ボイストレーニング情報交換広場

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

タイトル
名 前
本文
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存


イベント歌手のボイトレ

36:さなこ (2010年06月04日 (金) 21時23分)

灯台もとくらしで、歌っている本人には、意識していないことがけっこうあります。教室などで何か月もかかって教えてくれることから、教えてくれないことまで、一応プロの私がボイトレのやりかたを書いてみました。見本はトップページのレコードマークをクリックすると聞こえます。参考になさってくださいまし。「めだぬき村」を検索するとあります。

名前 削除キー


いいですね

34:シブイ (2010年02月04日 (木) 18時29分)

自営零細教室のボイストレーナーです。

いいですね。書いてあること、理想的です。

何ごとでも言えますが、大事なのは探究心と根気です。

自分の身体は、「なるようにしかならない」ものです。
だから、「なるように」仕向けて育ててあげなくちゃならないんです。
「こうすれば出来る」と頭で納得しても身体は別問題なんですね。
なかなか、この辺りは若い方には納得いかないことの方が多いです。

今後のご自身の変化や、更新に期待します。

名前 削除キー


ミックスボイスが出たけど・・・

33: (2010年01月03日 (日) 14時38分)

ミックスボイスが出るようになったんですが、問題があります・・・
ミックスボイスでHiB〜HiDぐらいまで出るようになったんですが、HiA♭〜HiAを出す時に、声が裏返って全く出ないんです。
これはどういうことなんでしょうか??
アドバイスや回答をお願いします。

名前 削除キー


自分の声

32:やかたぐみ (2009年08月03日 (月) 14時56分)

私はバンドをやって1年のツインボーカルの一人です
メインボーカルはとても声もでていて声の伸びもある
かっこいい声の持ち主

でも自分はごくごく普通のただのボーカル

歴的にはメインの方は高校からやっていて長いのですが
私は高校で1年それから全然やっていませんでした

歌が好きであるサイトの今のメインボーカルと知り合いバンドを
くむようになりましたが

ここ最近自己流だから基礎を習いたいねという話になり
ボイトレサイトでここを知りました

同じ思いや同じ不安をかけてる方たちがいて
いろいろお話したいと思い投稿させてもらいました。

プロとは言わないけれどロックな声になりたいと思っています。

いろいろアドバイスよろしくお願いします┏○ペコ

名前 削除キー


ボーカル教室

29:ゆうま (2007年08月27日 (月) 23時38分)

僕はずっと前からバンドでボーカルをやって自分の思いを伝えたい!!と思っていて、実際ボーカルもやったことあるんですがかなり悲惨でもうノイローゼみたいなことになっちゃいました・・・。。だけどやっぱり歌いたい!!と思っていてボーカル教室に通おうと思ってるんですけどパソコンで調べてもみんな東京ばっかりで家の近場にボーカル教室がありません(泣)
どうやって探せばいいでしょうか??

名前 削除キー


こんにちは♪

28:沙菜 (2007年08月23日 (木) 21時01分)

こんにちは。始めまして!
私はバンドを組んでいて、一応ボーカル担当しています。
けど、全然歌がうまくいかなくて…
叫んだりしないと高い声が出ないんです。
今、バレーボール部に入っているので、体力(肺活量)には自信があるんです。
うまく歌えて、ィィボーカリストになれるようには、どうすれば良いのでしょうか??
教えて下さい!!

名前 削除キー


はじめまして♪

27:くまっち (2007年07月17日 (火) 10時54分)

今ボイストレーナーの先生を探しているところです。
2人の先生を体験レッスンで受けたところなんですが、決めちゃっていいのか悩んでます。(月謝も安くないので)

ボイストレーニングを先生をつけてる人は、どのくらい廻って先生を決めてるんですか?
決め手ってなんですか?
あんまり色々行くのも悪いかなぁって気もしてるんだけど、比べるものがなくてよくわかりません。

名前 削除キー


はじめまして☆

26:ボイス (2007年03月29日 (木) 12時08分)

3ヶ月ぐらい前からボイトレを始めて何か声帯に良いものはないかと思い検索したところ、このページを見つけました。他のページも見て学習したことを1つ掲示します。
★リンゴ酸+硫酸マグネシウムを含んだものは声帯をリラックスさせる効果があるらしいです。本当かなぁ?

名前 削除キー


こんにちは

25:群馬の佳奈ちゃん (2007年03月15日 (木) 15時48分)

こんにちは、初めまして
私は、趣味で「日本民謡」習っています。4年目にして
基礎は全然やっていません、友達とカラオケに行く時には「演歌」を歌っています
聞きたい事がありますが、民謡と演歌の「腹式呼吸」のやり方及び発声の仕方は違うのですか。

名前 削除キー


こんばんは〜

24:まこ (2007年03月04日 (日) 00時11分)

最近ボイストレーニングし始めた者です
もっと早くにこのHPを見つけてればよかった・・・

今まで自分のやってたことが結構間違ってた事を痛感させて頂きました
有難うございますw

これからもこのHPを見て「いい声」にしていこうと思いました〜(^−^

名前 削除キー




Number Pass
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板