【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

三重県・ミント道場・自由詩

管理人・ミントさん

ホームに戻りますよ^^

No.26915 ああ・喧嘩 投稿者:ハチヤン   投稿日:2013年02月03日 (日) 18時01分 [返信]

娘曰く
痴呆症のおじさんおばさんが怒鳴りあいの喧嘩を
するそうです、金取ったの取られたのとか、ご飯が不味いとか、娘は毎日が泣きたいほどの疲れで
眼の下にクマが出来てます。

何の仕事も楽な仕事は無いと腰痛になりながら頑張ってます。

しかし、爺ちゃん婆ちゃんが時には笑ってありがとうと言ってくれるのが嬉しくて泣く時もあるとか。

孫も介護士を目指すようですが、若いので仕事が持つか心配です。

慣れた熟練の介護士も辞める人が多くなってるとか、お年寄りも大変でしょうが、介護士の賃金を上げる事も国では考えなければ、本当の愛の介護士は育たないのでは。

しかし、いくら痴呆症で手が付けられなくても
病気ですから、介護士は1人の人間として愛情を注がなければなりません。

No.26920 介護は大変です 投稿者:夕涼美ミント   投稿日:2013年02月15日 (金) 15時48分

心身ともに 過労になりますから。。

遂に老齢社会に入りました

その上 戦争が起きたら。。。若者の命が兵隊になり
失われて。。。そして 残されたこの国には老人ばかりが 取り残され。。。戦争なんて、絶対起きたらダメです。誰も幸せになる人はいないと思います。
起きたら しまいです。。

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板