【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

三重県・ミント道場・自由詩

管理人・ミントさん

ホームに戻りますよ^^

No.26566 今は昔 投稿者:よしたろう   投稿日:2012年04月29日 (日) 16時43分 [返信]

遅れましたが私のすんでいるところは北海道
でもなんか状況が複雑で
暴力があったなんて書いたりしてこれはイメージダウンにならないかとか
自分のすんでいるところはど田舎ですが
テレビで有名になり昔は観光客で買い物も大変だったときも
親は2.3回テレビに映ったですが
私は影の人
うまくすればテレビに映ってたのにとほほ
そうすれば今頃別の人生があったかも

No.26568 こんばんは 投稿者:ハチヤン   投稿日:2012年04月29日 (日) 17時17分

私も晩年に入り今思う事はヤッパリ平凡な
人生で良かったかも。

しかし、私は波乱万丈の一面も有った、母は二歳死に、後妻には無言のイジメ、中学高校では愚れて、切った張ったの喧嘩、高校は退校(厳罰首)なり。

飲む 打つ 買うの18〜22歳
23歳で結婚 子が出来ても バクチ三昧で家にはほとんど朝帰りだ。

ヤクザ以上の荒くれ人生だったかなぁーー

しかし、喉頭ガンに53でなり、やっと眼が覚めた、今になれば喉頭ガンに感謝だなぁーー。

人生、遅くもまともになれたから
笑って**(確認後掲載)るかもしれないね。 アハハハ



No.26565 虐待にGメンを 投稿者:よしたろう   投稿日:2012年04月26日 (木) 18時36分 [返信]

いつでも世の中不条理があるものだ
そんな浮世の闇を切る
そんな人があってもいい
どうだわが子を虐待する親
そんなやつに天罰を
虐待Gメンを作って
縛つけ付け3日飯抜きの刑
必殺仕事人
校内暴力でもあざがあったりなんか疑いあったら
写真専門家に送っても
ひそかに専門探偵チームでも
親なら金あるし
やろうと思えばいろいろあるはず
その一方で罪をゆるす寛大な心も必要なのかも



No.26567 私なら 投稿者:ハチヤン   投稿日:2012年04月29日 (日) 17時02分

私なら我が子が首を切られて殺されたら
その犯人を私が首を切って殺したい。

眼には眼を←しかし今の日本はそれは無理だ。


No.26562 今度は 投稿者:にしざー   投稿日:2012年04月23日 (月) 17時17分 [返信]

今度は君の話を
聞いてあげるよ
相談にのってあげるよ

No.26563 こんばんは 投稿者:ハチヤン   投稿日:2012年04月23日 (月) 18時29分

そうですね
悩んでる人の話しを聞いてやる事で
悩んでる人は気持ち軽くなりますね。

相談に乗らなくても、話しを聞いて遣る事が
人助けになりますね。^ ^




No.26558 たとえば 投稿者:にしざー   投稿日:2012年04月21日 (土) 18時40分 [返信]

たとえばの
話を
するひとって
ぼんやりしてなくて
演説家なのでしょうね

No.26559 おはようございます 投稿者:ハチヤン   投稿日:2012年04月22日 (日) 07時32分

話しをする人
話しを聞く人

どちらも大事ですが 私は「話しを聞く人」のが
話す人より大事と思います。


歌を歌う人
歌を聞く人

歌手も聞く人がいなければ
歌っても心が入らないと思いますよ。^ ^

医者も患者が居ないと
寂しいね。

No.26560 そうね 投稿者:夕涼美   投稿日:2012年04月22日 (日) 22時17分

歌ってても 聞いてもらえなかったら
気が入らないかも・・


No.26557 我慢せず 投稿者:ハチヤン   投稿日:2012年04月20日 (金) 17時00分 [返信]

泣いて泣いて また泣いて
涙が落ちて 涸れるまで
男も女も 人間なんて
弱い生き物 生き物さ
我慢せず 我慢せず


No.26555 そこまで 投稿者:にしざー   投稿日:2012年04月15日 (日) 21時01分 [返信]

