【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

うめ吉’s掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン

さち 2005年02月02日 (水) 20時22分 No.68 mail home

icon おひさしぶりです!
大学のテストもやっと終わり、春休みです!
でも自動車学校に通ったり、部活にと、
充実した日々になればいいな、と思います。

今お腹空いてるんで、お菓子のコーナー美味しそうです(笑。
けっこう食べてるのあるんですよね〜。
鮭プリッツは今、部屋にありますよー!
母親が買ってきてくれたんですけど、
部屋にほおっておいたら割れちゃって、
学校で配るに配れないんですよー。
なので、お腹空いた時一人で食べ続けてます(笑)。

そうそう、堅あげポテトも美味しいですよね〜。
あー・・・・お腹すいたっっ!!
[RES]
うめ吉@管理人 2005年02月03日 (木) 09時06分 No.69 mail home

icon
さちさん、お久しぶり〜〜!
もう春休みですか〜?凄い!早いね!今ちょうど入試の
シーズンみたいですね〜〜。昨日は雪で試験の開始時間が
遅れていたようでした。
東京は大丈夫そうでしたね・・・。

鮭プリッツ・・・いいなぁ〜私も久しぶりに食べたいです。
クセになる味ですよね。どっかで北海道物産展してくれない
かなぁ〜?(笑)
でも今、イチバン食べたいのは、京都の生八つ橋の”皮”
なので、明日はそれをゲットしてくる予定です♪ふふふ〜。

明けましておめでとうございます
nyannyan 2005年01月01日 (土) 18時49分 No.66 mail

icon すっかりご無沙汰していますが,ホームページにはお邪魔しています。
年末からの雪で大変でしょうね。此方も昨夜から降り出し,真新しい白銀の世界です。
昨日まで道路はつるつるで歩くのも運転も恐ろしくての状態でしたが今日は解消されました。
2人なのでお節は作らないつもりでしたがやっぱり毎年の習慣で作ってしまい,遠方の息子と姑のところへ送ったり届けたりしてしまいました。そして今疲れて腰が痛い!何てぼやいているところです。
昨日テレビで京都南座顔見世大歌舞伎がありましたよね。忙しくて見てはいませんがうめ吉さんの事を思い出していました。
これからも楽しみにしていますのでホームページ続けてくださいね。  本年もどうぞ宜しくお願い致します。
[RES]
うめ吉@管理人 2005年01月06日 (木) 08時24分 No.67 mail home

icon
nyannyanさん。あけましておめでとうございます!
早々に、書き込みいただきありがとうございます。
お返事遅くなってしまってすみません…。
腰の痛いのはもう治まりました〜〜???
私は年末年始は数日間帰省してました。
自分の実家では、久々におせち作りのお手伝いをしました。
私の担当は…「ごまめ」と「栗きんとん」でした(笑)
まあまあの出来でしたf(^ー^;

天気予報どおり、年末からホントにこちらもかなり冷え込んでいます〜。
でも北海道に比べたら全然マシなほうなんでしょうね〜〜。

歌舞伎で私を思い出していただけるなんて、光栄です♪
私も顔見世は見れなかったんですが・・・。

また今年もどうぞヨロシクお願いします〜〜〜〜。

今年は・・・
うめ吉@管理人 2004年12月27日 (月) 17時46分 No.65 mail home

icon このBBSを見てくださっている方がどれぐらい
いてくださるのか分りませんが…(カウンターが無いのでf(^ー^;)

今年もこの「うめ吉のSPAZIO」にご訪問、ありがとう
ございました。
1人でも見てくださる方が居るだけで、続けよう!!
という気になれますので、これからもどうぞ
ヨロシクお願いいたします〜〜〜。
年末・年始・・・何をするというわけでも無いですが
なにかと気ぜわしくなるので、更新遅れます〜〜〜。

皆様、良い年始をお迎えください(^o^)/~~
[RES]

