【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

複数画像掲示板

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アップロード

削除キー COOKIE
RSS


[ No.646 ] 2013年01月29日 (火) 13時31分
投稿者:テスト mail

[ No.645 ] テスト 2013年01月29日 (火) 13時31分
投稿者:テスト mail

テスト

[ No.644 ] 画像投稿テスト 2012年04月28日 (土) 19時29分
投稿者:てすと mail

茶臼山

[ No.639 ] (削除) 2011年02月09日 (水) 09時52分
投稿者:システムメッセージ mail

投稿された方の依頼により、2012年05月01日 (火) 20時13分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

[ No.635 ] ヒゴタイ 2010年08月20日 (金) 11時13分
投稿者:おくでん mail

山帽子さんこんにちは。
ご無沙汰して申し訳ありません。

今朝の朝刊にヒゴタイ公園のヒゴタイが見頃になっているという記事が1面に出ていました。
お盆も終わりやっとひと段落ついたので、近場のヒゴタイも見頃かと上まで行って来ましたが、今週は夜勤なので長居ができない為、行って戻って1時間半の強行でした。
何とかひと株咲いてくれておりホッとしました。

[ No.636 ] ヒゴタイ 2010年08月20日 (金) 11時14分
投稿者:おくでん mail

画像がアップロードできませんでした。

[ No.637 ] すみません 2010年08月20日 (金) 21時25分
投稿者:山帽子 mail

事情はお察しのように、この板はオーバータイムになりました。
やはり 政府の補助金が底を付き そろそろ 撤退のうわさもしきりですので コマーシャル入りの 板で
しばらく辛抱しますので 向こうの板にて どうぞよろしく
お願いします。

それから ヒゴダイの件で メールします。

[ No.616 ] こんばんは!! 2010年07月27日 (火) 21時10分
投稿者:KICIROW mail

オオキツネノカミソリ画像ありがとうございます。
私の釣りに行く渓にも群生地がありまして、
以前見た光景を思い出しました。

梅雨が明けたかと思うと連日の猛暑、
こちらは今夜から雨の予報、
今夜は随分涼しいです。

[ No.617 ] REこんばんは!! 2010年07月28日 (水) 21時49分
投稿者:山帽子 mail

KICIROWさん
<オオキツネノカミソリ>は 渓の近くに多いですね。
いまの時期 見ごたえあります。
暑いと言っても霧島は 朝夕は下界とは違うでしょうね。

それと 画像右の白い花は?

[ No.620 ] 暑中見舞い 2010年08月02日 (月) 22時46分
投稿者:KICIROW mail

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨が上がったら猛烈な暑さ、
そして思い出したような豪雨、
こんな変な気候ですが、
無理なさらぬよう乗り切ってください。

上の花はナタマメの花です。

[ No.621 ] RE 暑中お見舞い 2010年08月05日 (木) 06時31分
投稿者:山帽子 mail

もう うんざりするような 暑さですね!!
身の置き所がないって感じです。

ナタマメの花でしたか。
花は意外と珍しいですね。
宮崎の口蹄疫問題も一段落・・・よかったですね。

[ No.614 ] 霧ヶ峰高原 2010年07月24日 (土) 14時39分
投稿者:wagtail mail

清楚な魅力を備えたユウスゲと深緑の美しい風景と共に、ご丁寧な暑中お見舞いを頂きました。
きょうも「真夏日」、この所の暑さには本当に閉口します。
しかし、エアコンは備えてはいますが、自然の風を呼び込んで、「夏は暑いのは当たり前…。」とばかりに元気にやっております。

夏はやはり高原がいいですね。
陽射しは多少強くとも、吹き渡る風は爽やかで、ちっとも暑さを感じません。
わたしも先週の休み(やはり夏日でした)に、霧ヶ峰高原トレッキングを楽しんできました。
先ほど写真の整理を済ませ、ホッと一息ついているところです。

