【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

三重県・ミント道場・自由詩

管理人・ミントさん

ホームに戻りますよ^^

No.26854 幸せ 投稿者:ハチヤン   投稿日:2012年12月23日 (日) 18時51分 [返信]

腹ヘッター
何か食うべー
しかし、昔が思い出される
昔は肉なんて見た事ない 肉はイルカの肉だけ
後は魚だけだ
ライスカレーの肉はイルカを入れた
モチロン学校の給食は無し
バナナ タマゴ りんごは 病気にならないと
食えない

今は何でも食える
スーパーの半額の物でも最高である

昔は賞味期限なんて無い、カビた餅なんて当たり前だった パンもカビたのを平気でたべた。

便所の紙は新聞紙だった、鼠は夜中にバタバタと駆け回ってた、しかし、貧乏ながら皆さん笑ってた。

今はどうだろう、子供を育てられず虐待死、子供の放置の餓死、意味も無いのに殺人ゲーム

親殺し 金目当ての強盗殺人、特に江戸時代にもめったに無かった 死体バラバラ事件。

この世界でも指折りの経済大国の日本で
お年寄りの孤独死 お年寄りの餓死死、何処の国でも貧富の差は有るが

お金持ちは、犬や猫に 月に何万円も食わせたり散髪したりの贅沢さ

100年前までは女の子を遊郭に売り飛ばしたの記録もあるが
今は不良高校の売春も有るとか、いや中学生もとか。

明治の人が悪いのか 大正時代の人が悪いのか 昭和の人が悪いのか 平成の人が悪いのか

今の学校が悪いと子供の親は言うが、私はその親の子育てにも責任は有ると考えてる

何もかも、世の中が悪いと決め付けてる
老若男女の皆さんも多くなりましたが、やはりニシザー様が言うとおり

誰もが自分を省みる
事から何事も始める事も考える時代では。

純心な心の持ち主のニシザー様を
私も見習いたいと思う今日この頃です。





このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板