博多座「南総里見八犬伝」終わっちゃいました
まお 2004年12月03日 (金) 10時44分 No.54

icon うめ吉さん、結局途中報告をしないままになってしまってごめんなさい。
毎週末博多座につかっていたので、しばらく抜け殻状態になってました。
今回は猿之助歌舞伎の古典は初めてという知人をたくさん誘ったら、皆さん私の予想以上に喜んでいただき、これからは歌舞伎座や新橋演舞場に観にいきたいと言っていただけたのが何より嬉しかったです。
12月は何かと気ぜわしいですが、お体大切にお過ごしください。
またメールします♪
[RES]
うめ吉@管理人 2004年12月03日 (金) 19時43分 No.57 mail home

icon
まおさん(=^0^=)/

博多座・・・終わってしまって、今は抜け殻なんですね〜(なんとなく
想像できます^^;)
12月は、歌舞伎座・・・行かれる予定ですか?
私は、歌舞伎座で何も無い期間中に、ちょうど横浜へ行っていました!
銀座方面へ行く時間は無かったので残念です…>_<…
まおさんは、猿之助歌舞伎ファンを、益々増殖中なんですね(笑)
じゃあ、遠征仲間も増えて益々楽しそうですね♪

まおさんも、寒くて忙しいシーズンですが、頑張ってくださいね。

*季節外れの台風・・・そちらは大丈夫ですか〜?
まお 2004年12月15日 (水) 21時28分 No.61

icon 歌舞伎座行ってきました(^^;)
先日、仕事(<歌舞伎観劇・笑)で東京へ行ってました。
歌舞伎座で昼夜とも澤瀉屋の役者さんがご出演されているのを観ると嬉しくなってしまいました。
夜の部「阿国歌舞伎〜」では花道にずらっと並ぶ女形さんの華麗な姿は壮観で、久々に壊れながら観てしまいました(*@@*)。
補助席が出るほどの盛況で売店も込み合ってましたが、しっかりたいやきとアイス最中は食べました。
仕事で初めて六本木ヒルズへ行きましたが、思っていたより広くて迷いながら歩いて疲れてしまいました。
人形町でも迷ったのですが、こちらの街は風情があってなんだか楽しかったです。

まだ寒くないので本当に12月なんだろうかという気分がしてますが、急に寒くなって風邪などひかれませんようにお過ごしくださいね。
うめ吉@管理人 2004年12月16日 (木) 15時36分 No.62 mail home

icon
まおさ〜ん♪
羨ましいです!仕事で東京へ行けるなんて!!!
私も東京に仕事・・・無いかなぁ〜??(笑)って、働いて無いのに
あるわけ無いですよね(;^_^A アセアセ…

飛行機で行かれました〜〜?新幹線かな??
羽田の新しい空港ビル(?)に行ってみたいなぁ〜〜って
テレビで見て思いました。まおさん行かれたかな????

ホントに、12月と思えないぐらい日中は暖かいですが
朝晩は冷え込んでるようですので、まおさんも気をつけて
良いクリスマス&新年をお迎えくださいね▽・w・▽
まお 2004年12月17日 (金) 11時52分 No.63

icon 羽田空港
飛行機だったので、新しくできた第2ターミナルを利用しました。
空港内はまだ落ち着かない雰囲気でした。
帰りは早めに空港に着いて探検しようといろいろ調べてたんですが、出発予定時刻1時間以上も前から手荷物検査をせかされて、どこにも立ち寄れなかったんですよ。
手荷物検査が済んでから中のショップは見て、どうせ出発も到着も遅れるだろうからと思い、おいしそうなベーグルサンドを買って乗りました。
(食べ物にこだわってしまう私、銀座にオープンした日本初のアントワープチョコの専門店でもさっそくチョコをゲットしてしまいました。)
待合では携帯電話が圏外になるのがとっても不便で、歩き回って化粧室の近くでやっと2本ぐらいでした。
次回はぜひ余裕を持って見て回りたいです。
うめ吉@管理人 2004年12月17日 (金) 16時08分 No.64 mail home

icon わぁ〜
まおさん、やっぱり羽田行かれたんですね〜。またまた羨ましいです。
ご報告ありがとうございます\(^^@)/
「アントワープチョコ」?ベルギーのチョコですか???
日本初・・・・銀座・・・・うぅ〜〜ん高そう(;^_^A アセアセ…
美味しかったですか???
この時期、チョコがむしょうに美味しくなりますよね〜。
毎日チョコ食べている私です。ビターなのが好みです(笑)

