【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

塚不二「時代劇」
マミ 2009年04月07日 (火) 21時58分 No.433

icon はじめまして、こんにちは。マミと申します。
おとなコンテンツの、塚不二「時代劇」を拝見いたしました。
大変に長い連載だったのですね。実は数年前にこちらへお邪魔させていただいているのですが、連載が完結してから拝見しようと、その際は未読だったのですが…無事完結されていて、本当に良かったです。

一日がかりで一気に読み上げてしまいましたが、終盤はもう涙がとまりませんでした…
塚不二好きですが、手塚をいっとき忘れ(笑)武骨で情熱的な「榎本国光」に惚れ込みました。「おれは詫びぬ」と言い張る国光がとても愛らしい!
不二への一途な想いに泣きます…。
ですので、話を追う中、なんとか運命を変えられないのか、祈る気持ちでいましたが、それでも「名前をとる」国光が、悲しいけど良かったです。
時代劇などに詳しいのですか? 当時の日常風景やセリフなどもすごく自然に感じられて、お話に引き込まれました。

あとがきに書かれていらした続編や番外編などの構想も、よろしければ気長にお待ちしたいと思います。
本当に良いものを拝見できた喜びで、思わず書き散らしてしまいました。場違いでしたら、申し訳ありません…それでは、失礼いたします。
イーヨ 2009年04月16日 (木) 23時32分 No.435

icon ぎゃ〜、ありがとうございます〜〜
時代劇は結構苦労して書いたので愛着があります。涙していただけて嬉しいです〜〜。ほんっとに気合いいれて書いてましたから。鎌倉時代の食べ物から月の運行まで調べたりとかなり苦労しました。あの話、ラストシーンを思いついてそっから書き始めたんですよ。まさかあそこまで長くなるとは…続編やあれこれサイドストーリーとかも頭の中にあるんですが、書く時間がない…カカイルにうつっちゃって、どうしてもイベント原稿からやっちゃってますもんね。でも小話だけでも書きたいです。無料配布した『天井の青』っていう秀次君が不二からボールペンもらう話の続きも書きたい。無料配布した話はそのうちアップしますね。塚不二更新していないのに、本当にありがとうございます。今でも不二君を愛してるので、どうにも銀魂の沖田と重ねてしまっている愚か者です。なんとか他の塚不二のアップしてない話や完売本のアップをやっていこうと思います〜。たま〜にのぞいてやってください。ありがとうございましたーーv

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板