【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

三重県・ミント道場・自由詩

管理人・ミントさん

ホームに戻りますよ^^

No.26925 昨日の日記 投稿者:ハチヤン   投稿日:2013年02月25日 (月) 06時56分 [返信]

昨日の昼の散歩中に海岸で一匹のタヌキと遭遇しました、近づいたらウゥーとうなりました。
すかさずカメラで数枚撮りました。
良く見たら毛が半分有りませんので 老人のタヌキなのかも。
ヨーグルトの空カップをカリカリ齧ってました。
家族でタヌキは暮らすのですが、家族から年老いたので邪魔にされて追い出されたのかと、思う時
私は自分と重なり淋しくなりました。

人間界も自然界も
晩年は寂しさと虚しさと明日の命の短さを
思う時なんで生と死があるのか?

と訳の分からない事が
私の頭の中でもがいております。

纏め
タヌキさん、俺と同じで
今を一生懸命生きるべや・明日の事は考えないで。





このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板