【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

三重県・ミント道場・自由詩

管理人・ミントさん

ホームに戻りますよ^^

No.26696 世間の口はふさがれない 投稿者:ハチヤン   投稿日:2012年07月29日 (日) 11時33分 [返信]

世間の口はふさがれないから
陰口や少しの悪口はどうしようも無いが
「詐欺師、とは言われたくないものだ
まぁ噓吐きなら我慢できるが、詐欺師とは
冗談にも言われたくない」

ましてネット上の噂はアッと言う間に広まるから
私も気をつけよう。

ハチヤンは詐欺師だなんて言われないように ^ ^

そういえば 誰かに偽善者と言われた事が有ったっけ、偽善者なら言われても平気だが、詐欺師とは言われたくない。

俺俺詐欺はお年寄りを自殺まで追い込むような
殺人てき犯罪と私は思っております。


No.26699 魚心あれば水心 投稿者:クボヤン   投稿日:2012年07月30日 (月) 09時49分

これまで何度か社会問題になってきた「イカサマ商法」の数々。

「騙された、金を返せ」の合唱を見聞きするにつけ、「おたがいさまでは?」の思いにかられる。

程度の差はあるだろうが、一攫千金を狙っての投資が出発点であったとするなら、「騙された」はお門違いではと思うのだが・・・。

心の隙(※言い換えれば欲かも)と、出資できるだけのお金と、色んな要素が絡み合って「詐欺」は成り立つ。

詐欺行為との境目は分からないが、頼み込まれて貸したお金でも、その時、心の底から「貸してあげよう」と思われたのなら、その心こそが尊いではあるまいか。

「情けは人の為ならず」の格言は、如何様にも解釈されるが・・・。





このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板