【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

三重県・ミント道場・自由詩

管理人・ミントさん

ホームに戻りますよ^^

No.26572 人工声帯 投稿者:よしたろう   投稿日:2012年05月05日 (土) 17時25分 [返信]

声帯というものがあるのは別に気にも留めず暮らしてきたがやはり大変なことだ
不肖私はガンジー主義で文化部に入って同級生に早々殴られ
大変声が出にくくなった
(でもそのこはいなくなったが僕は大会に出れた)
声帯は人間のイメージにも影響するしモテドにも影響するとか
テレビで見たら人工声帯も進歩したとかで近じか
あまり違和感のない声帯もできるかも
ハツネミクの声とかは
里見幸太郎とかの声で遊んだりして
しかし悪用されたら困るかも



No.26573 こんにちは 投稿者:ハチヤン   投稿日:2012年05月06日 (日) 18時13分

15年もしゃべらないでいると時々頭が狂います
人間聞き役ばっかしではキット脳が狂うのかも?

筆談も良いのですがやはり自分の思いの百分の一くらいしか相手に伝えられませんねぇ^ ^

赤ちゃんが泣くのも私は分かる気がしますねぇ。

しかし、耳が不自由な人もそりゃ大変だ、眼が不自由な人もそりゃ大変だ 歩けない人もそりゃ大変だ

物が口から食えない人もそりゃ大変だ

まだハチヤンは食えて酒が飲めて歩けるから
声が無くて幸せかもしれんなぁ アハハハ。

無い物ねだりは止めて「有る物」で我慢ガマンがまんだなぁ。^ ^


No.26574 生きる事 投稿者:夕涼美   投稿日:2012年05月07日 (月) 10時43分

生きる事が出来ればと言い聞かせる

ハチヤンさんの話が伝わりにくい悔しさ 少しわかります。
私は少しだけ耳が不自由ですが、皆の楽しそうな会話が繋がらなくて困る事がたくさんありました。
まして歌作り音楽を聞くには ある程度体が制限がかかります。思いっきり聞いて思いっきり唄って
思いっきり話して思いっきり笑いたい。

それは・・できないと・・諦めないで
少しでも近づいて笑いたいと思います。
無いものねだりでは 毎日泣いてばかりになります
。そんなんつまらん!^^

できる事からコツコツと ネット音楽作りももう10年過ぎたし、もっともっと 楽しく生きたいでーす♪

No.26576 障害 投稿者:クボヤン   投稿日:2012年05月07日 (月) 14時28分

精薄施設に勤める娘が、
「人間、誰しも障害者」
と言った一言が身に染みました。




このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板