無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.10909 ] 投稿者: ちっちこママ 2018年09月09日 (日) 22時17分
台風の後に地震って一体今年はなんて年なのでしょう…

みなさん、大丈夫でしたか?

家族が揃っている時だったので、本当にそれだけが救いでした。

それにしても、最初の揺れで飛び起きてきた娘は普通として…

O型息子、「え?地震なんてあった?」とまるでわかっていない。
熟睡しすぎ。幼稚園児か!
いろいろ聞けば男の子2人に一人は熟睡してたとか。

その日は暗い夜を明かし次の日は実家に避難。
テレビをつけたら「隆の勝」のかわいい笑顔に癒されました。
頑張れ隆の勝!

ちゃんと備えておかないと…と痛感しました。LEDライト1本だけでは、トイレも一苦労ですもの。

エレベーターが使えないのも先生に比べれば階数的には及びませんが、
ふくらはぎのダメージがきついです。

[ No.10908 ] 投稿者: yamada 2018年09月09日 (日) 19時16分
大相撲が始まりましたね。

地震があった時でしたが、稀勢の里が復活!と新聞記事を見て、
とても嬉しく思いました。
そして見事、勝ちましたね!!良かったですね、桔梗屋さん!!

朝乃山も勝ちました!
御嶽海も勝ちました!
宇良も、復活した??

3横綱が戻って今日からまた15日間。
怪我のないよう、ファンが沸くような相撲を見せてもらえる事、願っております!
頑張って下さい!!

さて。
昨日は、ふとした事から、古平町の恵比須神社のお祭り「天狗の火渡り」があることを知り、
Kジーと行ってみる事にしました。
(役場に確認したら、決行予定だと仰ってたので)

まず猿田彦さまが出て来て街を練り歩きます。
その後ろを、みんなついて行きます。
我が家もちょっとだけついて行きましたが、何だかとても有難い気持ちになり、ウルウルしました。

我が家は少しだけついて行ってから神社に戻り、猿田彦様が戻って来るのを待っていました。

そしていよいよ火渡りです。
ものすごい大量の、おがくず?カンナくず?に火をつけて火柱をあげ、
その中を猿田彦様が威風堂々と通って行きます。

火柱が小さいと、猿田彦様は「もっと燃やせ!!」と言わんばかりに煽ります。
これがかっこいいのです!!(言い方、変ですが…)

方向を変えて3回、火渡りをしました。
そして階段を登って、神社へ向かって行きました。

続いて、獅子舞、お神輿も、3回渡りました。

いや〜もう本当に楽しかった〜。

そして帰る前にもう一度神社にお礼を言いに参拝に行き
氏子さんに「いいものを見せて頂きました〜」と言うと
「また、来年も来てくださいね〜」と言って頂きました。

山形へは行けませんでしたが、代わりにとても素晴らしいものを見ることができて、
本当に有難かったです…(__)(__)(__)

[ No.10907 ] 投稿者: yamada 2018年09月08日 (土) 23時43分
先生。

月下も無事に復旧したのですね〜。良かったです。
先生ご夫婦はサバイバーですから、変な意味ではなく、特に心配はなかったです〜

カキコしたように、我が家は停電のみで、地震当日の夕方には復旧したので何とか救われましたが
長引いていたら大変だったと思います。

ワッティも停電断水で、やっぱり昨夜の開通だったようです。
困ってないですか?
一応、迎えに行けますよ(山形行ってないし。笑)と連絡しましたが
大丈夫です〜との事で、安心しました\(^o^)/


山形行きは、夜まではネット検索しつつ「出発予定」の表示を見て期待していたのですが、
日付が変わるちょっと前に欠航のメールが届き
「う〜ん。朝早い便だし、しょうがないよね」と思いつつ他の便を検索しましたが、全て満席…
そりゃそうだよね〜〜

飛行機の払い戻しは急がないので、
まずは初日のホテルをキャンセルしました。
二日目のホテルは、ネットでキャンセルできなかったので翌朝、電話でキャンセル。
レンタカーも同じ。

まあ全てキャンセル料が、かかることなく済んだのですが
何だか気が抜けちゃって…

でもその後…
色々と、有難い事がありましたので、また明日…

[ No.10906 ] 先生から 投稿者: yamada 2018年09月07日 (金) 07時09分
伝言です



停電断水のため、本日の電話相談は延期です。
普通の予約の人はオーケーです。


まだ復旧されていなかったのですね〜。
でも、Jちゃんが居ますから安心です。

我が家の山形行きは、欠航になりました…(T_T)
しょうがないですね…
気持ち、入れ替えます!

