無料で掲示板を作ろう  Amazon-maxzenのテレビ・白物家電のタイムセール開催中


月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.11714 ] 投稿者: おおぎつね 2019年12月23日 (月) 08時43分
大神神社と春日大社、いいですねえ。
今ごろの奈良はちょっと寒いかな、ぐらいでお天気もよくていいんですよね。
夏は暑すぎ…山の辺の道を歩いた日焼けが未だに取れません。
新しいHPの方にも書いたのですが、
春日大社には檜皮の寄付というのがあって、
一口1000円で末社の檜皮葺替えの寄付をすると、
春日大社のクリアファイルと特別参拝無料のおまけがつきます。
寄付というよりお得セットではという内容なのですが、
それで住所が登録されたか春日大社から大祓いのご案内をいただきました。

新しいHPからもこちらが覗けるといいのですが。p過去のカキコも読めると嬉しいので。

[ No.11713 ] 投稿者: yamada 2019年12月19日 (木) 06時58分
新しいHPのお知らせが来ました〜!
このページの上段、「ホームページへ戻る」をクリックすると、行けました。
ケイコママ、素早いご対応、ありがとうございました!

新しい会員ページにカキコしてみましたので(笑)
皆さまもどうぞご参加頂けると嬉しいです。

細かい修正点など出てくると思いますので、
お気付きの点がございましたら、お知らせくださいね!

では、今日も良い一日を\(^o^)/
あんこさんも!笑

[ No.11712 ] 魔除けシリーズ 投稿者: あんこ 2019年12月18日 (水) 23時30分
勝手にシリーズにしてしまいましたが(笑)

今朝いつも通りに魔除け様を横目で見ると...
なんと!
可愛く優しい感じになっていたのです。

今までは..というと
おどろおどろしく、触れるのも恐ろしい...(笑)

今朝は思わず人差し指で「可愛いね〜」と撫でてしまいました。

思えばこの1ヶ月半、たぶん通常の5年分くらいの荒波が次々と押し寄せ限界までいきました。
あまりにすごい事なのに、またすごい事が起きるから
前のすごい事を忘れていく...という凄さ。

魔除け様...
お役目が終わったのでしょうか...
お疲れさまでした。
そして結局全てよし、となり本当にありがとうございました。

夫Kは言った。
「だから、ねこまるさんはヤバいのさ!」
(笑)(笑)

[ No.11711 ] 投稿者: yamada 2019年12月17日 (火) 20時18分
ロボブーくん遷座。
泣けました…
たくさんの物を運んでくれて、ありがとうございました。
長い間お疲れ様でした。
そしてロボブー2号くん。どうぞ宜しくお願い致します。

ねこまるちゃん。
生き物とか植物とか育てるのが上手そうです!
同じ目線で会話しながら、育ててそう。

先日我が家にも鉢植えがやってきたので、頑張って育てますね!

[ No.11710 ] アンコールワット 投稿者: ねこまる 2019年12月16日 (月) 09時58分
昨日、五稜郭に行ってきました。

風が強くて寒いのでアジア圏の観光客がみんな着ぶくれした状態で旗をもった添乗員さんのあとをぞろぞろ歩いてお堀の上にかかる橋を渡っていました。。。

私たちも聞きなれない言葉が飛び交う中、背中を丸めて橋を渡りすれ違います。

渡り終えてからふと。
「あれ?なんかアンコールワットに似てる」と思いました。

いや実際の寸法とか似てないんですよ!
橋を渡った先には五稜郭は何もないですから。
(お城がそびえたつわけでもない。ただただ広い公園ですから)
でもなぜか橋の向こうにアンコールワットがでーんと見えてる感じがしました。。。


魔除けですが。
違います!違います!
あんこさんだからあのデザインにしたわけではないんです(笑)
(あんこさんだから爽やかじゃないってことになってませんか?)

やめてー(笑)
たまたまフリマに出したのがあのデザインだったんですから〜

ただ、その人を思い浮かべたときに
「あの人はこれ!」とピンと来るときはありますね。

そして、「魔除け」は持っている人によって違うかも?と思います

何が発揮されるか?人それぞれ整理するものが違うからだと思います。

友人のお花の仕事をしている人に言われたことがあります

どうやら私は花や植物を育てるのが上手らしいです。
一切、専門知識はないのですが

理由は
普通の人が迷うような剪定が容赦ないそうです。。。(笑)

自分ならもう少し残すかな〜という枝もサックリ迷うことなく切り落とすといわれました。

なるほどね。

でも、昔、何かの本で木や花は枯れた部分を助けるために自分の栄養分を全部その場所に注ぎ込み、結果死んでしまう、、、と聞いたことがあります

だから傷が浅いうちに切ってまえ〜!と思うのでありました。。。(笑)
でも、ちゃんとまた新しい元気な芽がでるんですよ〜

花とか観葉植物って学ぶところが大きいと思うのでした。

[ No.11709 ] 投稿者: おおぎつね 2019年12月15日 (日) 10時03分
9月にどん底だった体力も少しずつ戻ってきて、ぼちぼち仕事もできるようになってきました。
なぜか、この頃むかーしのカンボジアのことを考えたりします。
ふと気づくと、
1125生まれのジャヤヴァルマン7世は94歳か95歳で亡くなっているのですが、
計算してみると今年か来年が亡くなってちょうど800年なのでした。
節目の年なのでしょうか。

[ No.11708 ] 魔除け... 投稿者: あんこ 2019年12月14日 (土) 20時29分
私はねこまるさんの魔除けの宣伝マンでも何でもありません。

でも言わずにはいられない...
未だに効力が衰える気配はない。
次から次へといろいろなことが整理されていく。

知るべき事をすごいタイミングで見せられ、立ち上がらずにはいられない。

と、いうことは
私はこれだけたくさんの事を整理しなくてはならなかったのだ。

ねこまるさん、ねこまるさんの魔除け...
ありがとうございます。
ただ、死ぬほど気力と体力を使ってます(笑)

もう、恐ろしすぎて(笑)
玄関に飾ってある魔除け様に触れることもできず、
毎日そっと横目で見て「行ってきます!」「ただいま〜」を
繰り返す怒涛の日々...(笑)

[ No.11707 ] 投稿者: yamada 2019年12月13日 (金) 09時18分
道東のRちゃん!
今年最後の綺麗な満月、良かったですねー!
これで来年へのパワー注入完了ですね!

そして毎月の満月には、全て名前があったのですねー
知りませんでした…(^^;;

[ No.11706 ] 満月 投稿者: 道東のR 2019年12月12日 (木) 18時15分
きれいな満月観れました(╹◡╹)♡
パワーいっぱい!!うれしい!!
先生 教えて頂きありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

[ No.11705 ] 投稿者: ねこまる 2019年12月12日 (木) 11時42分
私も即荷物を送りましたよ!

しかも、息子Sの子供のころのおもちゃで未使用のまま何故かずっとそのまま持っていたアヒルの水鉄砲(しかも、長い。。。(笑)30センチくらい。
仕方ないので?シマシマのデカお風呂バックも探してきました。

「まさに、このためにあったのね!!」と息子にも承諾を得ての発送です。

(もう使わんけどね)

そして、昨日の夜中2階の私の部屋の頭上ですごい雷で目が覚めました。

音はそれほどでもないのですが、なんたって真上。。。
しかも、すごいフラッシュのように明るくなるので目が覚めました。

時間でいうとたぶん10分くらいに間だと思うのですが
翌朝、家族に確認すると誰も知らない。。。

え??

すごい光ってたしょ!
と説明しても誰も知らない。。。

むむむ。





Number
Pass




この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板