そこまで都合よく
いくのであろうか

過去のこと思い起こすなんて
都合のいい言い訳

心の奥って
見たくもないのに
見えてしまう女の子

No.26556 こんにちは 投稿者:ハチヤン   投稿日:2012年04月16日 (月) 10時38分

心は顔に出ますね
特に晩年には恵比寿顔で暮らしたいものですね^ ^


No.26554 もしも 投稿者:ハチヤン   投稿日:2012年04月15日 (日) 17時26分 [返信]

もしも私が総理になったら
無縁社会を無くす事に死力をそそぐ

もしも私がお犬様になったら
かわいそうな子供たちと遊びたい

もしも私がイルカになったら
水族館で皆さんに幸せを配りたい


No.26552 お知らせ 投稿者:夕涼美ミント   投稿日:2012年04月14日 (土) 17時38分 [返信]


NHKの動画に投稿しました
http://nhk.jp/doga/?461550
↑NHKの特ダネ動画の動物編に投稿してみました
良かったら行って評価お願いします

日曜日の夜10:50〜11時に番組はやってるそうです出られるのかなあ・
モカは テレビに出さないようにしていましたが。
少しでも皆様に笑顔が出来たらと、思い切って
ネットのNHKへ投稿しました 運よければ、いつか日曜日の夜テレビにモカが 笑

もう一つのは オリジナル曲をBGMにしましたので、たくさんの人達に聞いてもらえると思います。
父ちゃんとモカの日々見送り風景をまとめてみました
BGMは 私の詩と 作曲家daddyさんの曲と歌唱です。
楽しい動画になりました。^^
http://nhk.jp/doga/?461553


No.26553 ヤッホー 投稿者:ハチヤン   投稿日:2012年04月15日 (日) 17時18分

ガンバレ もかちゃん

犬生短いテレビに出ろよーーーーー~ ~

No.26561 おおきに 投稿者:夕涼美   投稿日:2012年04月23日 (月) 11時36分

ハチヤンさん 皆さんありがとうーー


No.26550 政治家さん 投稿者:にしざー   投稿日:2012年04月13日 (金) 16時34分 [返信]

政治家が
貧乏な人の
年金のために
仕事をしてますとか
いいよったら
逆に
利己的とか言われるんやろか

No.26551 こんにちは 投稿者:ハチヤン   投稿日:2012年04月14日 (土) 10時19分

市民や国民を真剣に考えてる政治家さんも
多く居るのでが、自分の欲徳で政治家さんをやってる政治家さんも多いのも確かですね。

難しいですが嘘を付かない政治家さんを選挙で
選びましょうね。^ ^



No.26548 消費税 投稿者:にしざー   投稿日:2012年04月11日 (水) 19時22分 [返信]

消費税アップ
民主党自民党
表立って
議論をしたいだの
したくないだの
思惑言えばいいのに
よう分からん

No.26549 おはようございます 投稿者:ハチヤン   投稿日:2012年04月12日 (木) 08時54分

消費税増税議論より
前に震災対応や放射能対応を先に遣ってほしいものです、また原発再稼動をよくよく検討してもらいたいものですね。
出来れば世界に放射能汚染は
無くしたいものですね。


No.26546 長い間 投稿者:にしざー   投稿日:2012年04月11日 (水) 11時08分 [返信]

病室で長い間待たされて
僕はきりかえした
でもさ
長い間またされました
早く治るといいですね

No.26547 こんにちは 投稿者:ハチヤン   投稿日:2012年04月11日 (水) 11時30分

そうですね、人気の有る医者の診察は
どこの病院も待たされますが
下手くその医者の病院は大変空いてますから
早いです。
しかし、名医のが病気は治りますよ アハハハ


No.26545 どっちなんだよ 投稿者:ハチヤン   投稿日:2012年04月09日 (月) 19時25分 [返信]

ただより安い物は無い
ただより高い物は無い
どっちなんだよ どっちだよ
俺にゃさっぱり 分かんねえ


No.26543 いい方法 投稿者:にしざー   投稿日:2012年04月09日 (月) 08時38分 [返信]

方法論
要領のいい人
悪い人

No.26544 こんばんは 投稿者:ハチヤン   投稿日:2012年04月09日 (月) 19時16分

世渡り下手でも良いね
やはり自分に嘘を付かない生き方が
■ぬ時に笑って■るのでは。^ ^


No.26540 三寒四温 投稿者:よしたろう   投稿日:2012年04月03日 (火) 18時33分 [返信]

