

11月のアポなし訪問が、うまくいきますように…

そして!
フリマご参加がまだ少ないとの事で、
皆さま、どうぞお待ちしておりますよ〜!!

月下のイベントには、目に見えないラッキーやチャンスもたくさんうごめいていると思いますので
損はさせません!

みんなで徳を積もうではありませんか( `ー´)ノ





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板