無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.11188 ] 2019年 投稿者: 美月 2019年01月11日 (金) 00時38分
2019年がスタートしました。
今年もよろしくお願いします。
年末年始をふんわりと過ごしていたら、あっという間に七草粥でした。
昨年は12月に先生のカキコで学びをいただいたおかげで、
清々しい開放感で年末年始を過ごせました。
「辛い仕事=修行」と思っていたのが思考を変えたら、
まわりは一変しました。
スイッチが切り替わって結果も出ました。
先生には本当に感謝です。
そしてそのおかげで次を考えることが出来ました。
まだ途中ですが、変化を楽しめそうです。
進んで止まって迷う。
この繰り返しですが、確実に進んでいると思ってます。
試行錯誤と一心不乱。
今年は恋に落ちたいです。

[ No.11187 ] 投稿者: yamada 2019年01月10日 (木) 22時36分
皆さん、良き新年をお迎えして、
神様のせいで(笑)美味しく芋焼酎を頂いているのね〜笑

ねこまるちゃん。私も先日、じいちゃんとまではいかないけど、
鯉に…恋に落ちそうになりましたよ(笑)

この時期、歩道は人ひとり歩く分しか道がついてないですよね?
月下の帰り、ちょうどその道に、ほぼ同時に私とシニア男性が…
一瞬、止まった私は、軽く足元がツルっと滑ったところシニアくんが
「お〜ビックリしたね〜。はい、どうぞ」と道を譲ってくれたのでした。
お〜〜〜ジェントルマン!!

先生がいつも言ってくれる「失敗したってやり直せばいい」
心強い言葉です。
今どきは、一度失敗したら一生許されないくらいに叩かれる。

やってしまった事を叩くよりも、先生のように「じゃあ次はこうしよう!」と背中を叩いて(推して)もらえたら
どんなに救われる事か…と思います…

[ No.11186 ] 投稿者: あんこ 2019年01月10日 (木) 00時01分
関西人さん...

一日の終わりはクラシックで締めるかと思いきや..
最近は私も必ず芋焼酎を...(笑)
赤霧島...
軽くアル中間違いなし。

神様のせいだ...(笑)

[ No.11185 ] 投稿者: 関西人 2019年01月09日 (水) 17時20分
深いですね。本当に、私の四文字熟語  焼肉定食(笑)
それは冗談としても、本当に年々時間が短くなってくるのを実感しています。一日48時間あればいいのに。。。

ところで、今日から関西圏では3日間えべっさんがはじまりました。朝東京から戻ってすぐに今宮戎神社に行きました。ものすごーーーい別嬪ちゃんの福娘に笹を付けてもらいご機嫌(おっさんです)

ご祈祷してもらって、大国町にある大黒神社に行き大国さんと会話する(笑)

今年は年明けから神社行きまくりでとても再先の良いスタートが切れました。。感謝です。

今から杭全神社のえべっさんに行って熊手買ってきます。明日から出張なので。

芋焼酎がやめられないのはきっと神様のせいだ(笑)と自分に言い聞かせている関西人でした。





[ No.11184 ] 投稿者: あんこ 2019年01月09日 (水) 09時52分
主先生の今朝のカキコの四字熟語、胸に焼き付けました。

そして私の今年の四字熟語「一日一生」
(今日一日を一生だと思い、大事に生きる。)

くだらない事や、くだらない思いに時間を費やしている暇はないんです。
時間が足りない..。

もちろんストレス解消、リフレッシュしながら。
だから今年はビールは必須!
クラシックはなんて旨いんだ!!
一日の終わりに一気に飲み、
「明日も頑張るぞ〜!!」の毎日...(笑)

[ No.11183 ] 投稿者: 満月サンスター 2019年01月09日 (水) 00時56分
否定待ちの質問、分かりやすい表現ですね(笑)。


ねこまるさんの、年末高齢者との始まらない出会い…
私は年始に赤ちゃんとの出会いがありました(大げさ)。

お正月に娘が高熱を出し、夜間救急へ行きました。もちろん激込み。

やっと呼ばれた中待合でふと隣を見ると、オムツのCMにでてきそうな可愛〜い〜男の子の赤ちゃんと目が合い
、思わずにっこりすると何十倍もの笑顔を返してくれました。

それが“ニコッ”という感じではなく、目の奥から笑っている光輝く笑い方なんです!(大げさじゃない)

反射的に私も口がマスクから飛び出るくらいの笑顔になると赤ちゃんはもう一度、深く輝く笑顔を返してくれました。

なんて可愛いんだと感動し、その赤ちゃんがもし先に呼ばれていたら
一緒に診察室に入ってしまうところでしたが
娘が先に呼ばれたので怪しい人にならずにすみました。

次の日熱が下がった娘に、昨日の赤ちゃん可愛かったよね〜〜。と話すと
娘も「うん、なんか天使っていうかんじだったよね。」と高熱ながらも感じていたようでした。

あと数日後にここ何年間のまとめ第一弾があり、こういう時に限って
「え、今?」「今これ頼まれるの?(仕事だからしょうがない)」ってことが重なる気がするけど、
あの心臓から頭から手足の先まであったかくなった笑顔をたびたび思い出し、日々を送っています(笑)

