【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

三重県・ミント道場・自由詩

管理人・ミントさん

ホームに戻りますよ^^

No.26931 たべちゃった^^; 投稿者:さいちゃん   投稿日:2013年03月03日 (日) 05時57分 [返信]

今日のはっぴー日記。

今日の私の仕事は、みんなが嫌がる衛生さんだった。
衛生さんは、みんなが工場に入るとき、服に髪の毛がついていないか〜とか、手に傷はないか〜とか、熱はないか〜下痢してないか〜靴はきれいか〜などなど、細かくチェックする、まるで風紀委員みたいな仕事だ。

その仕事は、立場的に、ハム開け、という仕事も兼任する。
もちろん、他にもいろいろたくさん仕事あるのだけど・・・
このハム開けを、やっぱり誰もがみーーーんな、嫌がるのだ。

そこが・・・わたしには、わからない。

冷蔵庫の中で、ひとりだけ、みんなと違う仕事をするのが、嫌だ、という。
それって?? わからんな〜〜。
みんなと一緒でないと、怖いのか? 寂しいのか?
仲間はずれだと思うのか?

そういう感じかたって・・・わたしからすると、卑屈・・と、思える。

自分ひとりに仕事を任されて、嬉しいじゃん。
静かな部屋でマイペースで仕事できて、最高じゃん。
おまけに・・・
美味しいつまみ食いができちゃうんだよーーーーー^^

ああ、今日は、幸せな一日だった。

うっふっふ。

おなか、いっぱい♪



No.26932 赤信号 投稿者:ハチヤン   投稿日:2013年03月03日 (日) 08時42分

赤信号みんなで渡れば怖くない。

この考えが戦争を繰り返した。

この右へ習えの大衆芸能時代なのだから
少しヘンチクリンな人間が必要では。

私は何でも反対では無いが、長いものに巻かれる
のも嫌いだねぇーー。^ ^






このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板