無料で掲示板を作ろう  amazon-「Fire HD 10」タブレット4200円OFFセール開催


月下会員のつぶやき

ホームページへ戻る

 月下掲示板アイコン集

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.11022 ] 投稿者: 勝男武士 2018年10月19日 (金) 08時12分
母がお相撲好きだったので白黒時代から見ていた記憶が。

母は旭國とか輪島、千代の富士がお気に入り

対、北の湖戦になると人が変わった様な母を観察していた私

誰が好きとかお気に入りはいませんでしたが、

時代時代に必ず一人は、目を惹く様な体格も顔も綺麗な力士がいる様な気がします

四股名はうちのかわい子ちゃんの名前からとりました
先生お墨付き(笑)

皆さん一ヶ月宜しくお願いします!




[ No.11021 ] 投稿者: 猫🌑蘇 2018年10月19日 (金) 07時22分
う〜ん
いつのまにか「●」に変わってますね(笑)

昔、相撲便器というのがありました
力士用です
もちろん特注品です
時々問い合わせがありましたが、今はもう作れないので
童河さんのとこには納入できません
残念!!!
(便器会社勤務)

[ No.11020 ] 投稿者: 努瑠子(ドルジ) 2018年10月19日 (金) 00時29分
スー女(笑)の努瑠子(ドルジ)ですwww
四股名の努瑠子はかの第68代横綱の本名からとりました。
でも推し力士は稀勢の里です!(今更)
相撲はスポーツであり、国技であり、娯楽であり、
神事であり。
いろんな切り口からでも見れるので、楽しいです♪

皆様、1か月間、何卒よろしくお願いします!

[ No.11019 ] アンパンマン🎶 投稿者: 燻月下(いぶりげっか) 2018年10月18日 (木) 21時29分
相撲を良く知りもしないのに、
化粧まわしのデザインも決まっている燻月下です。

息子が初めて話した言葉は「アンパン♡」…
「かーたん」じゃなくて「アンパン♡♡」チーン⤵

ややしばらくして、ようやく「かーたん」と発したのでした…(ー ー;)

何の為に産まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!

当時、日曜の朝はもちろん、ビデオでも四六時中アンパンを一緒に観ていて、心にズシーーんと残る歌詞でした。

ロールパンナちゃんは、不本意ながらバイキンを注入された為、本来の良い心と 悪い心と、正義を守りながら自分の中で戦っています…

何の為に産まれて 何をすべきか…
見つけるのが、私にとって 今一番の課題です。

アンパンマン≠語ったら、終わらないので
今日はこれにて〜(⌒▽⌒)/

[ No.11018 ] 投稿者: 童河(わらべがわ) 2018年10月18日 (木) 21時25分
鯉月下さま。

たぶん、トイレ無理ですよ。。。
便器破壊した話聞いたことあります。。。(笑)

いっそ、お風呂をトイレにしちゃうか!?

[ No.11017 ] 投稿者: 鯉月下 2018年10月18日 (木) 20時16分
猫●蘇さん、宜しくお願い致します。

差し入れの手配諸々、ありがとうございました。
これからも喜んで、ズブズブと蟻地獄に飲み込まれて行きますので
宜しくお願い致します!

「頑張った人がもらえる差し入れ」が
「頑張った人が日本に来れる修学旅行」のようで
さすが、方針がブレない月下!と思いました

でも、修学旅行と同じに考えたらダメですね

ステイ引き受けられない…
着る物も、貸してあげられないし…
ご飯も作れない…笑

[ No.11016 ] たわごと 投稿者: 石鳥澤 2018年10月18日 (木) 19時59分
サプライズ?の続きです。。。

昼食を自宅で取り終えた母上は
その日の夕方 人の手を借りて病院に戻り、
いつもの寝たきりのボケ老人の通常運行に戻った。。。

母上は、5年以上前に縁が切れていた人に連絡を取り
その人と 昼食を取っていたことが調べ?で分かった。笑

寝たきりになって以来、本当は 1番会いたかった人と
したかった事をしたのだろう。

「私、病院を抜け出して、〇〇と一緒に自宅で ご飯を食べて来たのよ。」と真相(笑)を知らない人が聞いたら
所詮 ボケ老人のたわごとだと思うだろう。
本人も、夢だと思っているかもしれない。
もはや忘れちゃったかも知れない。

奇跡ってあると私は思う。








[ No.11015 ] 投稿者: 童河(わらべがわ) 2018年10月18日 (木) 12時18分
皆様、まとめて(笑)よろしくお願いします!

猫●蘇さま、(←黒丸!!)

そうですね。来ましたよ。
蟻地獄。。。

タイトル「蟻地獄」のメール。
タイトル見るだけで「きたよっ!」と叫んでしまう請求の数々・・・。(笑)


石鳥澤さま、
それってすごいですね!!
サプライズっていうか。。。ええーーー??
かなりびっくらしました。。。


ところで、私も昔昔お相撲さんを見かけたのを思い出しました!
あれは、忘れもしないウン十年前。
場所は、すすきの。。。

ぞろぞろと5人くらい歩いていましたが、一番目立っていたのは私でも名前を知っているような確か
「武蔵丸」だったような。。。
記憶は定かではありませんが。
他のおつきの力士さんとは全然違いました。
さすがです。



[ No.11014 ] 大翔鳳 投稿者: 月宝力 2018年10月18日 (木) 02時27分
鯉月下さん、猫○蘇さん、童河さん、石鳥澤さん
よろしくです。

また昔の話ですが…

札幌出身の力士で昔「大翔鳳」という大柄で体格に恵まれた力士がいました。

(今はモンゴル出身の「大翔鵬」と同じ読みの力士がおりますが…「鵬」は白鵬の「鵬」らしいですよ)

25年くらい前、実家に出入りしていた車のディーラーの営業さんの甥っ子でした。
甥っ子が小結の力士!ジャニーズではなく、力士。

札幌出身の初の幕内力士が甥っ子だなんて、自慢ですよね。

しかも貴乃花と優勝争いまで!

手形のついたサイン色紙が家にあったのを覚えています。

ただ残念ながら、体調不良から休場し、その後癌の病によりで32歳という若さで゚亡くなっています。

今は滝野霊園に手形とサインの石碑があり、裏にはやくみつるさんの書いた化粧まわしの図柄があるとの事でいつか見れるといいなと思います。

[ No.11013 ] サプライズ? 投稿者: 石鳥澤 2018年10月17日 (水) 21時23分
母上が、寝たきりになって入院して2年になる。
もう自力で起き上がれないし、トイレにも行けない。
ペットボトルの蓋も開けられない。移動は車椅子だ。
テレビは見ないので、寝ているか、本を読んでいるかだ。
こんな風になって惨めだと泣く日もあった。
何をするにしても人の手を借りないといけない。。。
と思っていた。今日まで。。。
今朝、誰にも知らせず、いきなり自宅に戻り、昼食を取っていた。笑笑
しかもスマホで、電話をしたり、メールをしていた事も分かった。
マジっすか???
昨日のダブル虹効果で奇跡の大復活だろうか???
色んな意味で、ビビった。
笑うしかない。。。







Number
Pass




この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板