こんばんにゃ
やっこ 2004年12月01日 (水) 22時21分 No.52

icon うめ吉さん、こんばんにゃ

うめ吉さん胃カメラ飲んだの〜?!
大丈夫だった?
えづくのってしんどいよね(>_<)

私も金曜日遂に2年越しである親不知を抜いたよ・・・
痛かった・・・後が・・・
まだ痛いよ
抜糸もまたしないといけないしね(T_T)
原因不明の影は結局分からず終いでした
[RES]
うめ吉@管理人 2004年12月02日 (木) 14時12分 No.53 mail home

icon
やっこさん、こんにちは(=^0^=)/書き込みありがとう♪
やっこさんの親不知日記(笑)読んだよ〜。すごい痛かったみたいね…>_<…
私も大阪の某医大病院で親不知を抜いた過去があります。
その時のことを思い出しちゃったわ〜〜。私は夜まで出血が止まらなくて
病院に電話しました(泣)
でも痛みはやっこさんほどひどく無かったの。
やっこさん、ごはん食べれるようになってきたみたいだし
ひとまず安心ですね。

胃カメラ。。。しんどかったです(--;) でもちょっとコツを
覚えた気がします(笑)

やっこ 2004年12月03日 (金) 12時21分 No.55

icon コツ?!
うめ吉さん
こにゃにゃちは!

コツ覚えたって???
また飲む気?(笑)
私は大腸検査したこともあります
便秘がひどかったから、人間ドック行ったときについでに検査してもらいました
でもすっごい後悔したわさ〜
腸に空気いれるんだよ!!!
カエルの気持ちがよく分かったわ(苦笑)
うめ吉@管理人 2004年12月03日 (金) 19時36分 No.56 mail home

icon
やっこさん(^O^)/

ええっ〜〜!? すごい!大腸検査の経験があるなんて!!
噂には聞いたことあるけど、かなりしんどいらしいですよね(泣)
この検査だけは受けたくない!!と思っているんだけど、いつかは受ける
ことになるのかなぁ〜? お腹に空気入れて、カメラ入れるの??
エ〜〜ン(×_×;)想像したく無い。。。怖すぎる〜〜〜。
それって、意識があるうちにするの??
もし受けることになったら、やっこさんにアドバイスをもらおう!(笑)

胃カメラは・・・もうしたくないけど、腸よりはマシやろうねぇ〜〜。
やっこ 2004年12月08日 (水) 17時40分 No.59

icon もちろん!
こんばんにゃ

もちろん、麻酔もなにもないよ〜
意識もそのままに恥ずかしい姿と格好をしなければなりません(^^;
前の日か2日前から軽い腸の洗浄効果があるドリンクをのんで
腸すっきり!何もない状態にするの!
うめ吉@管理人 2004年12月09日 (木) 16時54分 No.60 mail home

icon え〜〜〜〜〜っ!!
麻酔なしで、そんなことして、痛くないの〜〜〜???
なんか、いつも思うんだけど、なんで胃と腸は、MRIだとかCTで検査できないんだろうね??
あれだと痛くも痒くも無いのにぃ〜〜〜。

写真&旅のページに・・・
うめ吉@管理人 2004年12月04日 (土) 15時41分 No.58 mail home

icon 先月末行ってきた関東の旅の写真を更新しました!
やっぱり動物は可愛い♪♪▽・w・▽
[RES]