引き続き、皆さまどうぞお気を付けくださいませ(__)

[ No.10905 ] 復旧 投稿者: yamada 2018年09月06日 (木) 18時16分
有難いことに、暗くなる前に電気が復旧しました。
スマホ充電が、残り少なくなってたので安心しました。

会員さんやカンボジア人の皆さんからも、ご心配の連絡を頂き、
ありがとうございました(__)

幸い我が家は停電だけで済みましたが、断水は大変…(>_<)
早く、復旧することを祈っています。

明日は山形へ行けるのか??微妙になって来ましたが、
とりあえず空港まで行ってみますね。

引き続き、皆さまお気を付けくださいませ…(__)

[ No.10904 ] 投稿者: yamada 2018年09月06日 (木) 05時39分
勝男武士さん。ありがとうございます。

大きな揺れで、びっくりしましたが、我が家は大丈夫です。
でも、停電中です…(>_<)

ワッティからも、停電ですが大丈夫ですと、連絡ありました(__)

パパとママも、
水が出なくて困ってるそうですが、大丈夫らしいです!


会員の皆さまも大丈夫でしょうか??

[ No.10903 ] 投稿者: 勝男武士 2018年09月06日 (木) 05時27分
おはようございます。

北海道の皆さん、地震大丈夫でしょうか?心配です。

[ No.10902 ] 投稿者: yamada 2018年09月05日 (水) 07時49分
台風被害…ひどかったですね…

ちょうど一ヶ月前お世話になった関空が、とんでもないことに…
西宮でも、中古車展示場で車100台が炎上…とか
ニュースで見てびっくりです…
(こんな日に、宅配ピザを頼むのはどうか??とも思いましたが)

自然の力の大きさを、また思い知らされました。

どうぞ一日も早く、復旧できますように…(__)

[ No.10901 ] 投稿者: 勝男武士 2018年09月04日 (火) 06時22分
買い物好きな夫(勿論自分の物)

そんな夫と買い物に行くと何か買って欲しい!オーラを出しまくり💦

知らないふりしていると機嫌が悪くなります

靴下1足でも買えば機嫌は直りますが本当に面倒くさい!

先日、娘に頼まれた洋服を買いにGUへ

まさかここでは欲しがらないだろうと思ったら

ちゃっかり試着中⤵⤵⤵

娘の洋服より高いものを買わされました

そんな夫に「これどう思う?」と私の服を選んでもらうと100パーセント

「それ本当に必要なの?」って!

自分に甘く人に厳しい我が家のO型夫です




[ No.10900 ] 投稿者: ちっちこママ 2018年09月04日 (火) 01時41分
我が家のO型達は水の出しっぱなしはないですね。
何回言っても治らないリスト
だいたい誰がやったかそれぞれわかるので見た瞬間名指しで怒ります。

・食べたお菓子の袋がテレビのまわりに落ちている。
 →娘
・脱いだ服が玄関から上着、靴下とテレビに向かって落ちている。
 →見ればわかるが娘
・何でも床に置く。→娘

・牛乳とか飲料水が冷蔵庫にしまわずそのまま
 →息子
・電気つけっぱなし
 →息子

でも不思議なのが、娘は電気のつけっぱなしは唯一許せないらしく、誰よりも電気を消して回る。


息子は洗い桶に包丁があったり、娘がりんごをむいたと思われるテーブルの上の包丁だけは片付ける。
他のものは気づかない…

O型をしつけるのは本当に疲れますわ(笑)
7割くらいのO型の私も私なんで、多々子供たちに注意されます。
ちなみに車の運転苦じゃないですヽ(*´∀`)ノ





Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板