【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.11704 ] 投稿者: yamada 2019年12月12日 (木) 08時30分
昨日、私も力士さんへのアヒル、捕獲して来ました(笑)
来週、月下に持参予定です。
先生が思いつく面白い事に、乗っかっています!

明日の大仕事も、頑張って下さいませ。

さて。昨夜は宗谷地方で地震があったようで、
夜中に携帯が鳴ってビックリしました。

あまり地震には縁のない地域ですよね。
今の所、けが人などは居ないようですが、時間的にも驚かれた事と思います。

あと半月、何事もなく穏やかに、年越しができますように(__)

[ No.11703 ] 投稿者: yamada 2019年12月09日 (月) 10時54分
ワッティ!
ママと温泉、良かったですねーー!!
普段ゆっくり、話す時間ないですもんね〜〜

そしてアフリカ。すごい!
ドバイ。なんかすごそう(笑)
またたくさんの経験値を積んで、デキル男に磨きがかかるのね。

あ〜どんな人と結婚するのかしら←うるさい(笑)

実家に帰省中、お札を持って神社の宮司さんが来ました。
一軒ずつ、訪問しているのですね〜(__)

その後、てくてく歩いて母と参拝に行って来ました。

[ No.11702 ] 投稿者: 京子 2019年12月07日 (土) 20時58分
緒方貞子さんが、何かのインタビューで「この仕事の中で一番つらい事は何か」と聞かれて「現場でテロや紛争などで職員が犠牲になること」と答えていました。
中村医師もそうだったのかなと、日本人を全員帰国させ自分は残り、一人いろんなものを背負って支援を続けていたんだろうなと。
ご冥福をお祈りいたします。

[ No.11701 ] 中村哲さん 投稿者: ねこまる 2019年12月07日 (土) 12時13分
ずっと前にテレビで活動をみてすごいな〜と思っていたので名前と顔は知っていました。

その後、いつだったか何の任務だったか?
すべて忘れましたが(笑)

誰かを調べているときに(故)「火野葦平」さんという小説家を知り、
河童ばっかり登場する作品を書いている方で
なんだか変わった人だわ。。。と思っていたら

なんと中村哲さんは火野葦平さんの甥っ子さんでした。。。


しかも、中村哲さんはアフガニスタンで用水路を作るとき、地元九州 筑後川にある「山田ぜき」という水を引く仕組み??をお手本にしたとか。

しかも、当時の山田ぜきを作る工事が大変で「水神社」を作って今も鎮座してるようです。
小さい小さい水神様です。


筑後川も河童伝説が多数ありますし、そうやって改めて中村さんの顔をみたらなんとなく河童みたいな。。。

いやいや。
すごい方なんですから。

本当に長い間お疲れさまでしたと心の底から思います。

そして、生きてる間にやることと、死に方もこう考えると大事なのだなと思います。
銃撃されたことが良いとはもちろん思っていませんが
もしも、中村医師が日本に戻って自宅で亡くなったら?

家族の方はそれは当然そちらのほうがいいんでしょうけど
こんなに世界的に衝撃があっただろうか??と思ってしまいました。

中村医師がアフガニスタンで銃撃された。。。ということでこれをきっかけに少しでも紛争がなくなればいいのにと思います。

銃撃されたニュースが入ってきたとき、一番最初にタリバンが「俺たちじゃない」みたいな声明をだしましたよね。

テレビでなんかの先生がイスラム教徒が紛争をするのではなく、貧富の差が紛争の火種になるのだ。。。と言ってました。

本当に一人の人間がやったことにしては大きすぎます。
中村哲先生。。。
お疲れさまでした。。。

[ No.11700 ] 投稿者: yamada 2019年12月05日 (木) 21時07分
明日、実家へ行って来ます。

冬の北国の移動はリスク大ですから、腹くくって出かけなくてはいけません。
万が一、閉じ込められた時のためのチョコとかパンとか
荷物にしのばせ…笑

ねこまるちゃん…
珍しいですね〜。
しかし!
頼れる男、Sちんがいて、良かったですね!!
年末になると、その手のものも増えそうなので、
警告ありがとうございます!!

[ No.11699 ] 詐欺か〜 投稿者: 関西人 2019年12月04日 (水) 11時37分
13年ほど前、上海では、財布落とした詐欺が流行っていました。
財布落として帰れないからお金貸してみたいなやつです、一回かわいそうで引っかかりそうになりました。
友達に絶対うそやからあかんって止められた。

懐かしい思い出です、私も思いますが、その労力、違う事に使えばものすごい仕事ができると思うんだけど笑

価値観は、人それぞれですねー。あっ、ちなみにですが、
私は、飲み屋の記憶がないので、お金払った?って聞く方だから回収してくれるのはありがたいです、

徳も勝手に積めるとはありがたい笑 

昨日も、きがつけば、ホテルで寝てました。なんでかなぁ?
仕事の話までは覚えているけど…そんなもんです笑

先日、やらかしまくって、1週間禁酒してたから、昨日の酒は、五臓六腑に染みました。今、まだ…酒が身体に残っています笑
最近は、今週飲んだら翌週禁酒見たいにしています。
死ぬまで健康で酒が飲みたい。私の人生目標です笑

[ No.11698 ] 投稿者: 京子 2019年12月04日 (水) 09時13分
しーしー、さぞ心配になっただろうね。
そうなのさ、我が家もGから注意を受けることありますよ。
あ、詐欺とかじゃないけどね。
成長著しい息子に頼もしいやら寂しいやら。