はじめまして・・・じゃないけど。
ケイコ 2004年11月24日 (水) 13時20分 No.50

icon HP開くアドレス入れるのも大変でした・・・けど開けてみて、今感激、感動してます! すべて自分でこれだけのHPができるなんて、尊敬しちゃいます! しかも英文日記はこのため?!だったんだ。 すごいね、ひたむきな努力と前向きな姿勢・・私もがんばります。これからもよろしく! 週一しかお会いできませんが、このHPだと毎日でもお目にかかれますね、がんばって更新し続けてください。 なお、私のメルアドは最近迷惑メールがたくさん入りますからアドレス変更手続き中ですから、また決まりましたら、連絡いたします。 それでは本日はこの辺で。
[RES]
うめ吉@管理人 2004年11月24日 (水) 15時24分 No.51 mail home

icon
ケイコさま
書き込みありがとうございま〜〜す\(^O^)/
それに、早速このホームページを見てくださったことも、ありがとうございます!
英文は、結構間違いだらけですが、書き続けたらいつかは身につくかも??
と思って頑張っています。是非、間違いを発見したら指摘してください(笑)
またケイコさんのアドレス・・・教えてくださいね〜。
メールは、是非英文でお願いしますネ(笑)ハハハ・・・。

お久しぶりです〜
笑華 2004年11月06日 (土) 11時51分 No.48 home

icon 赤目四十八滝の写真につられて書き込みさせてもらってます。
ちょっと紅葉が始まって良い感じですね。人もけっこう歩いてる!
私が行った日はうす曇の日で、山がちょっと暗くて夕方にかかっていたので歩く人もほとんど居なくて、少しだけ怖い気分になりました。
ここはハイキングに本当にいいところですよね。マイナスイオンたっぷりで。(今日のマイナスイオンは○○の表示もあったでしょ?)
また行きたいな〜〜。今年の紅葉は天候の加減で例年より赤い葉っぱが少ないと言ってますがそうでした?

そして、胃カメラ。お疲れ様でした。
喉だけの麻酔でやっちゃうなんて、うめ吉さん偉い!!
[RES]
うめ吉@管理人 2004年11月06日 (土) 14時54分 No.49 mail home

icon
笑華さ〜〜〜〜ん、書き込み、ありがとうございます。
滝の写真…イマイチ綺麗に撮れていなかったでしょ??なんだか難しいですね。
しかも、どれがどの名前の滝か分らなくなって、苦労しました(笑)
紅葉は・・・まだホントに少しだけだったので、赤い葉っぱが少なかった
のかどうか、それもよくわからないです〜。まだ見ごろまでは
少し先のように感じました。 

胃カメラは…自分でも頑張ったなぁ〜〜って思っています(笑)
先生が上手かったのだと思います。

博多座「南総里見八犬伝」はじまりました♪
まお 2004年11月04日 (木) 10時51分 No.46

icon お久しぶりです。
仕事の合間にこそこそと書いているので、短いですが・・・。
11月2日に博多座にて南総里見八犬伝の初日の幕があきました。
八犬伝と言えば、中日劇場でうめ吉さんとお会いしたのを思い出して懐かしくなりました。
今回演出や場面で変わっているところがありますが、話の筋がわかりやすくなるようになっていました。
犬塚信乃@笑也さんの衣装も新しくなっているのもありました。
初日、2日目と観劇して、少しくたくたですが、2日目のほうが観ていてスムーズになっていたように感じました。
それではまた、報告しますね。
[RES]
うめ吉@管理人 2004年11月04日 (木) 16時18分 No.47 mail home

icon
まおさん(^O^)/
おひさしぶりにお越しくださいまして、ありがとうございます♪
<八犬伝>ですか〜。懐かしいです、ホントに。今、思わず自分の観劇記を見てきました。
あの時は、後ろの方の席だったんだわ〜〜(O.;)。また歌舞伎・・・観劇できるといいんだけど
なかなか無理です(because, 金欠)f(^ー^;
また博多座のご報告、待っていまぁ〜〜す。
昨日は、英会話の先生が、歌舞伎座の幕見をしたことがあると言っていて、懐かしく
思い出してました〜〜。歌舞伎座でもお会いしましたよね♪
また再会を楽しみにしています。。。。

あっ\(◎o◎)/!
うめ吉@管理人 2004年10月26日 (火) 19時28分 No.45 mail home

icon 掲示板が消滅しないように、自分で書き込みしよう〜っとf(^ー^;

[RES]

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板