【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.10761 ] 折鶴のレイ 投稿者: 2018年05月22日 (火) 12時49分
そうそう!
忘れないうちに!!

ふぐ助が到着していそいそと折り紙をたんまり持ってくる。
「これ、どうするの?」
「ツルをたくさん折って、ぐるっとつないでみんなの首にかけてあげるの!すてきでしょう〜〜〜〜」
と、目をキラキラさせて言うふぐ助。。。

私とねこぱんちさん。しばし固まる。

「え?ぐるっと?首に?一人何羽ツルが必要なの?」
「え〜〜〜と。。。」と今頃になって首周りのサイズを確認するふぐ助。

オイオイ待てよ。
いきなり、私の脳みそがスイッチONになり計算する。
残り時間、カンボジア人の人数、鶴の数、。。。

「ムリ!!却下!!!」

速攻デザインの変更を提案し、長さを決めねこぱんちさんは糸を通して、私はひたすらツルを折ってやっこさんを折って。。。

ふぐ助がまだなにやら叫ぶ。
「大丈夫!!三角があるから〜!」

「はあ?鶴とやっこさんの話をしているのに△ってなに!?」

だからこれ〜!と満面の笑みで差し出したのは鶴の完成形の前の前の前の。。。。平たく言うと
鶴を折るときに一番最初に△に折っただけのもの。

いや〜久しぶりにツルをテーブルにたたきつけて笑いましたね。腹の底から。

笑ってる間も手を止めてはいけません。ひたすらに折りながら腹を抱えて笑う。
その間、こふぐが
「腹減った〜」だの「つまんなーい」だの言いに来てましたが
スルー。
完全にスルー。(笑)

何故、△でやめるかな?
何故、ツルの完成形をつくらん???

「だいたい、△ってどうさ!」と散々文句を言いながら折る(笑)

三人で汗だくになって(笑いすぎ)ようやく鶴一個をやっこさんが手をつないで両脇にいる当初とはまったく違うデザインのレイが完成した。。。

良かった、間に合って。。。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板