イーヨ 2007年09月04日 (火) 09時18分 No.359
うひゃ〜、目から鱗〜〜
そっそうだったんですかっ。や、キッチングッズって進化しているんだ〜〜。
や、阿呆な金角と銀角はサメの背びれを前にあーだこーだと激論かわしていたんですけど、どれもちがうじゃんっ。
「やっぱこれって、お風呂に浮かべて遊ぶのかな。ジャンジャンジャンジャンジャンジャン(ジョーズの音楽)」
「んなわけねーよ。あっ、わかったっ。これ、瓶の蓋あけだよ。ほら、このサメの背びれのとこに人差し指と中指あててさ。」
「え〜、瓶の蓋空けなんて滅多に使わないじゃん。」
「ワシんちは使うんだよッ、フツーにっ。」
「え〜え〜え〜、蓋空け〜?ジョーズだよ絶対。」
「阿呆、風呂に浮かべてどーするっ。あっ、もしかして美容グッズ?これでマッサージするとか?」
「何?滑らかな面でマッサージして、尖ったところでポイント刺激で血行よくすんの?」
「………荒れるな、肌。よし、やっぱ蓋あけだ、決定っ。」
「え〜〜〜?蓋あけ〜〜?」
ってな会話が繰り広げられていた翌日、金角のお風呂場の壁にジョーズがはりついて、泡立てスポンジが背びれにかかっておりました…
「ねーねー、お風呂の壁にペタン、ってする小物掛けみたい。」
「んなわけねーって。あれは蓋あけ。」
「だって、壁に張り付いて小物かかってるよ。」
………違ったんですね、マグカップ用の蓋だったんですねっ。慌てて風呂場から引き上げてきました。今ではちゃんとキッチンの棚に収まってます。冬のコーヒータイムに大活躍してくれそうなグッズ。
や〜〜、ありがとうございました。使う時思い出し笑いがついてきそうです。謎なグッズは後から説明してもらった方が二度おいしいって感じですね。それにしても蓋空けにこだわっていた銀角、奴は実践しそうですな。
次はスパークでお会いできますね。その時を心待ちにしています。もっちろーん、新刊も楽しみにしてますよぉぉぉ。またおしゃべりしてください〜。今度は金角が襲いにいこうっと。サイトの連載の更新も心待ちにしています。それではまたvvありがとうございましたーーーーvv