【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

三重県・ミント道場・自由詩

管理人・ミントさん

ホームに戻りますよ^^

No.26603 夕涼美 さんへ。ありがとうございます 投稿者:春緒うるま   投稿日:2012年06月08日 (金) 19時11分 [返信]

こんにちは。
 作詞は奥も深いようですね。
字数や言葉選び……
それで、ときどき思うまま。ポエムや詩を作ってます。かえってそれが原点ですね。
 自由詩コーナーは、また利用するかもしれませんので、よろしくお願いします。

No.26604 はいまた来て書いてくださいね 投稿者:夕涼美   投稿日:2012年06月09日 (土) 14時34分

自由詩は作詞の原点
いつも そうつぶやいてるミントですが
なんだかねーーー心が狭くなって年かな?
以前はなーんにも考えずに思うままに書きましたがねー・・
また来てくださいね^^

No.26605 寝る前に 投稿者:ハチヤン   投稿日:2012年06月09日 (土) 21時27分

上手い作詞 上手い曲 上手い歌唱

これは素人では無理ですから

下手くそな歌詞 下手くそな曲 下手くそな歌唱に
我々は活路を見出せるのでは アハハハ

上手いプロの方々は 下手くそに作るのにはプライドが有りますからマッタクできません そこが狙いですね
アハハハハ。


No.26606 こんばんわー 投稿者:夕涼美   投稿日:2012年06月10日 (日) 23時14分

ハチヤンさんおかえりなさい^^
旅は いかがでしたか
お疲れになりませんでしたか
写真ええの撮れましたか?^^
「皆様の掲示板 喜びも悲しみも」の板
また政治のあらしにあってますので
もう限界です。あの板は一番楽しかったのに
なんか・・・
楽しくない・・
私だけかな・・
皆で面白い事書いてた時が懐かしいです
どんなに辛くても・・笑えた・・
今 政治の事 頼みの意見のカキコミならまだしも
ナンかねーー 罵りデマ こき下ろしという板になってしまい。。
見ててあそこへは行きたくない気が・・

No.26612 私も 投稿者:クボヤン   投稿日:2012年06月11日 (月) 08時08分

政治から目をそらす訳ではないのですが、「夢」や「言葉」や「感動」と言った、詞の世界に通じるやりとりの方がいいですね。

「美しい日本語」に関して、去年、イベントの企画運営をされておられ、芸能界、特に歌謡界とつながりの深い方から、『最近の歌詞は当て字が多すぎて駄目だ』とお叱りを受けました。

確かに、画像を見ながらカラオケで歌うようになってから、歌詞に当て字が多く見受けられるようになった気がします。

私も言葉遊びの感覚で当て字を多用していましたが、前述のお叱りを受けて、当て字の数を減らしつつあります。

が、どうしても当て字の方が分かって貰い易いと思った場合には、あえて当て字にしています。

No.26613 おはようさん^^ 投稿者:夕涼美   投稿日:2012年06月11日 (月) 10時03分

当て字ですか そういえば 最近の歌
タイトルにもあんまり重みがなくなっていると感じますね
日本語の良さを歌で伝えていけたらいいのにね

んが!^^私は漢字が苦手 笑
勉強しなくちゃ 汗
くぼやんさん 教えてねーー




このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板