[ No.11182 ] 否定待ちの質問… 投稿者: 秋田3号 2019年01月08日 (火) 22時59分
私は 女子に多い否定待ちの質問
それらが苦手で 普通の女子の道を外れ、
変わり者と呼ばれてました〜( ̄∀ ̄)

信じてる人に 質問されたら正直に答える。

どーでも良い人の質問も、面倒だから正直に答える。

「私、太ったよね?シワだらけだよね?」…
明らかに否定して欲しい質問をする人には
その人の求める答えをして、安心させる。
そこには、腹を割って話すまでも無いと思うので。
(そこに 愛が無いから⁈)

愛があれば、太っただのシワだのの質問に 正直に答えるし、足が臭いとか、鼻毛が出てるとか言えると思う。
(深い愛があれば、鼻毛を抜いてあげる。)

直球しか投げられないので、
変化球には 驚きと感心させられますネ〜!!

今年も 直球投げて 痛い目にあって、学んで 忘れて⁉
楽しい事だけ覚えて 過ごしたいものです🎶

[ No.11181 ] 否定待ちの質問 投稿者: ふぐ助 2019年01月08日 (火) 20時35分
2019年になり、今更ながらにこの世に否定待ちの質問
があるのだと知った!!!
新春大びっくりである!!!

例えば ・・・(あくまで例です 笑)
❶←黒丸
子ふぐ「僕の足くさい?」
私「(足の臭いを直接嗅いで)あぁ、臭いね。
イタチのオシッコみたいで辛抱たまらんわ。」
子ふぐ「ママ・・・サラッと酷いこと言うね!泣」
私「??? 全然、酷くないよ。本当の事だよ。
傷付くのが分かっていたって質問されたから正直に
答えただけじゃん!愛があるからね。
それにゴシゴシ洗ったら臭くないよ。解決さ。 笑」

A←白丸
子ふぐ「僕の足くさい?」
私「え〜!!! 全然 臭いなんて一度も思った事もないよ!!!
もしかしたら皆んなは臭いのかも知れないけど、
ママにとっては薔薇の香りだよ。愛があるからね。
平気!平気!」

皆様はどっちが優しいと思いますか? 笑

質問する時は、自分でも もしかして?と思っているから
信頼している人に聞くのじゃないのかな?
だから、そこで もしも 自分の望む答えじゃなくても
いじけたり、拗ねたり しないで欲しい。
信頼している人に聞いたのだから真実を受け止める勇気を持って欲しい。なんじゃそりゃ。

一見?性格の悪い人は、大笑
信頼されていると思うからこそ、
真正面から向き合って真実を伝える事が
誠意と愛だと思っているのである!!!

それは信頼されるまでに至った時間を信じているからだ。
一緒に笑った時間をかけがえがないと思っているからだ。
相手の事を心から大切に思っているからだ。

思っていない事を、相手に取り敢えず気に入られたり
自己愛で、ペロペローと、ニコニコと表面上感じ良く
取り付くことは言えないし言わない。笑笑

もしも、どーでも良い奴に「臭い?」と直接 聞かれたら
どーでも良い奴に向き合う時間は悪いけどないので
「知らんがな!!!」と答えます。。。笑
「臭くないよ!」と答えている人をもしも間接的に見たら
「嘘つくな!」と笑って言います。

こんな調子ですが、今年も宜しくお願い致します\(^o^)/

[ No.11180 ] 投稿者: ねこまる 2019年01月07日 (月) 14時58分
先日。。。といっても去年の年末の話ですが。

スーパーへ買い出しに行ったときのこと。普段の倍以上の人がいて、レジもすべて行列で(田舎ですから行列慣れしてない)とっとと買い物をすませて帰ろう!と
毎度のことですが、スーパーに入ったら西行さんと二手に別れ、レジ前で合流。
レジかご4個満タンの買い物を10分かからず?で済ませるという早業。
トイレに行く暇もありません(笑)

ですから、食材を入れるときも迷いません。
見てからメニューを決めるのですが、店内を戻るなんて無駄です!ロスです!

野菜コーナーで、大きい形の良い大根がありました。
すぐさま手に取ると。。。
なんと隣にいたじいちゃんと手が触れました。。。
(チュクチューン♪♪〜たらりたらら〜たらりら〜と小田和正の曲が流れます)

これは鯉、あ、違った。恋の予感であります。

二人で大根を挟んで見つめあう私とじいちゃん。。。
「ふふ」とじいちゃんが照れ笑いをした隙に
さっと大根を奪い取る私。。。

そそくさとその場を離れる。
ごめんなさい、じいちゃん(笑)

恋は始まる前に終わりを告げました。。。


[ No.11179 ] 投稿者: yamada 2019年01月06日 (日) 20時21分
今日は九州大学相撲部のニュースを見てしまいました。
(テレビばかり見ているわけではないのですが…笑)

こちらの大学は、
部員が減っていって、存続の危機!
そこへ一人の新入部員が!みたいな内容でした。

その新入部員くんが初めての大会へ、の場面。
相手は、なんと北大相撲部の子でした!

なんか…不思議…(≧▽≦)





Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板