【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.10739 ] 投稿者: 2018年05月10日 (木) 22時12分
4月10日は終日みらいクリニックでした。
この日は帝王切開の手術が入っていたのですが
数日前に破水で手術になり、この日の手術がなくなりました。
予定変更して12日の手術に入らなければ
NHKの取材にも関わることになるので、前々日から予定変更の手配で死ぬほどバタバタ。
(この時の事を思い出すと胃が痛くなります。
思い出したくない...(笑)

院内案内や妊婦健診の見学、この時期は産まれまくっていて、新生児室にベビーがたくさん並んでいました。
みんな「生後だいぶ経っていますね?」と。
「いえいえ、産まれたばかりです」
ビックリしていました。
カンボジアでは産まれたばかりのベビーはもっと小さくて2000グラムくらいとか。
日本は4000グラムのベビーもいますから...

分娩もありタビィとチェンダーが入ります。
チェンダーは頑張って日本語を勉強してきたと思いました。
(2月にカンボジアで会った時には日本語が全然わからなかったので)
分娩室で妊婦さんに「頑張れ〜頑張れ〜」と言っていたそうです(;_;)

そして基金のパンフレットの赤ちゃんがご両親と共に一年ぶりにタビィに会いにきてくれました。
ぷくぷくのとても可愛い赤ちゃん❗
前日に一歳のお誕生日を迎えました。
来た時はすやすや寝ていて、みらい先生はじめ誰にダッコされても起きません(笑)

途中で起きても全く泣かず、ご機嫌で手をパチパチ。
カンボジア人全員にダッコされていました。
さすが❗やはりもっている子だな〜と思いました。

ベビーマッサージの講習もあり、みんな参加しました。
赤ちゃんのお人形を使って教えてもらいます。
これもカンボジアにはないので、興味津々❗
そして初日からずっとですが、ダーネットの通訳が素晴らしい❗
このおかげで、みんながすぐに理解します。
デキル女、役に立つ女ですね(笑)

ベビーマッサージの人形がひとつ足りなくてオーマが使ってムエが見ていたのですが、オーマが意外に(笑)真剣で、助産師から「赤ちゃんにこのように声かけしましょう〜」と言われ、そのとうり声かけしていた(笑)
可愛い..(笑)
そして最後まで人形をムエには貸さなかった...(笑)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板