【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

Wii なんでも掲示板

Wiiゲームの攻略、裏技、質問の交流に!
(※注意:トレの直リンは禁止:常識のある書き込みを!)



amazonをブックマークしてくれたら管理人は喜びます♪

>>> 今注目のWiiソフトをチェックする <<<

>>> Wiiソフト発売予定表 <<<

Name Message
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cookie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[19620]経験談を教えてください。 - 投稿者:ちょいちょい

先日、人に頼まれて無改造4.2Jをフックした
渡す直前には最終確認をして渡した所、
「WiiFlowを起動したらゲームリストが出たから何もせずにすぐに止めた。」
「その後もう一度やろうとしたらエラーで動かない」との事。
色々聞いてみた所、CIOS249は最低REv8以下(有るのか??^^)
他、IOS200番台は存在せず。
無双3も入っている為、WiiFlowで個別設定をしたから間違いなく全て検証済みだったはずなのに、こんな事って有るんでしょうか??
似たような経験をお持ちの方いらっしゃったら、語り合いませんか??

( 2010年02月05日 (金) 11時13分 )

- RES -

[19621] - 投稿者:わいわいバニー

無改造4.2Jってさぁ、最近のwiiだよね?
って事は・・・・
任天様の罠に引っ掛かったって事ですね!
ご愁傷様です。

( 2010年02月05日 (金) 13時47分 )

[19622] - 投稿者:ナナシ

対策基盤のクロ4.2jでも問題なくできるし起動もするよ。オークションでも普通に出品されているでしょ。

( 2010年02月05日 (金) 19時42分 )

[19624] - 投稿者:ちょいちょい

わいわいバニーさん、ナナシさんこんばんわ
レス有難うございます。
そうなんです。
無改造4.2Jに関するフックは既に確立されているようで、自宅で設定する分には何の問題も無くCIOSインストまで行けました。
逆に、それ用の手順を見て我が家の不具合も原因が分かった位です。
アップした時にも書きましたが、ゲームの個別設定もしました。
Newマリは起動する所まで確認しました。
その上で、会社の人間に納品をしたら「出来ない」「エラー」確認するとCIOS全部クリアーされてる??の状態だったんです。
無改造4.2J自体にまさかCIOSを検知する機能が入っているとも思えませんし・・・
最悪も一回持ってきてもらうんですが、いかんせん原因が分からない為、再度設定して渡したらまた戻ってるでは話にならないので同じような方っていらっしゃるのかなぁと思った次第です。

( 2010年02月06日 (土) 00時45分 )

[19625] - 投稿者:らまに

フッ
幸せだな

( 2010年02月06日 (土) 01時43分 )

[19629] - 投稿者:   

会社の方はwiiに何かしたんじゃない?
オリジナルを入れた際、うっかりシステムを更新しちゃったとか。
はっくしてあげる場合は、相手も最低限の知識を持ち、いつ壊れるか分からないくらいの認識を持ってもらわないと。やってあげた自分も責任取れる位の覚悟がないとやらない方がいい。
ググレばなんとかなりそうな気がするが、渡す前に、せめてバックアップをしてからね。

( 2010年02月06日 (土) 13時07分 )

[19630] - 投稿者:ちょいちょい

>オリジナルを入れた際、うっかりシステムを更新しちゃったとか。
これってファームウェアーの更新以外にも何か更新されるって事ですよね??
それは知りませんでした。
ちょっとググってみます
バックアップはNANDの事ですか??
フック前のはとってSDに入れて渡したんですが、フック後はとってませんでした(汗

( 2010年02月06日 (土) 13時39分 )

[19634] - 投稿者:   

そう。nandの事です。
皆様それぞれwiiの環境が違いますので何とも言えませんが、nandでリカバーして最初からやり直しとかCIOSを入れ直すとか・・・。

( 2010年02月07日 (日) 03時51分 )

[19635] - 投稿者:ちょいちょい

ありがとうございます。
初期のNANDは有るのでいつでもリストアできるかと^^

ただお聞きしたかったのは、どうすればいいかではなく、再インストは良いんだけど何故こうなったかが分からないとまた同じ状態になりかねないので同様の症状を見た事があれば原因がつかめるかと。
やっぱり、ユーザーの誤動作の可能性が高くなってきたって事かな??
いろいろアドバイス頂き有難うございます
また、何かあれば情報ください。
任店も色々考えてきますね

( 2010年02月07日 (日) 10時40分 )

[19636] - 投稿者:通りすがり

オリジナルを入れて本体の更新をしたんだね。更新するとCIOSが消えちゃうんで。自分もオリジナル入れて失敗しましたから。設定までできてるんだから 黒4.2jでも問題ないですよ。

( 2010年02月07日 (日) 15時22分 )

[19637] - 投稿者:torendy2005

わかってないなぁ

( 2010年02月07日 (日) 16時43分 )

[19638] - 投稿者:ちょいちょい

通りすがりさん。
こんにちわ

やっぱりFWの更新以外に更新されるのがあるんですね。
なるほど・・・
もう一度フックし直します。
渡す際に注意事項として伝えておきます。

torendy2005さん
こんにちわ

分かってないと言うのは、通りすがりさんのお話を私が分かっていないと言う事ですか??
確かに知りませんでした
今後は気を付ける様にします。

( 2010年02月07日 (日) 16時50分 )

[19640] - 投稿者:通りすがり

あまり他人のをしてあげたなどと ここで発言するのは好ましくないと思います。
みんな自己責任で がんばってると思いますので.....。
フックすると本体が4.2jでも マリテニ(3.4j)のようにバージョンが古いオリジナルを入れると本体更新が出ます。
ここで更新するとCIOSが消えます。
黒wii4.2jのフックは すでに攻略済みですので きちんとインスコできていれば問題ありません。

( 2010年02月07日 (日) 17時13分 )

[19641] - 投稿者:ちょいちょい

通りすがりさん、こんにちわ
有難うございます。
これでスッキリしました。
明日会社の人間と話してみます^^

( 2010年02月07日 (日) 19時04分 )





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板