4月だっていうのにそとは猛吹雪
こんな話があるんだろうか
勘弁してくだされ商屋さま
時には乙女の嘆きになっても聞き入れてくれない
こんな日には鍋物が一番そして酒があれば極楽(かな?)
これでで喜んでるのは白熊さんだけだろう
流氷と一緒にえさのアザラシさんもやってくるからな

No.26541 困りましたね 投稿者:夕涼美ミント   投稿日:2012年04月05日 (木) 00時21分

四季があるから日本やのに 春があるから冬も我慢できるのに
東北の皆様に早く春よ来て

No.26542 こんばんは 投稿者:ハチヤン   投稿日:2012年04月05日 (木) 16時54分

もしや よしたろう様は
北海道のお方でしょうか?


No.26538 消費税 投稿者:にしざー   投稿日:2012年04月02日 (月) 11時51分 [返信]

消費税アップ
に善も悪も
なかろうけど
説得しようとしてんな

こんなこと
いってる僕
政治の仕事に
直接たずさわるというか
政治評論家??

No.26539 こんにちは 投稿者:ハチヤン   投稿日:2012年04月03日 (火) 16時35分

全国民は誰も政治評論家ですね
政治に関心を持ち駄目な党や駄目な国会議員は
選挙で落としましょうね。^ ^


No.26535 男涙の子守唄 投稿者:ハチヤン   投稿日:2012年03月29日 (木) 17時07分 [返信]

甲斐性無しの この俺に
見切りを付けて 逃げた妻
だけど憎めぬ この坊や
どこか似ている 笑い顔
坊や良い子だ 寝んねしな
母ちゃん其の内
帰って帰って 来るかんな

No.26536 ええーーー!! 投稿者:夕涼美ミント   投稿日:2012年03月30日 (金) 10時24分

ええーーーーーーーーー!!

No.26537 こんにちは 投稿者:ハチヤン   投稿日:2012年03月30日 (金) 11時20分

ある、大洗の
本当の話です

ハチヤンの願い→お母さん早く坊やの
ところに帰って来てください。

スーパーに買い物に行ったまま
半年帰って来ません 外国のスーパーではありません、
歩いて五分の近所のスーパーです。



No.26534 平凡が一番 投稿者:ハチヤン   投稿日:2012年03月29日 (木) 16時54分 [返信]

春は菜の花 昼下がり
空を眺めて 眼を閉じる
何処で鳴くのか ホーホケキョ
田舎山道 我れ独り


No.26532 原爆も 投稿者:にしざー   投稿日:2012年03月26日 (月) 17時29分 [返信]

ミサイルも
原爆も
必要不可欠なのでしょうね
どこかの国が
軍備をおこたれば
弱い国として
戦争がおこるでしょうね
そういう意味がある

No.26533 理想と現実 投稿者:ハチヤン   投稿日:2012年03月27日 (火) 12時32分

原爆も軍艦も戦闘機も
要らないのは誰も分かっているがなかなか
現実は無くせないのが現実ですね。

理想と現実はなかなか一体化しないですね。



No.26531 ペン 投稿者:にしざー   投稿日:2012年03月24日 (土) 15時44分 [返信]

ペンは
銃より強し
なぜなら
僕は銃
なんてもってなかった


No.26526  投稿者:夕涼美ミント   投稿日:2012年03月21日 (水) 23時53分 [返信]

青い地球が

一瞬桃色になった 

春にね

世界中の人達がね

花に微笑んだ一瞬

No.26528 世界に誇れる 投稿者:ハチヤン   投稿日:2012年03月22日 (木) 12時17分

世界に誇れる
我が日本 四季折々の自然の
景色
出来れば日本に原発は必要ないのですが
現実を考えればそれも無理なのかも?

しかし、将来は原発無しの世界に
なる事を願います。モチロン私個人の考えですが原爆もね。

No.26530 いいえ 投稿者:夕涼美ミント   投稿日:2012年03月22日 (木) 16時13分

どんな事があっても 原発はいらないです。
絶対 
アホな私でも それはわかります。
この地球にあってはならないもの。
原発 原爆 戦争




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板