【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

三重県・ミント道場・自由詩

管理人・ミントさん

ホームに戻りますよ^^

No.26756 今朝テレビで 投稿者:夕涼美ミント   投稿日:2012年09月14日 (金) 12時12分 [返信]

「はなちゃんの味噌汁」の本 の話題でした・・

33歳の知恵さんは20代で乳がんになりました
安武信吾さんは、それでも 結婚する事にして
結婚後妊娠 生まれたのが「はなちゃん」
余命を覚悟した千恵さんが娘に遺した食と躾、はなちゃんと2人家族になった現在までを描きます。

幼い5歳のはなちゃんに知恵さんは味噌汁の作り方を教えた その様子をブログに書き溜めた

「あなたは子どもに何を遺せますか?」知恵さんのブログ。。涙

  33歳で他界した母の心を受け止めて
今小学3年生のはなちゃんは 毎朝お味噌汁を作っているそうです。
母は子に お味噌汁の作り方を教えたのではなくて、お味噌汁を作ることで、生きる事をおしえたみたいです。
愛らしいはなちゃんの笑顔の中に 母親の千恵さんの笑顔が見えます。涙

皆さん!子供達に生きる事の大切さを教えましょう!!はなちゃんガンバレ!

No.26757 知恵さんご家族のブログここです 投稿者:夕涼美ミント    投稿日:2012年09月14日 (金) 12時16分

http://plaza.rakuten.co.jp/cmbird7/




このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板