[ No.11697 ] 投稿者: ねこまる 2019年12月03日 (火) 21時52分
なんと。。。

昨日カキこに書いた私のネットバンクで使用している便利〜〜〜なカードを本日取引停止にいたしました。(笑)

参る。

実は、昨日Amazonで物色中。いきなりパソコンの画面に紙吹雪&おめでとうございます〜〜〜&当選しました!!が現れました。

いつもなら完全無視なのに、その当選した商品が一番新しいiPhoneのなんたら。。。で私は必要ないのに
西行さんが新しいスマホに買い替えたいと言っていたのを思い出し、「これは西行さんに!」と思ったのがそもそもの間違いでした。

素晴らしい紙吹雪が舞い落ちる画面に、なんの疑いもなく自分のカード番号を打ち込む私。

上には「あと○○分!」とせかされる。。。

残り30秒の時点で打ち終え
「送信」ボタンを押す。

当選し、100円で購入できるはずが、なぜか正規の金額と商品画面。。。


おやおや??(笑)

いやいや、まさか。あの素晴らしい紙吹雪が■画面のはずなんかないよ〜〜〜!と思ったけど、なんとなく不安になり帰宅した息子に聞いてみた。

息子「かか〜!!!それ■じゃん!なにやってんの!子供じゃないんだから!」と怒られる。

私「いやいや!だって紙吹雪がこう、ひらひら〜〜〜と・・・」

すでに虚しい。

紙吹雪がひらひらして、当選したら「THE■」です

幸い??なことに、カードがデビットカードであることと、振り込みにはトークンが必要なので今すぐの被害はありませんでしたが念のためカードは取引停止。

田舎に必需品であると豪語した翌日に使えなくなるという展開。
むむむ。

やはり、誰かの為に。。。なんて思ったのが間違いだった(笑)

皆様、私でも引っかかるんですからお気をつけくださいませ。。。
ちーん;;

[ No.11696 ] 田舎の便利と都会の便利 投稿者: ねこまる 2019年12月02日 (月) 10時24分
そうなんですよ。

田舎は便利になると本当に助かるんです。
少し前は郵便局までわざわざ(都会と違いますから、移動手段は車です。。。)郵便局の隣に住んでるなら別ですけど。行かねばならず。

せっかく街?まででたならついでに買い物もして、美容室も行って帰りに温泉でも入ってくるか・・・となるので、一日がかりです(笑)
本来の目的は郵便局に行くだけなのに。

便利になると、スマホで振り込んだり、コンビニでお金をおろせたりしますからこんなに楽なことはないです。

ちなみに、S市から田舎に引っ越した時は都会にしかない銀行が田舎にはなくて参りました。。。

そして、都会の便利に慣れてしまった人は田舎にきて文句しかいいません(笑)

「なぜ、バスが一日数本しかないのか?」
「なぜ、こんなに早く閉まるのか?」
「なぜ、タクシーは待っていないのか?」

だって田舎だから。(笑)

働き手はみんな都会に行ってしまうし、人手が足りない。
残っているのは年寄りと使えない中年(笑)

タクシーだって朝の6時から走らせたって人なんか歩いてません。

都会の方が
「あの荒れ地を整備して遊歩道でも作ったらもっときれいなのに。もったいないね」と言ったことがありました

別な方は
「いやいや、自然はそのまま手を付けないのが一番いいんだよ。」と言います。

どちらも間違っているとは思いません。

順応できればいいんですよ。
ないならある時間に動くしかないし、前もって予約すればいいし、なんならルートを変更したり、黙って何もせずにのんびりすればいいんです。

つい、数日前も久しぶりに息子の部活も早く終わり、今日お客さんがみんな帰ったら函館まで行くか!ってことになり10時を過ぎたので出かけようと車に乗り込みました。

すると、一台の車が敷地に入ってきて建物を見ながら
「昔、来たことがあるんです、懐かしい」と世間話。

また別なカップルが徒歩でやってきて
女性が私に近づきいきなり

「ここって〜駅から遠いじゃないですか〜」

私(はあ?だから??)


「トイレ借りたいんです」

・・・。

先にいえ。
遠くたって近くたってトイレは貸しますよ。ええ。

そして、なんだかんだで10時に車に乗り込んだのに、出発したのは1時間後。

田舎の散策は軽く4時間超えますから。
下調べや準備はしっかりすべきです。。。(笑)

[ No.11695 ] 投稿者: yamada 2019年12月01日 (日) 15時42分
おおぎつねさん。
定期演奏会からの出張、その間にお仕事片付け、
お疲れ様です!!

いちごさん。
私は先日、機種変更をしたので操作方法にプチ悪戦苦闘しております。
電子チケットは何とかなりますが、
スマホ決済…未知の世界です(笑)

前にKジーが、モバイルsuicaの事を知ってたのを皆で
「嘘つくんじゃない!」
「ICカードじゃないんだよ!」
「知ってるわけない!」
と、たたみかけたのを(笑)思い出しました。

ねこまるちゃん。
わかります!
若者はスライドさせますよね!
私はもちろん、押まくりです。

まりりん!
アヒル捕獲中に、思わぬ情報が入りましたね〜
推し変決定ですね。

いくら顔がデカイ私でも、パックが冷えピタに見えた事は…無いです!!笑
私も近いうちに、アヒル捕まえに行かないと…

そして蟻部長。
いつもバラエティに富んだ差し入れを考えて下さって
ありがとうございます。
3日に振込む予定ですので、宜しくお願い致します!





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板