【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

三重県・ミント道場・自由詩

管理人・ミントさん

ホームに戻りますよ^^

No.26738 昔の諺 投稿者:ハチヤン   投稿日:2012年09月05日 (水) 11時27分 [返信]

やっぱり昔の諺は当たってた

病は気から
石の上にも三年
楽あれば苦あり 苦あれば楽あり
論語読みの論語知らず
老いては子に従え
負けるが勝ち
芸は身を助ける 芸は身を滅ぼす
聞いて極楽見て地獄
浮世渡らば豆腐で渡れ
学者の取った天下なし
志は木の葉に包め
敗軍の将は兵を語らず
棒ほど願って針ほど叶う
名馬に癖あり
愛想つかしは金から起きる
海賊が山賊の罪を上げる
敵に味方あり味方に敵あり
礼に始まり乱に終わる

なるほどと今さらながら
昔も今も時代の心は変わらんのぉーー

「良い友人は 苦言を言ってくれる」ハチヤン。

No.26739  投稿者:夕涼美ミント   投稿日:2012年09月05日 (水) 16時05分

諺って大好きでしたけど 半分しか知らないのが・・




このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板