[ No.615 ] RE霧ヶ峰高原 2010年07月25日 (日) 21時17分
投稿者:山帽子 mail

こんばんは
貼っていただいた 霧ヶ峰高原 のびやかで 素晴らしい
風景ですね〜〜。

霧ヶ峰高原は 某家電メーカーCMでしか
知りません。
暑い暑いとばかり言っても どうもなりません、
今日は 暑い中でも私も 花観賞と出かけてきました
<オオキツネノカミソリ>

[ No.612 ] こんにちは。 2010年07月21日 (水) 17時31分
投稿者:お花はん mail

山帽子さん 暑中お見舞いありがとうございます。

どうやら南九州も梅雨明けしたようです。
しかし、ぬっか〜
今日は、テニス日でしたがドームの中とはいえ日焼けしましたよ。
阿蘇の大地をかけ廻られたのですね。
スイカのお山とユウスゲ 涼しげな夏 頂きました!

お返しにメキシコのシュンから送ってきたマンゴーと久しぶりの青空に機嫌よく噴煙を上げる桜島を どうぞ〜

[ No.613 ] こんばんは 2010年07月21日 (水) 21時37分
投稿者:山帽子 mail

お花はん  
まこて〜〜ぬっかこっが!。
今年も梅雨末期の豪雨災害・・・
お気の毒以外ありませんね。

メキシコのマンゴー 美味しそうなこと。
宮崎も有名ですが、死ぬまでにかあ一回ぐらい
味わってみたいものです(笑)
ただし マンゴーの香りする お菓子が
食べたことありました。
同じように マツタケも 私は 永谷園に 吸い物した
味はしりませんが。

冗談はさておき、猛暑日です、やっとクマゼミの
鳴き声ききました。
どうぞ元気で夏を乗り切りましょう!!。

[ No.610 ] オオキツネの開花近し! 2010年07月20日 (火) 07時20分
投稿者:おくでん mail

山帽子さんおはようございます。
此間、山帽子さんのブログの左側に画像掲示板があるのを見つけました。
ブログの記事にコメントだけでは見てもらいたい写真があっても投稿できませんが、これならどんどん投稿できますね。
では早速・・・

日曜日に台上で撮ったオオキツネのカミソリです・・・といってもまだどの株も蕾でした。
去年はこの時期にすでに開花していましたが、今年はどの花も全般的に開花が遅いようですね。
場所が場所だけに濁流で流されたんじゃないかと心配していましたが、全く影響はなく「ホッ」としました。
山帽子さんもこの時期は楽しみにしていると思いますので、開花時期を予想して行かれてください。
情報まで!

この長雨で林道が道なのか沢なのか区別できない状態で、非常に滑りやすくなっていました。病院に逆戻りしないよう気を付けて下さいね(笑)

[ No.611 ] RE オオキツネの開花近し! 2010年07月21日 (水) 09時28分
投稿者:山帽子 mail

おくでんさんへ
おはようございます、いよいよ夏本番ですね。

夏と言えば この<オオキツネのカミソリ>ですよね。
今年は随分と遅れているようですね。
情報有難うございます。
昨年自分たちは 奥日田の釈迦岳に行ってきました、
登山道には延々咲き乱れていたのをおもいだしています。

昨年の画像から

[ No.608 ] 降りすぎる雨 2010年07月14日 (水) 17時29分
投稿者:はまちゃん mail

降り出したら気違いみたいに降りますね。
きょう雨の止んだ合間に城山へ登り、竹林のキヌガサタケみに行きました。
今日の城山登山口も竹林道も雨水が溢れんばかりで誰にも会いませんでした。
で、黄キヌガサタケなし、白1本でした。

[ No.609 ] RE 降りすぎる雨 2010年07月15日 (木) 06時59分
投稿者:山帽子 mail

もう 雨は要りません!!

とにかく凄い雨でした、我が家の直ぐ近くの小さな川、
普段はチョロチョロの流れですが 昨日は 狂ったような
濁流 我が町内も 避難勧告対象地区になり、
消防が走り回っていました。
昨日のような 豪雨は今までた体験したことないような
降り方でしたね。
梅雨末期特有のゲリラ雨 甚大な被害も
出ているようで・・・
幸い我が家は何事もなく良かった ふーー。

キヌガサダケも 今一つですよね。
梅雨があがったらどうでしょうか?





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板